松井 創

毎日投稿しないのに毎日お客様が増えるSNS活用の秘密とは

2021/10/26配信


皆様


日本一の ご縁を結ぶおうえん家


情報発信を無理なく習慣にする専門家 松井 創です。


 


SNSを活用していきたいなら、毎日投稿しましょう。
同じ時間に投稿することが必要です。
お客様が読みたいと思う役立つ内容を書きましょう。

これ、全部正解ではありますが、では必ず成果が出るのかといえば、実はそうでもないんです。

つまり毎日SNSに投稿したからといって成功するわけではない
しかし成功している人は往々にして毎日何か情報発信している

というのが正確なところじゃないかと思っています。


SNS投稿しなくても毎日お客様が絶えない理由


SNSの活用といえば、投稿、コメント、いいね だけなのでしょうか。
実は、成果を出している会社はほとんどやっているのに、見落とされている活用法があります。

それが、広告を出すということ。

SNSを活用したいと思っているのは、無料集客できるって聞いたからなのに

そう言いたい気持ちはよくわかります。

もし、SNSに投稿することが楽しいし、書くのが苦ではないんです。
情報を発信していくのが好きなんです。

というなら、ぜひとも毎日投稿するのが良いと思います。

しかし、SNSに多くの時間を使っているのって“本当に無料”なの?
という疑問が生じるわけです。


本当に無料なのか?


 


「時は金なり」という言葉がありますが、実はお金よりも大事なものである命であるとも言えます。

その貴重な時間という資産を削ってまで、苦手なことを苦しみを味わいながらやるのはどうだろうかということです。


もっと大事なことのために使える時間を、“無料で宣伝になる”という理由でSNSに使ってしまうのは、むしろお金を捨てているようなものです。

SNSへの投稿を継続することにより、文章を書くスキルを高めたり、投稿に対する反応を見ることでリサーチにもつながるので、すぐに成果がでるものではなく、長期的な視点をもって取り組むものだと考えることができます。


広告はテストマーケティング


 


この切り口ってSNSではヒットするのだろうか、と机の前で悶々と悩んでいたり、闇雲に試行錯誤しているよりは、広告というお金を使ったテストマーケティングによって短時間で結果を得るという視点もビジネスにおいては大事だと考えています。

狙って結果を出したい
短時間で売上につなげたい

という場合は、積極的に広告を使ってみることをお勧めしたいです。


独学でも成果は出るのか?


 


でも、独学でやって広告で成果を出すのは簡単なの?
と、不安に感じるかもしれません。

その感覚はあってます!

ちょっと本を読みながら片手間でやって成功できるほど、広告は簡単なものではありません。わたくしも、いろいろやってみて失敗してきました。

やってみたほうがいいと言われても、手を出しずらいと感じるのは当然の心情だと思います。

というわけで、こんな企画をつくりました!


 


広告運用のプロから学び、


効果を最大限に高めていくチームを作ろう!


 


まわりに、SNS広告の運用には興味あるけど、自分でやってみる自信はない、という方がけっこうおられたので、みんなで学びながら実践できるチームを作りたいと思い、作っちゃいました。


画像1


 


チームに参加するメリットとは


プロの広告運用を実践的に見て学ぶことができる
広告運用に関する勉強会に参加できる
広告運用の裏側やプロセスを見ることができる


さらには


インスタで自然にフォロワーが増えていく秘策
Youtubeでバズりまくってる社長から学ぶ勉強会
成功者が実はやっている「予祝会」

などを開催していきます。

全国わくわく商店街メンバーが参加できる企画としてやっていくのですが
なんと! 12/31までは 商店街メンバー無料キャンペーンとなってます!

興味ある!という方は まずLINEに登録してくださいね
   👇 👇 👇


https://lin.ee/j1cbQcq






 


 


 



イベント・セミナーのご案内




わらしべ読書300冊を爆速達成したい方/行動量を爆上げしたい方


わらしべ読書ブートキャンプ




わらしべ読書300冊を爆速達成したい方/行動量を爆上げしたい方

32942_odfjmzk3owfizda0m






アートに興味はあるけどハードルが高いと感じる方・人と違うことを楽しめるようになりたい方

37669_odeyzmjhnzdlm2jhm








 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




467918_ztvmodg5ytewz


セミコントレーナー セッション

出会いに感謝!!

中村 中村玉子 様

練習会の時から物腰柔らかで優しい雰囲気の先生。パソコン操作で戸惑う所からのスタートでしたが、わかりやすく的確な指示を。
そして話の中で、物事の本質を見抜く力はさすがです!受けなければ、全く違うセミナーになっていました。
私もそうそう!それが言いたかった!と納得。
思考の整理をしたい方にもおすすめです。
出会いに感謝です!




Icon_f


わらしべ読書ブートキャンプ

想像以上でした

さきがけせいら 様

7冊連続で行うブートキャンプ。
30分前から、大きめの「気がかり」を 7冊=7つの「目的」に分解する時間設定もあり、漠然と考えていたことを、集中して検討する時間として活用させていただきました。

300冊達成のために、数をこなせる場としても、ちょうど良いと思って参加しましたが、ハイペースで実践してきていたものの、7冊連続は初体験。
正直、疲れました(笑)

しかし、他の参加者さまもおっしゃっていましたが「クセになる」疲れです。

山積みの本が、やりたいことを現実にするためのスモールステップに細分化されて、別のかたちで山積みになっていますが、それぞれ期限までにしっかり実行して、イメージ以上のカタチにしていけると思うと、とても楽しみです。

ひとりでは7冊も連チャンしようとは思いませんが(汗)
ファシリテートしていただきつつ、オンラインで繋がっているからこその集中度での7連チャンは、なかなか得がたい体験です。

煮詰まりかけた時や、ブーストさせたいなにかがある時に、また参加できたらいいなと思っています。




Icon_f


わらしべ読書ブートキャンプ

これはおススメ★★★

相原 隆志 様

今回はブートキャンプ2回目でした。
前回よりスムーズに進みました。

回数を重ねるとますます進化するんだろなと
感じました。
ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。




Icon_f


わらしべ読書ブートキャンプ

また参加します

原田 かおり 様

6冊目までいっぱいいっぱいでしたが、7冊目に突入し3チョイスしている時にふと、「あ、私ワクワクしてる!」と気付きました。
早く行動したいと思います!
ありがとうございました!




Icon_f


わらしべ読書ブートキャンプ

人生で大事な事が得られました

柳井 尚子 様

2時間も頑張れるかな?と少し心配しましたが、あっという間に時間は過ぎ、頭はフル回転でした。
程よい加圧!ファシリテーターのゴージャスさんのリードも優しく、
参加して本当によかったです。300冊達成も夢ではないな、と思えるようになりました。ありがとうございました。


利用者の声をもっと見る▶


 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会









 


 



メルマガ登録
プロフィール
イベントセミナー
個別予約
メルマガ/コンテンツ
契約サービス
ショップ
お問合せフォーム
夏休みビリ読ブートキャンプ感想フォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Twitter
Facebook
instagram
アメブロ
ブログ
ホームページ
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック