Advaita Japan

【 アドヴァイタジャパン 】ニュースレター 2021年 11月

2021/11/ 1配信


皆様


あらゆる存在の内にある愛という強力な存在を目覚めさせること


意識の覚醒をもたらす最も近い道のAdvaita Japanです。


4141_namaste_aruna_med


【 アドヴァイタジャパン 】ニュースレター 2021年 11月




コロナ禍ストレスからの脱出


 


コロナ禍が始まる前と比べると私たちの日常はすっかり変わってしまい、皆さんが最近ストレスを感じていたとしても、それは驚くにあたりません。外出自粛により、これまで楽しんでいた活動が中止になり、友人や家族と一緒に楽しい時間を過ごすことができなくなり、あるいは収入がなくなった、職を失ったということもあったかもしれません。こうしたことすべてがストレスにつながります。どんなに霊的に目覚めていたとしても、私たちの身体はこうした喪失に対し、精神や肉体活動が低下するという反応を示します。このような状態が長く続いているために、ごく自然な社会とのつながりを抑圧し、無意識下の恐れによってどれほど苦しんでいるのか、私たちはまったく気づいていないかもしれません。この潜在する恐怖とは、ウイルスに感染するのではないか、人に感染させるのではないか、感染して入院することになるのではないか、死ぬのではないか、あるいは愛する人を失うのではないか、といったことかもしれません。いったいどうしたらいいのでしょう。


 


<徹底的なセルフケアを選びましょう>


コンピューターや読書に夢中になる代わりに、あるいは大好きな食べ物やデザートを自分にたっぷり与える代わりに、ストレスの緩和をTo Doリストの最優先事項にしてください。この新しいリストには、リラクゼーション、ヘルシーな食事、エクササイズ、瞑想、そして後回しにしていたプロジェクトの達成を加えてください。クローゼット、たんすや引き出しの片付け、空き箱の整理、ガレージの整理など、家の周りの片付けでもいいでしょう。風水を取り入れ、家具の位置を変えたりするのもいいでしょう。自宅の環境をよくするためにできることはなんでもやってみることです。


もうひとつ、ストレスを和らげる方法は、暗くした部屋で午後9時から翌朝の7時半までたっぷり眠ることです。これをすると、寝ている間に身体がメラトニンを作ってくれます。メラトニンには、疲れた細胞、傷ついた細胞の部分を取り除く働きがあります。こうした細胞はそのままにしておくとがん細胞にもなりやすいのです。


 


<創造性を発揮しましょう>


歌いましょう。ハミングでもいいですし、チャンティングでもいいです。子供の時に歌った歌を思い出すだけでもいいのです。音楽であなたをいっぱいにさせましょう。


ダンスもいいです。パートナーがいなくても大丈夫。その時感じるままに、相手がいるかのように自由に踊ってください。書き物もいいでしょう。言葉で自己表現してみましょう。書きながら何かイメージが浮かんだら、それと遊んでみてください。それが何なのか見えてくるでしょう。新しいレシピを作って、自宅での生活にもっと関心を高めましょう。あなたの、あるいはあなたの周りのエネルギーを変えるのです。すると、そのエネルギーがあなたの身体と周囲の環境に調和をもたらします。


エッセンシャル・オイル(精油)を取り入れることもお勧めします。ディフューザーをまだ持っていないのでしたら、いい機会ですから香りのよいエッセンシャル・オイル何種類かと一緒に購入することをお勧めします。エッセンシャル・オイルのそれぞれの香りは、いろいろな面であなたの助けになるでしょう。好きな香りについて学び、部屋にシュッシュと噴霧することで、あなたのエネルギーを高めることができます。


身体のケアができてくると、すでに不要となっているのに我慢している物事、つまり、やりかけの仕事や計画、また、だれかがあなたに取る態度といったものを一掃するのを助けてくれます。あなたがこれまでずっと我慢していることを書き出してリストを作ってください。そして準備ができたら、そのリストの項目を少しでも減らすよう、できるだけ早く必要なことはなんでもしてください。あなたは”我慢から解放された”人生を創造することができるのです。


コロナ禍によってもたらされた困難の中にあっても、どうやって最高の人生を送るのか、それは私たちに自身にかかっています。マスクをするのかしないのか、という問題ではなく、毎日何をすべきなのか、というのでもないのです。毎日を気持ちよく過ごせるよう自分自身の世話をすることが、愛と平和を分かち合う世界への貢献となるのです。


 


 


========================


日本語サットサンの予定(毎月第一、第三日曜日)


 


11月7日、11月21日(日) 10:30 a.m.


Zoomで行います。参加費:¥2,200  


お申し込みは:

〇11月7日 日曜日 https://advaitajapan211107.peatix.com/


〇11月21日 日曜日 https://advaitajapan211121.peatix.com/.


 


※初めての参加は無料です。お友達をお誘いください。


ご質問はadvaitajapan@gmail.com.


 


アルーナの感情クリアリング・セッション、あるいはコーチング・セッションについてもadvaitajapan@gmail.comにお問い合わせください。 




  

 


 



 


 



グループ予約のご案内


 




 


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


メルマガ登録
プロフィール
グループレッスン
個別予約
メルマガ/コンテンツ
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Facebook
ホームページ
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック