うっちー

新しいことを始める前に。

2021/10/27配信


皆様


 


たくさんの小さな自由を取り戻し、自分の力で人生を創造する。


のほほん暮らし研究所 所長のうっちーです。


 


メルマガを開封いただき、ありがとうございます。

 

 

のほほん暮らし研究所公式メルマガ

記念すべき第1通目になります!

 

 

 

新しく何かを始めるときって

ワクワクした気持ちよりも不安の方が大きくなることないですか?

わたしはその小さな不安を束ねて、できない理由の言い訳を語らせたら、夜明けまで話せる自信があります。

 

 

でもね、その裏側でひとたびその不安の殻にひびを入れ、徐々に割れ目を大きくし、パッカリ割れたときには今まで見たことない自分が現れるんだろうな、とも思うのです。

 

 

人はどうしても安心安全の方を選びがちで、失敗を恐れる生き物です。

明日の不安よりも昨日の安心を選びがちになってしまいます。

 

 

しかし昨今、世の中がコロナを中心に廻り始めて以降、突然、今までと違う日常が襲ってきました。

 

 

想像もしてなかったことが日常となり、あれだけ安心だと思っていたコロナ以前の過去の日常が不安を感じさせるものとなってしまいました。

 

 

でも、世の中が変わるときはいつも突然だし、変わっていないと思っていても、実はいつも変わり続けているんですよね。

 

 

そう考えると、本当の安心安全は変わり続けること

新しい世界に飛び込んでいくことなのかもしれない、と思うのです。

 

 

とはいえ、その不安に蓋をして、新しい世界に飛び込むのもなかなか勇気がいるもので、閉じた蓋はまた開いて自分を襲ってくるかもしれない。

 

 

それならば、その不安にとことん向き合って、慰めて消えてもらって、新しい価値観を創りなおしてしまえばいい。

 

 

 

不安の正体は何なのか

いつから始まって、誰からもらったものなのか

 

 

とことん考えることで、自分の正体(価値観)も見えてくるような気がします。

 

 

自分を知ったうえで、新しいことを見つけ、挑戦していく。

 

 

変わり続ける世界で生き抜くためには、自分の不安とじっくり向き合ってみることも必要なのかもしれないなーと、新しくメルマガを始めるうえで感じたことでした。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

次回もお楽しみに!

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



  

 


 



 


 


 


 


 




 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


プロフィール
個別予約
メルマガ/コンテンツ
お問い合わせフォーム
いつわり暮らしから のほほん暮らしへの 招待状
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Twitter
アメブロ
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by リザーブストック