山中真理子
山中真理子

【残り4日】一生仕事に困らない女になる!3つのポイント

2021/10/26配信




皆様


ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです


今日は、一生仕事に困らない女になるために私がやっていることを書きます!


・発信し続けること
⇒自分の考えを発信して信頼貯金をためていくこと
発信しすぎて困ることはない。ただし何を発信するかも大事!

・学び続けること
⇒時代の流れが速いので常に学ぶ姿勢は大事
経営や集客についてもきちんと時間をお金を投資する

・エネルギーを循環させること
⇒人に会いに行く(行動する)
勉強する(時間を使う)
経験にお金を使う(お金を使う)
人のためになることをする(エネルギーを出す)

お金も使わないと入ってこないし、
入ってこないと使えない。
エネルギーをグルグル循環させる。
お金も行動も出し渋りがちだと、いつまでも売れないですからね~。気を付けないとね。

案外この3つは基本のようでいて難しいのです。
学んでばかりになってしまう。
発信はするけど、日常のつぶやきみたいになってしまう。
忙しいと発信が途絶えてしまう。
毎日に追われて、やればいいと思っているのに動けない。

だから3つは案外難しく、超大事なポイントなんです。
コンテンツや学びには投資するのに、
アウトプットや売るためのスキルを身に着ける時間が少なすぎる方も多いです。




絶えずに仕事が入ってくる人になりたい!



私は、社会人経験も数年と少ないまま、数年で結婚、妊娠、出産をして怒涛の転勤族妻生活に入りました。

すごいビジネススキルや特別な資格もない。
学歴もないし、もともとの頭が良いわけでもありません。

そんな私が、どうやったらずっと仕事が絶えずに入ってくるだろうか?
と、うーーーんと頭を絞って考えた結果、一番学びに投資したのが「経営」と「集客」
次に発信のために学んだのが「書く」「話す」「聞く」スキルでした。

もちろん、伝える内容、コンテンツも重要なのですが、それを売るためのスキルには倍の時間とお金をかけています。

なぜなら、自分は引っ越して、毎回誰も自分を知らないところで仕事をするので、発信が苦手では成り立たないと思ったから!



集客できると、その分、
実績ができる、
実例が集まる、
お金も入ってくるからまた学べる!
と好循環なのです。


 


仕事と呼べるレベルにしたい


私はせっかく頑張ってやるなら、仕事と呼べるレベルにはしたい!という野望がありました。
もし、そういう野望がないならボランティアでイイコトすればいいと思うし。

せっかくやるなら、
続けていけるだけの収入にしたい!
誇りを持って仕事をしたい!
と思ったのです。

私のクライアントさんで安定している人は、「お友達」から先に広げていける人たちです。
友達はモニターになってくれたり、応援はしてくれるけれど、それは最初だけ。
ご祝儀みたいなものです。

だから、そのあとはちゃんと自分で集めていけないとやっぱり仕事として続けていけない気がします。



ただし、ただなんでも発信すれば仕事がうまくいくか?といえばそんなことはありません。

<起業成功法則>
・集客の流れ作り
・売り上げアップの仕組み
・発信の内容や質にこだわる
・継続性と安定性を意識

結構、壮大な話なんですよね~。
起業スタートしたばかりの方、目標はあるけれど、何から行動したらいいか分からない人はぜひ続きはグルコンに来てくださいね。


アクセスが3倍になった!


グルコンは13期までずっと満席の6か月コースです。
次のクールは11月スタートです。

10年続く仕事を創る!
10万円以上を目指す人のための
6か月集中グループコンサル
https://www.reservestock.jp/events/603283



もうすでにお申し込みの方はさっそく、心理カウンセラーでグルコンでメンタルサポートを担当してくれる渡辺あつ子のブランディングがスタートしています。

このブランディングタイムでは、その方の強みをしっかり掘り起こします!
この回があることで、迷いがちな自分のコンテンツや発信の軸が決まるので絶対に受けて欲しい。

↓さっそく、効果が表れ始めています
アクセスが3倍になったんだって~




>あつこさんのブランディングで助言いただいたようにブログ内容に*****をかくようにしたらアクセスが上がりました。
驚きです!

とこんな感想がさっそく届いています。
この書いた方がいいとアドバイスされた内容はその人それぞれ。
グルコン前のステップゼロでしっかりブランディングの際にお伝えしています。

私たちは、子育てや家事や他の仕事など時間に制約のある中働くので、しっかり効果のある仕事をしたいですね!



