乾 亮介
乾 亮介

サッカー選手&スポーツトレーナーになりました!

2021/10/31配信


皆様


 


おはようございます。


 


リハティスプラスの乾です。


 


14711_プロフィール-4


 


 


気が付けば前回のメルマガから約1ヶ月以上経ってしまいました。


 


10月から緊急事態宣言が明けたこともあり、お蔭様でお客様も少しずつ戻ってきて頂き、忙しくなったこともあり、時間が作れず配信が遠のいていましたがようやく今日は久しぶりのオフでメルマガを書いています。


 


このコロナ禍になっての約1年半あまり、色々な変化に対応すべく、あり方、働き方など模索していた中、またこの10月から新たな局面になっているのを感じていますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?


 


また、今日の選挙でひょっとしたらさらなる変化があるかもしれませんね。


 


この後に投票に行こうと思っています。


 


さて、まずは近況報告ですが、11月の予約がかなり埋まり出してきています。


 


新たに新規のお客様も増えている中、僕自身、コロナ禍の対応として増やしていた非常勤の仕事もあり、予約枠が限られていますので、予定されている方は早めのご予約をオススメ致します!!


 


もし、このまま予約が取りづらい状況が続きそうであれば第6波の状況を見極めた上で、また予約枠を増やせるようにしようと考えています。


 


それまでは今しばらく予約が取りづらい状況になることご理解頂ければと思います。


 


そして、もう一つはオンラインセミナーのご案内です。


 


実は、大阪の岸和田にあるPEP大阪というパーソナルトレーナージムのビデオオンデマンドセミナーの講師をさせて頂きました。


 


ピラティスの基本をビデオオンデマンドで、かなりリーズナブルに学ぶことができます!


 


特に配信期間中は何回でも視聴できますのでこの機会に利用頂ければと思います!


 


YouTubeの動画はいつも細切れなのですが、まずは基本のものをチョイスしてまとめていますのでご活用下さい。


 


姿勢改善のためのピラティスを中心としたストレッチ&ワークアウト


https://pep-osaka.jp/imagesWP/pdf/top/Pilates202109.pdf


 


パート1が約40分前後、パート2で50分くらいの動画になります!


 


特に姿勢改善に特化したピラティスのワークアウトをチョイスしていますので、姿勢や、慢性の肩こり・腰痛がある方はご覧頂ければと思います! 


 


ということで最近はコチラの動画作成・編集があったこともありYoutubeもお休みしていました。


 


普段僕が作っているYouTube動画約5~7本分くらいの内容なので是非見て頂ければと思います!!


 


さて、そしてようやく本題ですが、なんと10月から7人制サッカー(ソサイチ)の選手兼トレーナーになりました!!


 


大阪の和泉市にあるピーチサッカースタジアムに本拠地があるFCピーチというチームの選手兼トレーナーの依頼を頂き、10月から本格的に活動を開始しています。


 


来年には関西のリーグにも出場予定で、現在は週1回、金曜日の夜に活動をしていますが、なにせ、唯一の40代ということで20代、30代の子たちに交じってする分、できる限り時間をつくって自身のトレーニングもしている状況です。


 


トレーナーについてはまだしも、選手としてというところが少し無謀な気もするのですが、自分の成長に繋がると確信し、チャレンジするという選択をしました!!


 


何より、スポーツ領域、トレーニングの勉強にもなるので自分自身を実験台に、さらに普段の仕事の精度も高められたらと思っています!


 


ピーチサッカースタジアム ソサイチチーム


https://youtu.be/7ImwzsIPqRo


(僕は20分30秒前後で、登場しています(^^♪)


 


実は、その一つとして9月末から導入しているコンプレフロス(フロスバンド)は大きな成果をあげており、今まで提供していた、施術やピラティスを大幅にアップデートさせてくれています!!


 


既に体験された方は言うまでもないのですが、今までもより短時間でかつ、より効果的に筋膜のリリースができるだけでなく、トレーニングの効果も高めることができ、またお客様の体感もとても良いので、まだ体験されていない方は是非、体験して頂ければと思います!


 


尚、コンプレフロス(フロスバンド)についてはこの動画が分かりやすのでご覧頂ければと思います!


野球界からアイシングが消える!?筋膜を剥がすコンプレフロスが凄すぎた…トクサン爆肩復活。


https://youtu.be/w4aKyO5S5-w


 


この動画で紹介しているコンプレフロスの研修を9月に受講し、現在は取扱店にもなっています!!


 


スポーツに関わらず、あらゆる効果が期待できますので、是非、体感しに来てください!


 


今、僕が実感している効果としては、、、、


・可動域の改善


・筋肉の緊張の緩和


・皮膚や皮下組織の柔軟性の向上


・肌の潤いがアップする


・筋出力の向上


・関節の感覚向上


・筋力改善


・バランス改善


・運動性の改善


・骨盤調整


・ストレッチ効果の向上 


・関節の動きの改善


・ピラティスの動きの改善・向上


 


などなど、ざっと上げるだけでもこれだけの効果があります。


しかも、1カ所の所要時間については約2~3分。


 


もちろん、全身でする場合は色々な箇所にしますので、1セッション60分中に4~8カ所くらいする場合があります。


 


尚、ある程度であればご自分でもできますのでセルフメンテナンスとしても最適です!


 


他にも動画が沢山出ていますので気になる方はYouTubeで検索してみて下さいね!!


 


 


ということで、久しぶりのメルマガ、盛沢山となりましたが、お陰様で元気に、エネルギッツシュに活動しています!


 


もちろん従来どおりのリハティス、ピラティスもしていますが、よりグレードアップしていますので皆様も是非、時間をつくってお越し頂ければと思います!!


(コンプレフロスの他にもさらにワークショップやセミナー受講にてアップデートを図っています(^^♪)


 


思えば、コロナ禍がなければ、サッカー選手&トレーナーの道やこのコンプレフロスとの出会いもありませんでした。


 


人生って面白いものですね!


 


でも、自分を信じて、前向きに活動すれば道は拓けると信じています!!


 


また、皆様のお身体もアップデートが必ずできると信じています!!


 


皆様のお越しを心よりお待ちしています^^


 


 


それでは長くなりましたが今日はこのくらいに!!


 


 



  

 


 




 


囲み枠のサンプル


枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 



 





 


 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


ピラティス・セミプライベート

もっと早く受ければよかったです

ゆうこ 様

体調の悪い息子と参加しました。
セミプライベートなので息子の体調に合わせて下さり、気軽に受ける事が出来ました。動きも簡単ながらとても効いている気がします。
ホームページを見て長い間悩んでいたのですが受けてみて良かったと思います。何度か通いたいと思います。




Icon_f


ピラティス・プライベート

とても勉強になりました

はまじ 様

今日も大変有意義な時間を過ごすことができました!
毎回、新しい発見があり、勉強になることばかりです。ありがとうございました。
引き続き、ご指導よろしくお願い致します!




Icon_f


リハティスコース

気づきが得られました

猫が飼いたいけどアレルギー 様

施術も運動も新しいことが増え、楽しく通わせて頂いてます^_^現状維持ができていることに感謝です。続けるからこそ、身体の変化にも少しづつ気がつくようになったと思います😃




Icon_f


ピラティス・セミプライベート

ありがとうございました

Fumi 様

普段からヨガに通って運動をしていますが、身体の柔軟性やポーズではなく、衰えてくる筋肉にアプローチして身体のバランスを整えてくれる、体幹トレーニングをしたくて通い始めました。
次の日は、心地の良い筋肉痛になり効いている気がします。
また、呼吸や姿勢なども意識するようになり、身体の調子が良くなった感じがします。ゆるく長く続けていきたいと思います。




Icon_f


リハティスコース

また参加したいです

まみみき 様

細かく身体を見て頂き、今の私に合った調整をしていただきました。
姿勢が悪く自分では気をつけているつもりでしたが、自分だけでは分からなかった気をつけるポイントがわかりました。
一般的なトレーニングではなく、今の身体に合ったトレーニングを指導して下さるので、見て頂き良かったです。


利用者の声をもっと見る▶


 


 














 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。