大和 千由紀

【起業の極意】事業は絶えず創意工夫して継続していく

2021/11/ 2配信


皆様


20年連続黒字経営・起業、黒字経営、M&Aまでビジネスノウハウを提供


コンサルタントの大和 千由紀です。


コロナもだいぶ落ちつきました。


ほっと一安心の11月初めです。


おしらせ

1.来月からは定額ですべてを学べるコースに変更予定です。1回ごとの参加は今月までとなります。


2.勉強会、グループコンサルは値下げしました。


3.個人のキャリアコンサルティングは、12月分より¥22,000(税込)と改定させていただきます。 11月お支払い分までは現料金でご利用できます。

■ 個人セッション <キャリアコンサルはこちらから>http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/11342

 


 



コロナ過で業績が上がった企業、


すっかりダメージを受けてしまった企業、と明暗が分かれています。


 


経営は創意工夫を凝らしたものが生き残るジャングル


サービス業は、飲食、ホテル、観光、電鉄などとても大変な状況になっています。


JR東日本や東海が、赤字決算を迎える日が来るなんて思ってもみませんでした。


 


電鉄会社は、このコロナで大打撃を受けています


 


そこで各鉄道会社【お得なサブスクプラン】をうち出しているのをご存知ですか?


https://manetatsu.com/2021/04/336243/


 


【東急電鉄】では、500円だすとコーヒーやお花、パンがお得に届くサブスクサービスを開始しています。


【西武鉄道】では、1200円だすと緑茶ボトルの飲み放題サービスやスおにぎりのサービスなど


 


他の各電鉄会社ともに、サブスクで少しでも売りげを上げる方法を考えています。


赤字解消の一手になるのでしょうか?


痛手を負った企業は頑張ってほしいところです。


 


 


ビジネスを20年間も経営していると


「もう会社潰れちゃう」という危機を何度も迎えます。


特に小さい企業であればなおの事、何度も遭遇します。


 


この時に個人事業も含めて、経営者であれば


「もうこの状況ではだめかも・・。


まてまて、何とか冷静になって考えよう。


回避できること。知識があれば乗り越えられること、売り上げを上げる方法は残されている」


眠れないほどに悩み、企画を練り、知識をむさぼり


ビジネスの形を変えていく、そんな戦いをずっと求められるものです。


 


コロナで打撃を受けている会社、苦しい境地が痛いほどわかります。


創意工夫して、何とか頑張っていってほしい。


 


どんな変化にも創意工夫し、乗り切る、


知恵と経験が、経営者に求められます。


 


それができるものだけが、生き残っていくのが経営。


弱肉強食のジャングルの様なものです。


 



 



 イベント・セミナーのご案内
  




■ 独立前に準備、収入、給与、経費、税金などを知りたい方





 

■自然の中で交流したい方





 

■ 事業だけでなく、仕事、資格、資産運用などサクッと聞きたい方





 


■「集客」「営業戦略」について情報交換したい方






 


 



契約サービスのご案内





 

■ 個人セッション <キャリアコンサルはこちらから>http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/11342

 

 

 

 

■経営者・新規事業をつくりたい、売上UPしたい方向け

マンツーマンコンサルティング (3か月から)






 


11月の目標

目標じゃなくても、やりたいこと、TODOリスト
肩の力を抜いて作りませんか?
1.

2.

3.

意識してやり切ると、月末にはちょっと充実感があじわえますよ♪

 





 


ご予約はこちらから ▶




Icon_f


キャリアコンサルティング・適性適職検査付 70分 

これからの自分にとても勉強になりました

金山 美菜子 様

本日はありがとうございました。

仕事をしていく上での基本的な、大切なことを分かりやすく説明していただき、とても納得することができました。

今の自分に何が必要なのか、それはなぜなのかを知ることができたので、行動するうえでの目的設定をハッキリさせることができそうです。

またCUBIC分析の結果から、私自身の弱点がきちんと言語化されているところが良かったです。

「なんとなく」ではなく、「ここが改善点」とシンプルに知ることができました。

考え方をシフトすることを意識して、今後活動をしていきたいと思います。

ありがとうございました。




Icon_f


キャリアコンサルティング・適性適職検査付 70分 

ロジカルな事業アドバイスできる方を探していました。出会いに感謝!!

ESH 様

【相談した内容】
自分のこれまでの経験、強みを活かして、会社員以外の形で利益を上げていくためにどうすれば良いか、具体的なビジネス内容について相談しました。

【受ける前と後で変わったこと】
自分だけでは見えなかった視点でのビジネスの種をいくつか提示していただき、これからどんな行動をとれば良いのか明確になりました。
また、CUBIC分析を使った個人特性の分析の結果を見て、昔から好きだったことを思い出しました。すぐ仕事にはつながらなくても長い目でつなげていけるとように、その視点も入れていこうと思いました。

【どんな方にお勧めしたいか】
仕事の方向性に悩みがある方、自分の経験から何ができるのか、何に向いているのかを知りたい方で、かつ利益がでるビジネスの形を追求したい方にお勧めしたいです。

大和さん、キャリアコンサルティングありがとうございました。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


最後までお読みいただきありがとうございました。


 


あと2か月、時間を丁寧に過ごしたいです。


 


 



 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 








 


 



メルマガ登録
プロフィール
イベントセミナー
個別予約
メルマガ/コンテンツ
契約サービス
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Facebook
instagram
アメブロ
ブログ
ホームページ
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック