HITキャラクトロジー心理学協会
HITキャラクトロジー心理学協会

村民新聞11月号◆みんな、ちゃんと生きてる?

2021/11/ 1配信

 


皆様、こんにちは!  マスター主催のキャラクトロジー祭と前夜祭のキャラクトロジーのお部屋@clubhouse は参加されましたか?


キャラクトロジー相関図というのがありますが、やっぱりサイコはリジコに弱い気がするんですよねえ・・・純粋にリジットにはなんか頭が上がらない。今回も、リジットの皆様のぶっ飛んだエピソードを聞いて、私なんかまだまだだ・・と頭を垂れたサイ子でした。


まだ参加されたことのない方はclubhouseのアカウントさえ持っていれば誰でも参加可能ですので、次回はぜひ参加してみてくださいね! それぞれのキャラのお部屋であるあるトークを繰り広げるのですが、面白い上にキャラクトロジーの理解も深まる一石二鳥な時間になりますよ。


というわけで、前号であっという間にハロウィン🎃になりそうとか書きましたが、本当にあっという間に今日を迎えました。今日の夜を境に次は街がクリスマスに変わっていくのでしょうね🎄


では今月も、ここでしか聴けないVillage会員さん限定のHeart in Touch Village村長山本美穂子の村長講話からお届けします!


 


村長講話:みんな、ちゃんと生きてる?


コロナ禍と呼ばれる状態に世界がなってからというもの、それまで活躍していたヒーラー、またよく聞くヒーリングスキルの名前をぱったり目にしなくなったように思います。


そんな中、私がいつも思っていたのは、みんなどうやって生きているんだろう? ということでした。


みんな、生きてる? ちゃんと、生きてる? 


そうずっと思いながら、祈り続けていました。


 


これを読んでくださっている方はご存知かと思いますが、私は、コロナであっても自分の動きは全く止めることなく動き続けてきました。


そして、「欠航」の文字で真っ赤になっている電光掲示板を各都市の空港で見ながら思っていたのも


みんな、生きていて


そんな気持ちでした。


 


この、新型コロナウィルスというものの出現によって、目に見えないところでたくさんの人が絶望の際に立たされたことを知っています。


仕事がなくなったり、学校に行けなくなったり


進級・進学したのに友人を作ることも、友人と触れ合うこともできなくなり


家の中ですら、家族との間に距離を取り離れていることをよしとするような風潮が、


私たちの、“人類” としての体験に深い傷を残していることは間違いのないことです。


 


それでも私たちが希望を失うことなく今ここにいられるのは、コミュニティがあったから。


何度となくオンラインで繋がり合い、瞑想し、お互いの無事を確認し合っていたから。


ハートインタッチとキャラクトロジーに関わるコミュニティが動き続けていたこと。


私たちは幸運だったと言わざるを得ません。


そうでなければ、間違いなくみんなもっと孤独になっていたと思います。


 


ああ、思い出すと、こうして思い出しながら話していると、胸が痛くなる。


本当は、こんな時だからこそヒーリングや心の癒しが必要なのに、コロナになったとたんに癒しの世界で活躍していた人たちの声が聞こえなくなったのは残念だと思っていたのですが、それでも、私と同じく、止まることなく、癒しの活動をしていた人たちは絶対にいたとも思うのです。


私は、そういう人たちに力を取り戻してほしい。


活躍の場所に戻ってきてほしい。


そんな思いで、「こころのレスキュー大賞」という賞をハートインタッチアワードに新設しました。


世界中が傷ついてしまった今、必要なのは本当に本当に、「癒し」です。


どうやってこの体験から立ち直っていくのか、そのきっかけとなるものがあるならば、私はどんなものでも歓迎したい。


 


だからこそ、あなたの癒し体験を表現し、ほかの人に届けてみませんか。


 


人が成長し癒されていくにはコミュニティの力が必要で、自分一人でどうにかなるものではないことを皆様もご存知だと思いますが、「こころのレスキュー大賞」を通じて、またコミュニティが厚く、広く、深くなってゆけばいいなとも思っています。


 


ヒーラーやセラピストとして活動している方は、ぜひ、ご自身とクライアントの癒しの体験を


クライアントとしてセッションを受けることが多い方は、ぜひ、ご自身とあなたのヒーラーの癒しの体験を


ぜひ、聴かせてください。


 



 作品は、後日、誰かの心を支えたい、助けたいと思った方がいつでも参照できるようWEB上でまとめる予定です。



 


広報課より:Heart in Touch Award 2021、一緒に楽しみましょう!


皆様、例年アワードは参加くださっていますか?


アワードは、毎年進化しているのですが、変わらないのはなぜか仮装すること(笑(もちろんしなくてもいいです笑)


今年は12月11日(土)20時スタート❗️


Zoomで遠隔参加でも、松山のヒーリングセンターで現地参加していただいても、どちらでも大歓迎です!


参加には事前のお申し込みが必要ですのでこちらからお申し込みくださいね★




また、今年もヒーリングルームでヒーリングエネルギーをたっぷり浴びたご利益バリバリプレゼントを山本美穂子が大放出!


プレゼント抽選への参加資格は以下の通り。



1. 「こころのレスキュー大賞」に投票
2. 「キャラクトロジー大賞・寸劇部門」に投票
3.  12/11アワード当日、Zoom参加もしくは現地参加する



※このペンダントヘッド、個人的にかなりほしい。




 



総務課より:来年度の長期講座について


長期講座といえば1年間のハートインタッチヒーリングスクールと、半年間のカウンセリングセラピスト養成講座ですが、どちらも来年度の募集についていろいろが始まっています。


早割など早くお申し込みいただくほどお得になるよう設定されていますし、ヒーリングスクールは説明会に参加された方向けの割引も!
どうせ申し込むならお得に早く・・とサイコ発動させてすぐやる課に自分を配属するのをオススメ!


どれも定員になり次第締め切りとなります。


特にクラスは密にならないよう早めに締め切ることもありますので、決めるなら早めが本当におすすめ。




 



 



 



 



 



 


 


総務課より:プロセス割引活用してね


このメールをご覧になっている皆様は、山本美穂子からマンツーマンでワークが受けられて今どハマりしている問題から抜け出せるプロセスグループへの参加費が一般価格よりも3,300円引きとなります!
(オンラインプロセスは1,100円引き)


また、セッションや講座のVillage会員割引を設けているマスター講師やヒーラーもいますので、セッションや講座を受けようかな、と思ったら、ぜひ このページ 下部をチェックしてみてください!


 



★直近のプロセスグループ予定★



 


 




11/3
【栃木】 こころを知り、こころを癒し 劇的に人生が変わる心理プロセスグループ


11/19
【広島】 こころを知り、こころを癒し、劇的に人生が変わる心理プロセスグループ









 


★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★


11月の村民会議は


11月12日(金)21:00


ですよ!


★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★ 


 
(村民新聞2021/11号 文責:事務局サイ子)