【ピラコア】姿勢改善
【ピラコア】姿勢改善

R3.11.10  できない原因を探ってみよう

2021/11/10配信
皆様、おはようございます!毎月1日、10日、20日の3回配信、11月最初のメルマガです。
明日の11月11日11時1分、もしくは11分に、なにかを起こそうと、タイマーをかける【ピラコア】姿勢改善ピラティストレーニング 大和京子です。
ちなみに、トリプル1の日は、栗パイを頬張っていましたよ笑

前回のメルマガは、「ラスト2ヶ月の目標をたてよう」でした。さて前半はいかがでしたか?
☆ バックナンバーはこちら
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/

毎日できる小さな目標を達成することで、小さな習慣をつくるトレーニング、マイチャレかがわ。
チャレンジする方が少しずつ増えています!
目標は、運動、食事、生活の3つ。歯磨きのように毎日苦もなくできる行動を目標にするのがポイントですよ!
マイチャレかがわというアプリをいれるか、
記録シートをダウンロードすることもできます。(スタジオに数枚コピーがありますので、ご要望あればお渡しします)

さて、
3ヶ月目標を体脂肪ー3%(脂肪燃焼目指せ3kgです)にしたレッスン生Yさん。
9月30日から記録シートつけはじめました。
運動目標は、1日3000歩
食事目標は、もらいもののおやつは人にあげる 自分でおやつを買わない
生活の目標は、いつもより10分早起きする

1ヶ月経ち、毎週のレッスンの度に、できなかった理由、原因、改善点をカウンセリングし、目標を見直していきました。

現在Yさんのラスト2ヶ月の目標は、
運動目標は、一日3000歩
食事目標は、もらいもののおやつはすぐに食べない 自分でおやつを買わない
生活目標は、夜のうちにお弁当の下ごしらえをする 土曜はお休み

運動目標は、習慣になってきました!歩けなくても、次の日に多く歩こうと意識するようになりました
食事目標は、「すぐに食べない」にすることによって、お腹が空いてすぐに口にいれるずに、一息いれることができるようになりました。(これ大事!!)
生活目標は、ガラリと変えましたよ!早起きしたい理由を深堀りした結果、「お弁当作り」がネックであることがわかりました。
「朝の身支度やら、お弁当作りなどバタバタと焦るから早起きしよう」という考えから、
夜のうちに下準備しておいて、たっぷり寝ようという目標になったのです♬ こっちの目標の方がやる気がでますよね

レッスン生のYさんに、途中経過で感想をきいてみました(以下 インタビューしたものを要約・・・誰か感想書いて~笑)
「激しく高い目標ではないのが、いい!

例えば、おやつは食べてはダメ

じゃなく、

すぐに食べてはいけない

とか、できそうな目標にしてくれる。

できない時は、提案してくれるので挫折しない。

毎週レッスンの度に、チェックしてくれて、カウンセリングしてくれる

1人では継続できないけど、手厚いサポートで継続できている!一緒にいてくれると頑張れる!」

とのことです。ありがとうございます!全部○が、私もはやく見たいので、頑張ってくれ~笑

全部○にするために、目標は縮小していってもOK。縮小してもできなければ、目標設定をまた見直す。
全部○にするために必要なことは、「モチベーションをあげる」でも「根性で乗り切る」でもなく、自分に適した行動を探すこと。
まだ全部○にならないということは、自分に適した行動ではないということです。あなたのモチベーションのせいでも、根性がないせいでもありません。できないと嘆いたり、放り出さずに、なぜできなかったかを検証して、全部○になる自分に適した行動をみつけていきましょう。

皆様の、目標は、自分に適してますか?これならできるという目標を探してね。
私ですが、スケジュールアプリに細かくいれましたが、細かすぎるので再度修正します。
メルマガの時間がまだ定まらない大和でした~では20日までみなさんお元気で!




この記事をシェアする

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1952544?o=((customer_name_urlencode))



配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をお願いいたします。
https://resast.jp/page/ss/

メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。









お問い合わせフォーム
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/52377/









☆ バックナンバーはこちら
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/



------------------------------------

アプリ(無料)でメルマガを読むと

〇 文字化け無し
〇 必ず届く
〇 プッシュでスマホに通知が行く
〇 ほかのメールに埋もれない
〇 この記事に いいね する

今すぐインストール!
https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page

------------------------------------------