いやさか 祥平 & かんなぎ絵麗
いやさか 祥平 & かんなぎ絵麗

【一人一人が自分らしく輝いて、みんなで一緒に元氣になる祭り】千日会報行(1000日メルマガ) 355目

2021/11/ 3配信





皆様


今日もこのメルマガを開いてくださってありがとうございます。


2022年2月22日に1万人いやさかが実現する日までの軌跡を綴ります。


脚色なしのありのままのストーリーです。


参加するなら、皆様もまたこの物語の登場人物になります。


物語の読み手になるもよし、登場人物になるもよし。


皆様なりの楽しみ方でお付き合いくだされば幸いです。


本日もどうぞよろしくお願いいたします。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・



 


皇紀2681年長月二十八日(霜降11日目)


令和3年11月2日(火)


 


こんばんは。


今日も夜の配信になりました。笑


 


昨日は、公開神さまセラピーをさせてもらったのと


図解セッションを受けさせてもらったのと


神魂結(むすひ)のアフターカウンセリングをさせてもらった1日でした。


 


あと、弥命(ミコト)といっぱい遊びました。


森のようちえんフォーラムで自分の意識が変わったせいか、今までよりもよいコミュニケーションがとれました。


幸せですな。


 


 


さて、今日、お伝えしたいのは、絵麗ちゃんと話しあったことについて。


 


僕らはいったい1万人いやさかを通してなにがしたいのか!


 


 


そう、1万人いやさかがゴールなのではなく、1万人いやさかを通して何を得たいのか。


それをあらためて考えてみました。


すると、『一人一人が自分らしく輝いてみんなで一緒に元氣になる』が出てきました。


それが、この1万人いやさか。


ほんとうのことを言えば、1万人じゃなくてもいい。


でも、1万人くらいいたら、社会的にもインパクトが生まれ、そこに希望やワクワクを感じてくれる人もいるかもしれないから、僕らと直接つながれない新しい層の人たちに1万人が集まって祭りをやったという事実を通してメッセージを届けることができるかもしれないっていう意味で目指すのはいいかもしれない。


 


だけど、本質は、1万人を集めることが目的ではない。


 


『一人一人が自分らしく輝いてみんなで一緒に元氣になる』


 


結果として1万人くらいになったら面白いってこと。


とりあえず、とことんおもしろいことをしたい。


 


で、僕らが参加者だったらどんな祭りに参加したいだろうか?って考えてみた。


 


絵麗ちゃんは、


 


「いやさかの祭りは、「すべての人が自分らしく生きる社会」をつくる次世代のための祭り、なんだよね。


なんのための祭りか、という部分を一番大事にしたい。


だからこそ2022年2月22日午後2時22分に、200年後の次世代に向けてそこに共感するひとみーーーんなでそこに意識を合わせることは大事にしたい。


そう考えると、まず私がしたいのは祈る事かもしれない。それから、いやさかの唄を歌いたい。


でも必ずしも、みんなに絶対いやさかわっしょいを歌い踊ってもらわなくてもいいんじゃないかな。


いやさかの唄を歌う祭りがしたい人には歌ってもらったらいいが、強制はしたくない。


なんのため、という軸と時間が共通してたら、あとは自由がいい。」


 


 


そっか。


大切なのは、心を重ねることかと。


 


 


それを聞いて感じたことがあった。


いやさかの唄を1万人で歌うっていうのは、誤解を恐れずに言えば


1万人の人にいやさかの唄を歌わせるっていうこと。


それは、もしかしたら僕のエゴだったのかもしれないって思った。


 


一人一人は、自由だ。


自らに由る。


一人一人が選択してよいのだ。


いやさかの唄を歌いたいなら歌ってもらい、踊ってもらったらいいが、それもあくまでも選択肢の一つ。


言うなれば、いやさかの祭りのテーマソングみたいなもの。


別に歌わなくてもいい。


自分の大好きな歌を歌ったらいいし、太鼓を叩くでも笛を吹くでも、鈴を鳴らすでも、なんでもいい。


祈りをこめて自分らしいなにかを表現してくれたらそれでいいのではないかと思えた。


 


 


僕は、もちろん、いやさかの唄を歌う。


2時22分から1分間、日本中で200年後の世界令和を祈る。


 


そのあとで、いやさかの唄を1〜3番、さらに10番を歌っていわさか。


最後に、いやさか_わっしょい_元氣玉_を打ち上げる


 


 


とにかく、合わせるのは、午後2時22分の1分間の瞑目のみ。


 


あとは、自分なりの祭りをするだけ。


僕からは、いやさかわっしょいを提供します、というスタンス。


必要な人があれば受け取ってねというだヶ。


 


祭りのタイトルも、公には、『いやさか祭り』にしようかと思っています。


 


今までわかりずらいタイトルつけててごめんなさい!笑


 


 


これからは、2022年2月22日の祭りは、


 


『いやさか祭り』と呼ぶことにしますよー!!


 


ぜひ、ひろめてやってくださいな。


 


そしたら、誘いやすいでしょ。笑


 


どうぞよろしくお願いいたします。


 


 


ゆだねる心でみんなとひとつに繋がろう!


いやさかーーーー!!!


 


やりぬく力でみんなのためにがんばろう!


わっしょーーーーい!!


 


これをいやさかとわっしょいの合言葉にしたいと思います。


合わせてどうぞよろしくお願いいたします。


 


 


 


[キーワードのおさらい]


 


祭りのタイトル『いやさか祭り』


 


合言葉『いやさか』


ゆだねる心でみんなとひとつに繋がろう!


 


合言葉『わっしょい』


やりぬく力でみんなのためにがんばろう!


 


祭りの目的『一人一人が自分らしく輝いてみんなで一緒に元氣になる』


 


よろしくお願いします。


 


 


いやさかーーー!!!


 


わっしょーーーーーい!!


 


げんきだまーーーーーーー!!!!


 


 


皆様がこれを読んで何か浮かんだアイデアがあったり、こうしたほうがいいというアドバイスがあれば遠慮なくお伝えください。


もちろん、応援や協力は大歓迎!!!


感じたことを伝えてもらえるだけで励みにもなるし、勇氣にもなります。


一人じゃないって感じられるだけで、前に進む力がまるで変わります!


 


 


2022年2月22日の一万人いやさかの当日まで


あと112日!


ぜひ、一緒に楽しみましょう!!


 


 


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


このメルマガを読んでくださった皆様の日々がますます祝福に満ちたものでありますように。


皆様が今以上に、皆様らしく輝きを放ちますように。


ありがとうございました。


 


おん いやさか わっしょい そわか!!!!


 


山田祥平 拝


 



〜2022年2月22日1万人いやさか〜


youtube いやさかちゃんねる ⭐️いやさかわっしょいの唄 https://youtu.be/ODtnejyGRNQ

祭りのニュースなど配信 ⭐️LINE@一万人いやさか公式ライン https://lin.ee/TIQyyQY

祭りのランディングページ ⭐️一万人いやさかLP https://iyasaka.page/

fbにていやさかの動画や報告、対談配信 ⭐️いやさかの唄fbグループページ https://www.facebook.com/groups/966082246903638/

 


【祥平と絵麗】 イベントやツアー情報やメッセージ配信 /風プロダクション公式ライン https://lin.ee/agd6BRg

祥平の活動ブログ /風プロダクション公式ブログ https://ameblo.jp/kazeproject/ 絵麗のブログ /本来の自分に還る幸せブログ https://ameblo.jp/pecopocoecco/



いやさかの誓い



 私は2018年5月5日より始まった奈良県宇陀郡(うだぐん)曽爾村(そにむら)今井1116のいやさかのたねより、


生きとし生けるすべてのものが調和しながら天地(あめつち)の理(ことわり)のままに永遠(とわ)に栄えゆく世界を目指し、愛する家族《英里子・想麻(そうま)・弥命(みこと)、陽天(ひなた)》と共に、


この地に生きる人々の声に謙虚に耳を傾け、僕らの理想を応援してくれる魂の家族たちの想いに感謝の翼を広げて曽爾村から世界へと羽ばたいて参ります。


 この場所を訪れた人々の心には、いやさかのたねが蒔かれ、その種はそれぞれの場所で芽を出し花が咲き実が結ばれて、世界中にいやさかの樹ができてゆきます。この世のすべてがいやさかの森でおおわれ、その根は見えないところであの世ともつながっています。


 皆様もわたしもいやさかいやさか。この世もあの世もいやさかいやさか。生きとし生けるすべてがいやさか。神様人様いやさかいやさか。いやさかいやさかいやさかいやさかいやさかいやさかいやさかさ。


 今日も私はいやさかなるまことの道(弥真道(やまと))を歩んで参ります。どうぞよろしくお願いいたします。


  



 


山田祥平の志


 




 


 

ゆだねる心の《いやさか祥平》とやり抜く力の《わっしょい山田》を己の中に統合し


神として人を生き、人の中に神を観る《山田祥平》の命を全うします。


僕の志は『全人類の心の岩戸を開く』こと。


そのために、三つのマツリゴトを統合してゆきます。


 



 


 


[ひとつめ]


フェスティバルとしての祭り


 


いやさかの唄を通して、2022年2月22日の1万人いやさかをコトハジメに


世界中でいやさかわっしょいのお祭りをやり続けます。


歌い踊って楽しめば、国境なんて簡単に超えられる!


いやさかーーーーわっっしょーーーーーーい!!!


 


[ふたつめ]


セレモニーとしての祀り。

  


満月の夜8月15日に、平和を祈る集い『希望の宴』を開催し続けます。


世界の平和を祈ることは自分の平和を祈ること。


自分の平和を祈ることが世界の平和を祈ること。


月は鏡。あなたの心を映します。月が美しいのならあなたの心が美しいということ。


世界中が月を愛でる心でつながりますように。


 


[みっつめ]


ポリシーとしての政り。

  


神話が、バラバラだった日本にいた多種多様の民族をひとつの日本人というアイデンティティでまとめたように、多種多様の国々・民族のいる世界中の人が、ひとつの地球人というアイデンティティとしてくくられるような世界共通の神話を生み出し、それを地球神話にしてゆきます。


協力してくれたらうれしいこと


 


☆ いやさかの唄をお友達にシェア


(『いやさかわっしょい!』 https://youtu.be/ODtnejyGRNQ


 


☆ 祥平を招聘してください。いやさかの唄を一緒に歌いましょう!


https://www.facebook.com/groups/966082246903638/?ref=share


☆ 祥平と絵麗に会いにきてほしい。曽爾(そに)村でもなにかのイベントでも!


 


☆ 皆様が皆様らしく生きてほしい!


 


ぜひ、一緒に地球を遊びましょう!!!




 



自己紹介


 




 


東京出身、京都で学生時代を過ごし、三重県伊勢市・奈良県桜井市を経て2018年5月5日より一家で奈良県曽爾(そに)村へ移住。妻と三人の息子と暮らしています。


 (曽爾村田舎暮らし日記『そにっきぃ』https://ameblo.jp/iyasakanotane 』)


爾村ではゆめの里かずらで米焼酎づくりのお手伝いをしながら、いやさかのたねというスペースを構え、リトリートのお客様を対象に人力車をひいています。


(人力車セラピーなど曽爾を堪能『風の谷リトリート-ZERO-』


https://smart.reservestock.jp/inquiry_form/inquiry_form/50006 )


もてなしスペース『ヲ・シャンティ』はインターネットラジオのホンマルラジオ曽爾いやさか局のスタジオにもなっています。祥平自身も、ラジオパーソナリティとして曽爾から世界へ発信しています。


(インターネットラジオ『曽爾いやさか局』 https://honmaru-radio.com/_public_src/hub.php?QUERY=category/honmaruiyakyoku/ )


学生時代に友人を自殺で失い、その死に向き合ったところから生きる意味を問い、自分らしく生きてこその命であるという答えに至りました。『すべての人が自分らしく生きられる社会をつくる』という夢が生まれ、その夢に繋がる最初の一歩として人力車をひいての日本一周の旅をします。僕は人力車に出会うことで、生きる喜びに出会えました。そして、その姿を一人でも多くの人にみせたいと感じました。


〜僕が僕であるために〜人力車で日本一周 ”第一話”『なぜ人力車で日本一周すると決めたのか?』『 https://honmaru-radio.com/iyasaka3690022/


たまたま人力車を貸してくれた人が伊勢の方だったことがきっかけで伊勢から伊勢へと到る旅となります。その旅を通じて、僕は神仏の存在に触れることになります。そして帰ってからは伊勢を伝える人になり、六年間伊勢の神宮を案内し続けました。今でも、毎月新月にはお伊勢参りをご案内しています。


(→『新月のお伊勢参り』→ https://smart.reservestock.jp/consecutive_event_form/index/6406 )


伊勢の案内を続けるうちに、人の本質は”神”であったことに氣づきます。それが主張すればするほど世間から乖離してゆきました。やがて、近隣とのトラブルで伊勢の住まいを追われることになりました(笑)。そして、三輪山のそばに身を潜め、大神神社に参拝を重ねます。そのとき、氣づきます。人の本質が”神”であったとしても、僕らは今ここに”人として”生きているんだと。その氣づきを伝えるために毎月満月の日に三輪を中心に大和国のご案内をしています。


(→『満月のお三輪詣で』→ https://smart.reservestock.jp/consecutive_event_form/index/6661#schedules 


 


【神として人を生きる】という言葉の生まれた瞬間でした。そんな中、運命のパートナー絵麗と出会い、結婚を機に曽爾(そに)村に移り住み、すべての人が自分らしく生きられる社会をつくるということを掲げて風プロダクションという屋号で、


絵麗は『本来の自分に還る幸せを届ける神繋人(つなぎびと)』として、


祥平は『本当の自分を生きる神伝人(つたえびと)』として、


神さまセラピーや神魂結(むすひ)セッションを通して内なる神さまと繋がる心の岩戸開きをさせていただいております。


→『神さまセラピー』 https://smart.reservestock.jp/inquiry_form/inquiry_form/49705


→『神魂結(むすひ)』 https://smart.reservestock.jp/inquiry_form/inquiry_form/48852


 


僕の志は、『全人類の心の岩戸を開くこと』


その志を全うして2072年94歳で曽爾(そに)村の鎧岳で永遠の眠りにつきます。


辞世の句『吾(われ)去(い)ねば 鎧兜の頂に 眠りて永遠(とわ)に 弥栄を聞く』


魂は永遠なれど、肉体は一度きり。どうせなら思いっきり楽しみましょう!遊びましょう!


いつでも連絡お待ちしております。



 いやさか祥平 & かんなぎ絵麗   拝


 




  



最後に、、メルマガも紹介してほしいです。


大切なお友達へ一人ずつ丁寧に伝わっていったら嬉しいなぁと思っています


 皆様、どうぞよろしくお願いいたします。


 


1万人いやさか実現物語



  


 


 


 


 


 


 


 


 



  

 


 



 


【祥平と絵麗】


イベントやツアー、神さま情報を月2回配信 


風風-fufu-公式ライン


 


神様につながりやすくなる3つの方法と、

食事や神社参拝にに使えるオリジナル画像プレゼント♪



https://lin.ee/agd6BRg

絵麗のブログ /本来の自分に還る幸せブログ https://ameblo.jp/pecopocoecco/


 



イベント・セミナーのご案内




参拝する意味を腑に落としたい、本当の伊勢が知りたい、自分をもっと理解したい


新月のお伊勢参り



 




Icon_f


新月のお伊勢参り

人生で大事な事が得られました

エーちゃん 様

いやさか祥平さん、かんなぎ絵麗さん

伊勢ツアーありがとうございました!
祥平さんのお話しを聞きながらの神社めぐりはとても楽しかったです。

また、予想していなかったむすひが、
今の自分の混乱状態の解決へとつながっていることも驚きました。

仲間とともに、自然や神社と触れあうという貴重な体験をさせて頂き本当に感謝です🙏

また、是非よろしくお願いいたします😊




Icon_f


新月のお伊勢参り

また是非参加したいです!

田尻 健 様

祥平さん、絵麗さん、有り難うございました。祥平さんの解説を聞きながら、一般的な順番とは違うルートでのご参拝、しかも外宮内宮てまは正式参拝。とても素晴らしい一日でした。
また、9月参拝てご一緒した方との再会、今回初めてお会いした方々との交流もできて、とても有意義、濃密な時間を過ごせました。
また、是非、参加したいと思います。

引き続き、よろしくお願いします。




Icon_f


新月のお伊勢参り

感動しました!!

シュエット 様

素晴らしい体験をありがとうございました。
祥平さんの案内は、初心者の私でも解りやすく、それでいて奥が深いので、とても勉強になりました。

正式参拝もお神楽も初めてで緊張気味の私でしたが、どちらもめちゃくちゃ感動しました💕
正式参拝のあと、内側から沸き上がるようなとても満たされた感覚があり、自分もご一緒させて頂いた皆さんもオーラがキラキラしているような…そんな気がしました✨

本当に参加して良かったです。
祥平さん、絵麗さん、参加者の皆さん、素敵なご縁をありがとうございました❤️


 




言霊を知りたい、言霊力を身につけたい、カタカムナに興味がある


からだで感じるカタカムナ

 




Icon_f


からだで感じるカタカムナ

もう最高!(笑

長谷川 由美子 様

祥平さんのカタカムナ講座は、とても楽しくて、一つ一つのカタカムナ文字の形を自分の身体でエネルギーを感じて発声することを体感させて頂きました。日本語が命の力があること、言霊が宿る言語だという原点が、このカタカムナにあるというものすごい真実を知り、神様と繋がる感覚でした。素晴らしい講座をありがとうございました。




Icon_f


からだで感じるカタカムナ

楽しく学べました

まいまい 様

ものすんごく楽しく学べました!!
イメージして発してる聞こえてくる音の波動を体感する感じが気持ちよかったです。
祥平さんにも、今日オンラインで出会えた方々にも、感謝いたします。いちいち感動して嬉しくて楽しかったです!!
ありがとうございました☆
あと、絵麗さんお疲れ様でしたぁ〜あかたんにめっちゃ癒されましたぁ〜❤︎かわいかったにゃ〜




Icon_f


からだで感じるカタカムナ

ありがとうございました

あらいみお 様

カタカムナについて何も知らずに、面白そう~、と軽い気持ちで参加しちゃいましたが、初めに[マ]を発声した途端に涙が溢れてしまい何が起きているの?という感じでした。ひとつひとつ、文字をイメージしながら声を出すとそれぞれに違う体感があって[ム][ナ]で、なにやらどっしりグラウンディングしたような感じがあって、その後とても眠たくなりました。休憩を挟んでくださってありがたかったです(笑
一緒に参加された皆さんのお名前を発声した時には、喜び、つながりが感じられて(名前って、、すごいんだなぁ)と感動しました。カタカムナについて、もっと知りたい!とっても楽しかったです!ありがとうございました。


 




三輪の神様を深く理解したい、日本が好きになりたい、神仏のチカラを仕事に活かしたい


満月のお三輪詣で


 


 




神話に興味がある、二人の神話を聞いてみたい、アマテラスやイワトビラキについて興味がある、いやさかの唄に興味がある、心の岩戸開きというワードにぴんとくる

27642_njbhn2yznda2ognlz






 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


本来の自分に還る幸せを届ける 『神さまセラピー』

めっちゃ感動しました!!

村上 昌弥 様

地球で遊ぶために 母なる宇宙から母船でやってきたんですね💖60年の修行を経て 今、祥平さん絵麗さんに出逢えて 教えていただいた事。もう修行は終わり🎶遊んで良いんだぁ💕今も結構 遊んでる…と巷では言われますが 枠を外して ぶっ飛びバーバちゃんで 良いんだ🌈
悩める心たちに アクセスして行って良いんだ💕
どんどん不動明王様にお願いして助けてもらって 白虎と共に 色んな人と楽しみます。八百万の神と共に 自然界や 手元に 周りにある物達と 輝きます。色んな人や者、物の 心を大切に生きます。
改めまして ほんとうに ありがとうございました。
繋いで下さった 郷坪さんの公開セッション、ありがとうございました😊勇気出して公開にして 楽しかったです。




Icon_f


神さまセラピー〜本来の自分に還る幸せ〜

気づきが得られました

まーちゃん 様

神さまセラピーをうけて、魂や神さまと星で深く繋がっていることが分かりました。いままで神さまについてあまりよく知りませんでしたが、自分の中の3人の神さまのお話を通して、新しい自分を見つけることができました。
守護神さまからのメッセージもきいてとても温かい気持ちになりました。ありがとうございました。




Icon_f


《神魂結(むすひ)》アンケート

楽しく学べました

H.N 様

本当に楽しく学べました。また是非お願いしたいです。貴重な体験をありがとうございました🙇‍♂️




Icon_f


神さまセラピー〜本来の自分に還る幸せ〜

人生で大事な事が得られました

onocoro 様

神様三神の中にイザナギ、イザナミが入っているのではという予測は違っていたけれど(笑)イザナギさんとご縁があるから淡路島で生まれたというところはなるほど〜と思いました。守護神さまからのメッセージはおっしゃる通りでした。絵麗さんから送られてくる絵も楽しみです。祥平さん絵麗さんありがとうございました。




427204_ogyynmrjogfjn


神さまセラピー〜本来の自分に還る幸せ〜

出会いに感謝!!

八城 美恵子 様

とっても楽しみに待ってた神様セラピー、期待通りに素晴らしかったです。
私の中の神様を知ることで、その神様がとても身近に感じられるようになりました。
今お仕事としている「やまと式かずたま術」とも繋がることもわかり、間違ってなかったんだと嬉しくなりました。
また、ご縁のある神様も教えていただいて、自分との凄いリンクもあり、ずーっと繋がっている安心感も感じました。
お二人と可愛い赤ちゃんを見ながらのセラピーは、緊張することなく、安心して受けられました。
ありがとうございました。


利用者の声をもっと見る▶


 


 









 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。