倉掛未加子 (くらかけみかこ)結婚コンサルタント倉掛未加子の婚活応援通信 - リザスト
倉掛未加子
倉掛未加子

どうやって結婚するの?結婚するには〇〇が必要!

2021/10/28配信
((family_name))、こんにちは。
福岡にある「成婚率の高い結婚相談所」結婚コンサルタント マゼンダ 代表:倉掛未加子です。


先週日曜日の「ヴェルフォンセ」婚活パーティーでは、

男女6対6名が集まり二組のマッチングでした〜( ´▽`)/

「お料理も美味しかったです〜」と好評でしたよ♪

次回は、11月21日(日曜)に開催します!

<<参加予約スタート!>>
→https://mazenda.com/party-mazenda/



さて、独身者から
「みんな、どうやって結婚してるんですかね〜」というつぶやきをよく聴きます。

実は私も独身時代、そのように感じていた内の一人でした。


結婚は、勉強や仕事と違って、誰も教えてくれないので 不思議に思う人がいて当然だと思います。

しかし、誰も教えてくれないからこそ、能動的に動かないと一生独身!ということになりかねませんね。。


そこで今日は

【どうやって結婚していくのか?〜結婚するために必要なこと〜】をお話します。

私が結婚相談所しようと思ったキッカケの一つでもある、

自分自身の婚活体験談も織り交ぜながら♪

((family_name))、すこ〜し気になるでしょう?笑



では、始まり。始まり〜

〜〜仲人倉掛未加子(当時24歳)の赤裸々婚活体験談〜〜


23歳ぐらいになった時の事、

あんなに男女交際に厳しかった両親がいきなり「誰かおらんとか!!」と言いだしました。

私 [え?!急に何故そんなに責められないけんと??!]


その昔、女性の年齢は、クリスマスに例えられ25から半額になるとか言われていて

30歳で働いていたら お局さんとか行き遅れとか陰口叩かれていた時代です。



当時、企業でOLしていた私は家に帰ると、母が毎日私の部屋へやってきて「父から責められる」というのです。

なのに、門限は7時で少しでも遅れると 父が仁王立ちになって 玄関に立っていました。笑

父の焦りは 妹の縁談が決まりそうになっていて、姉さんから先にというのもあったようなんですが、

じゃあだからと言って、釣書を持っていろんな知り合いに出向いていき、頭を下げて娘の夫を探すほど社交的ではありませんでした。



そんな矢先、家での居場所がなくなっていた私に救いの手が現れました。


ある日曜日、会社の先輩と登山に行った帰りの電車の中で、

つり革につかまっている私がふと前を見ると、

中学校時代にお世話になった先生が座っていらっしゃるではないですか〜


私「あ〜先生!ご無沙汰しています」

先生「みかこ あんたなんばしょっとね!」

私「はい、◯◯会社で働いています。先生はどこの学校ですか?」

先生「三宅中学におるよ」



その後、私は先生宛に中学校に暑中見舞いを出しました。

卒業後一度もお会いしていない先生が懐かしかったのでご挨拶にですね。


すると先生から手紙が届きました、

「私は昔から 仲人をしており既に75組もまとめた、みかこももう直ぐ24歳だから考えなさい・・・」と。

結局は、その先生にお世話になって、お見合い結婚していきました。 


【結婚するために必要なこと1:知恵があり、見識が深い大人のサポート】

親がそうだったら それは幸せなんだけど、そうだとは限らないですよね。

だから、恋愛の延長線で皆んなの見よう見真似で結婚していくか?

私のように、仲人(=結婚相談所)に頼るか。あるいは、結婚の方法がわからないまま歳を重ねていくか・・・。



今考えると、私は賢かったと思います。

ここしかないと、すがる思いだったのかもしれません。

未加子24歳で、菓子折りをもって先生のご自宅に伺いました。


夫とのお見合いでは「この人と結婚するのか?」と思っただけで ず〜んと気が重かったです。

現実が目の前に来て、気持ちがナーバスになりました。

(婚活女子の気持ち、すご〜く分かっておりますよ!)

でも、お見合い後 断らずに交際したのは『交際しないと どんな人かわからない』と思ったし『良い処を探そう』としました。


しかし、苦しみました!!

幼い頃から、両親には「あれダメこれダメ」で、抑えつけれられて育てられましたから、こんな大きな決断をした事なかったのですね。



「人って人生を変える秘訣は、決断癖を付ける事に有る」と言います。決断しないはそのまんま。落ちていくだけなんですよね。

【結婚するために必要なこと2:そう、結婚には決断が必要です】


彼の環境や性格を飲み込むのも大変で。

どんどん体重が減っていき、元々の体重が48キロが43キロになってしまいました。

当時の私は、本当に神経が細かったです。



考えてみると、もちろん断る事もできたと思いますが・・・出会いに対して、本当に真面目で真摯に向き合ったと思います。

その事に対しては、自分は受け入れるということを挑戦していった人生の変化に対して勇気を出していったのだなと。


お見合いして決断するまでは、皆さんさまざまで・・・

たまに迷いもなく 決めていく女性もいますが、ほとんどの方はかなり迷って、男性から押されて決めていくように見受けられます。


男性の押しがなかったら、結婚には ならないですね。男性は押して、押して、押しまくりましょうね。

また女性は、押してもらう時が花かもしれないですよ。



☆決断をして、マゼンダ史上最短交際25日で結婚していった40代女性のお話はこちら☆

→https://mazenda.com/2021/01/15/saitan_konkatsu40sai/


☆決断をして、マゼンダに入会、結婚していった30代前半男性のお話はこちら☆

→https://mazenda.com/2020/12/20/around30_konkatsu/





☆((family_name))はインスタされていますか?

フォローミー:結婚相談所マゼンダ(@mazenda_de_kekkon)

⇒ https://www.instagram.com/mazenda_de_kekkon/


**************************

「一人ひとりを大切に。」

結婚コンサルタント マゼンダ
代表:倉掛 未加子

【企業理念】
子供が沢山生まれる未来の繁栄と
希望ある社会に貢献する為に
男女の真面目な結婚のご縁を結んでいきます。

また、高齢化が進んでいく中、
一人暮らしよりも二人の人生、
生き生きとしたシニアライフを応援していきます。

-------------------------------

WEB: https://mazenda.com

婚活は、頼っていい。

お問合せはこちらからどうぞ
https://mazenda.com/inquiry/

ご返信は2日間以内に致します。
希望日程は2~3つご提示ください。

3日以上たちましても返信がない場合には
お手数ですが下記までお電話ください。

080-3702-7133(代表:倉掛)
/ 092-725-3563


E-mail:mikako.mazenda1205@gmail.com

マゼンダサロン:
〒810-0041 福岡市中央区大名2丁目9-29 第二プリンスビル908号

▼Google Mapで見る
https://g.page/kekkon-mazenda?share

**************************


☆ バックナンバーはこちら
⇒ https://www.reservestock.jp/page/backnumbers/NDMzODdiZWZjO


メールアドレスが変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。

配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。
https://resast.jp/page/ss/