グルコンの早割は29日までです。
残り3名。
無料ガイダンスを受けたい人はお知らせください。
カリキュラム、お支払い方法などについて相談できます。
自分には早いかも!なんて思わずに聞いてくださいね。
起業スタートのための講座なので。


10年続く仕事を創る!
10万円以上を目指す人のための
6か月集中グループコンサル
https://www.reservestock.jp/events/603283








去年1年開催してきた超好評の効率の講座です。
コロナ中につき3900円のサンキュー価格で動画受講できます
【動画版】仕事を早く効率的にする5つのコツ!

https://resast.jp/subscribe/OWJmMzExMmYxZDQzZ/32102


*70分の講座と9通のおさらいメールが含まれます。


【動画版】
せっかく書くなら新規のお客様と出会いたい!

検索に強くなるブログタイトル講座
https://www.reservestock.jp/stores/article/2685/N2FlNzBhZmRiZ

<動画>動画講座70分、おさらいスライド17P



<メニュー選び相談はいつでも歓迎>

・ワードプレスでのブログ兼HP作り
・お助けまりこサポート裏サポート「まりこの知恵」&「まりこの手」
その他、メニュー選びにまよったらどうぞ↓

無料

メニュー選び30分相談はコチラ



 




 


 



  

 


 


バレンタインイベントお知らせ


 



イベント・セミナーのご案内




起業したての方、資格取得はしたけれど活かしきれていない方、もっと集客したい方

18_yzgwm2exmwi4ytbho





これからビジネスを始めたい人、起業している人、自分らしい働き方を手に入れたい人、自由に仕事したい人

4927_ywrkzjg2owjjymy2y





これからビジネスを始めたい人、起業している人、自分らしい働き方を手に入れたい人、自由に仕事したい人

4927_ywrkzjg2owjjymy2y






 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


<無料>2021年限定オンライン講座「アウトプットが抜群に上手くなる あいうえおの法則」

楽しく学べました

あゆみ 様

まりこさんのテンポ感のあるトーク、講座運営で、自然とこちらの頭の中もくるくると回り出した感じで、楽しく学ぶことができました。
アウトプットのスピードを上げるために、日頃から言語化する習慣を意識したいと思います。
モチベーションアップにもなりました^^
どうもありがとうございました!




Icon_f


<無料>2021年限定オンライン講座「アウトプットが抜群に上手くなる あいうえおの法則」

目から鱗 (*^▽^*)

佐藤 彰子 様

あいうえお、全てがとてもためになることで、しかも耳が痛いことばかりでした。
真理子さんの1.5倍速?口調が眠っていた脳みそを活性化してくださりました。普段いかにのんびりと暮らしているか、そのせいで、いろんなことがのんびりとしか進まないのだとわかりました。
あんなに早くアウトプットできる真理子さんは、脳みそがキレッキレになっていてだから、いろんなアイデアがたくさん出てくるのか、、、
と納得しました。
この講座が無料なんて驚きです。
いろんな意味で、目から鱗の素晴らしい内容をありがとうございました。




Icon_f


<無料>2021年限定オンライン講座「アウトプットが抜群に上手くなる あいうえおの法則」

想像以上でした

田村 恭子 様

すぐに満席のまりこ先生の講座でしたので、2か月以上前から予約していました。

今回の講座は無料の講座でしたが、無料でこんなに学べてよいの?という感じでした。とにかく実践型の講座で、講座を受けることで確実に少しでも前進する内容でした。とっても為になりました。
また、他の講座もうけさせていただきます。ありがとうございました!




440196_mduxztm1zdq3y


<無料>2021年限定オンライン講座「アウトプットが抜群に上手くなる あいうえおの法則」

気付きがすごい!

能勢 由賀利 様

あいうえお全部勉強になりましたが、アウトプットは苦手ではなく、練習力が不足してるだけということが、勇気づけられました。
お金のメンタルブロックの件も、たくさんの気付きがあり、気持ちがすっきりして、前にすすめそうです。
本当に受けて良かった講座でした。ありがとうございました。




Icon_f


<無料>2021年限定オンライン講座「アウトプットが抜群に上手くなる あいうえおの法則」

前に進むことができそうです

大橋 亮子 様

私はまだ起業の準備段階ですが、この講座でアウトプットが重要だということをより詳しく丁寧に教えていただきました。
手探り状態でSNSを始めるなど自己流でしたが、形だけではなく、起業をするにはどんな意識が必要か、がわかりました。
少しずつアウトプットできるように自分の意識を変えていきたいと思います!
ありがとうございました。


利用者の声をもっと見る▶


 


 


















 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。