國本ヒロミ

才能を開花させるなら、楽しむのが近道

2021/10/30配信


皆様


國本ヒロミです。



今日はどんな楽しいことがありましたか?


「手相は未来図!明日の私は今日より素晴らしい!」を、今日もお届けします。


孔子が言いました。


「才ある者は、努力する者に勝てず


努力する者は、楽しむ者に勝てず」



つまり、


才能がいくらあっても、行動しなければ発揮できません。


いくら努力しても、楽しんでいなければ、ただ苦しいだけです。



だから


『楽しむ』が、最強なのです!!


才能を開花させるなら、楽しむのが近道!


実話をもとにした絵本があります。



『あたまにつまった石ころが』


https://amzn.to/3pPRZ4s



ハーストさんのお父さんは、


子どもの頃から石を集めるのが大好きでした。


ヒマさえあれば石を探して歩くので、


『あいつは、ポケットにもあたまのなかにも石ころがつまってるのさ』


と周りの人たちに言われるほどでした。



大人になったお父さんは、ガソリン・スタンドを始めます。


店の棚には、大切な石のコレクションを並べていました。



やがて、大恐慌がやってきて、お父さんはガソリン・スタンドをたたみます。



それでもやっぱり石が好きなので、


仕事探しの傍ら「科学博物館」へ石を見に行きました。



石が大好きで大好きで、独学で学び、


収集や分析を続けた結果、


しまいには、お父さんは、


その情熱と正確な知識を認められて、博物館長になりました。



ハートスさんは言いました。


「父ほど幸せな人生を送った人を、わたしはほかに知りません」



ーーーーーーー


ハートスのお父さんは、


人生を通して「石」を楽しみました。



そのことを考えると思わずにやけてしまうほど


楽しめることを持っていました。



楽しいことって、楽しまなければじゃない。



楽しいから続けられる。


楽しいから一生懸命になれる。


楽しいから苦労を苦労と思わない。



だから、その行動が結果に結びつくのです。


その楽しい波動が、プラスの循環を起こすのです。



『楽しむ』は最強!!



今日、私は奈良で「法話グランプリ」というイベントに参加して


めっちゃ楽しんできました。



これって、お坊さんのM1みたいなものです!


気になるでしょう(笑)


楽しそうでしょう(笑)



いやもう、めっちゃ楽しかったですよ!


では次回はプラスの波動とともに、このお話をお伝えしますね。


 


明日の皆様は、きっと今日より素晴らしい!!


 



===【手相メニュー】====



★手相鑑定付きお守りリング MIK∀TA(ミカタ)
https://temiraizu.com/


★手相鑑定メニュー 親子鑑定
https://ameblo.jp/aisunonn/entry-12377446194.html


★どこがプチやねん!「プチ手相鑑定書」
https://ameblo.jp/aisunonn/entry-12609570523.html



===【手相学ぶなら】====


★フェリシモオンラインサロン
「國本ひろみの前向き思考を手に入れるしあわせ手相レッスン」
https://www.felissimo.co.jp/shopping/I180784/I280793/GCD648685/?vf=01


★月々900円で手相が学べるフェリシモ手相通信講座「手相でなかよしプログラム」
http://ameblo.jp/aisunonn/entry-12171919679.html


 


 



  

 


 



 


 



 


 


 




Icon_f


「才能100%開花 シンデレラ手相アカデミー」プレセミナー

とにかく楽しかったー

ゆか 様

まず一緒に参加された方がお子さんが元不登校経験者ということでこの出会いに不思議な縁を感じるました!最後に温かい言葉も掛けていただいて嬉しかったです🥰

最近手相に興味を持ち始めプレセミナーを受けたのですが、丁寧に尚且つ楽しく伝えて頂いてとても楽しく参加する事が出来ました。私の手相って?ますかけ線っぽいけど途中薄くなってるのか切れてるように見えるのもそうなの?とかもっと深掘りしたくなりました。
桃太郎の第4登場者が自分で、私は出来ないを自分で設定しているという事にすごく納得しました。ビックリです。

時期をみていつかまた他のメニューも受けてみたいです!
今日はありがとうございました✨




Icon_f


「才能100%開花 シンデレラ手相アカデミー」プレセミナー

楽しく学べました

田中 育子 様

昨日はありがとうございました
ひろみさんとのお話しも楽しく…
手相について、見方のアドバイスを頂くことができて良かったです
絵本を使ってのワークも面白かったです
今思うと、何故おばあさんを選んだのか…自分でもよくわかりません
あの時そう思い浮かんだ…それが潜在意識というものなのかな?
楽しい学びの時間をありがとうございました




Icon_f


「才能100%開花 シンデレラ手相アカデミー」プレセミナー

前に進むことができそうです

ゆきの 様

先日は、楽しい時間をありがとうございました。

今私の中での一大事は子ども達の不登校&夫婦関係で、一日中頭の中はその事でいっぱいでこの世の不幸全てを背負ってるかのような気分になっています(;´Д`)

そんな私が、少々場違いかなぁ〜?と思いながらの参加だったのですが、様々な悩みを持ち、それぞれ異なる境遇の方々が集う場所をとても新鮮に感じました。

水中であっぷあっぷしてたのが、久しぶりに顔を出して息をした気分でした。

不登校の息子達もですが、私だってまだまだ終わりじゃない!
自分の可能性を知り、変わりたい!と思える時間となりました。

今後ともよろしくお願いいたします。




Icon_f


「才能100%開花 シンデレラ手相アカデミー」プレセミナー

これはおススメ★★★わたしってこんな性格やったんやぁと納得!

西沢 尚美 様

手相って、なんとなく知ってて
きちんとわかってない…
知りたいところを、わかりやすい図解説付きで教えていただき、わたしってこんな性格やったんやぁと納得!
講座終了後に、すぐ子ども達の手相を見て、あーやっぱり〜と納得!

一緒に参加している方々のお話も聞くことができたり、思いを共有できたら、とっても楽しいながらも勉強できたセミナーでした^ ^

ありがとうございました!




Icon_f


「才能100%開花 シンデレラ手相アカデミー」プレセミナー

とにかく楽しかったー!プレセミナーでこれだけの内容!

三木 あこ 様

今日は参加させていただきありがとうございました。とても楽しくあっという間に終わってしまいました。
手相のポイントをわかりやすく教えていただき、『占い師になれなくても、仲良しになれる!』と言う言葉に大きく頷いてしまいました(笑)
どれも才能!という國本さんの考え方お伝えの仕方もとても素晴らしいと思います。私は直ぐに欠点を見て補なおうとしてしまい、できない事を自分にも相手にも厳しく追求してしまうので今後は自分のことも他人のことも『才能なんだ』と認めていきたいと思います。

絵本を久しぶりに読んでいただき、自分の役柄をチョイスする時に実は全部の役柄を考えて見ました。初めにインパクトで掴んでやろう!それなら桃だ!
と思ったのかも、、、、だからどの様に美しくカッコよく登場して流れてきてパッカーンと割れようかと考えた気がします。
子供に戻って絵本自体を楽しんだと思います。最後に皆さんに『カッコいい』印象との言葉を頂いけたのは ある意味達成!ですね(笑)とっても嬉しかったです。
そのことについても手相での説明もしていただき『なるほどー』でした。
プレセミナーでこれだけの内容!
セミナーは一体どんなんだろう?きっと宝箱に違いない!と想像しています。

ありがとうございました。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。