バイオサウンド研究所 A.U.WA

その独り言を変えたら、答えはわかる!

2021/10/23配信


皆様、こんばんは。


バイオサウンド研究所アウワの鈴木祐可子です。


  


10010__dsc6422_fotor


 


ご質問をいただきました!


 


「アウワ様、はじめまして。
いつもためになるメルマガをありがとうございます。
私も本当の自分を生きようと思い、コーチングを学んでみたりしたのですが、
「これでいいのかな?」とか「これは本当のわたしなのかな?」と、迷ってしまうことがあります。

以前クライアントさんとのセッションでショックなことを言われて、それきりになってしまったことがあり、そこから体調が芳しくない状態も続いています。
ちょっとトラウマになっているのかもしれません。自分でもこれでいいのか、よくわからなくなっています。

文章がうまくまとまりませんがどうしたらいいのか、アドバイスを頂けたらと思います。」


 


こちらは動画で回答しましたが、とても良い質問なので、メルマガでも取り上げますね。
「これがやりたいことなのかな…これが本当のわたしなのかな…と迷ってしまいます」
https://youtu.be/c3oRnU5MwMQ







 


 


一日中、どんな独り言を言っているのかに気づくことが大切


私達は、一日中様々な独り言を話しています。(セルフトークと言います)


「今日の夕飯は何にしようかな」とか「あいつ今日も〇〇さんの隣を陣取りやがって!」とか「あっあの本返さなきゃ」とか。


その数、なんと4~6万回。多いと13万回という説もあるほどです。




この独り言によって、自分に質問したり、それに答えたり、場合によっては自分に対して嘘をついたりもしています。
(話はそれますが、人は一日2回以上嘘をついているそうですから、自分で気づけないほど結構ナチュラルに嘘言ってます)


で、そこで重要になるのは、
やはりどんな言葉を使っているか、です。


先ほど、「人は毎日2回以上嘘をついているが、だいたい無意識レベルだ」という話をしましたが、
言葉遣いは、ご本人にとって、とっても当たり前で慣れ親しんだ言葉のパターンが使われます。これは自分の当たり前の言葉遣いなので、意識しない限り、全く気づかないです。



弊社の個別コンサルになりますと、
この言語のパターンからその人の思考を読み取り、
言語の背後に隠れている心理を読み解いていくのですが


この時、結構多く方に見られるのが、
今回のご質問にもある「いいのかな?」という言葉なのです。



 


 


何が「いい」のか?理解しよう


「いい」という言葉は、「良い」とか「正しい」(good)を表す言葉でもあります。

ということは、「いいのかな?」という言葉を多く発するとき、
前提として「自分で判断しきれない」「正解は外部にある」という考えに立っている可能性があります。


もちろん、自分の外に正解があるようなシーン(仕事上の確認とか、他者のアレルギーの有無とか)では、この質問は有効です。


しかし自分のことを決める際に、
このセルフトークが出てくるようでは、自分以外の誰かの基準(外的基準)に沿って生きている可能性が高いのです。


(だいたいは親、または世間にとっての「いいかどうか」を採用する)




「やりたいことがわからない」「起業塾に入っているけれど、なかなか一歩が踏み出せない」などといった方々の質問を良くいただきますが、
ほぼ100%外的基準の言語を使っています。

自分のことなのに、他人の基準を使っていては、
いつまでも自分のことに対する答えが出ないのは、当然なのです。



 


 


だから、その言葉を変えよう


私どもでそういった方々にアドバイスをするのは


セルフトークにおいて


「どうしたいかな?」「何が好きかな?」という言葉に言い換えることです。


 


どうしたいかな?何が好きかな?という言葉は
自分の望みは何かを探る言葉ですから、圧倒的に基準は自分に寄りやすくなります。

(もちろんここにも認知のゆがみは発生しますが、とっかかりとしては重要な言葉です)




ほんの少しの言葉の差は、時にその後の人生に大きな差を作ります。
ぜひやってみてくださいね。


※こうした言葉のトレーニングは、個別コンサルのほか、Life Renovation Laboでも教えています。
ご興味ある方は、いらしてみてくださいね。


 



<Open Q&A 新動画をアップしました>
これがやりたいことなのかな…これが本当のわたしなのかな…と迷ってしまいます~0penQ&A⑤

https://youtu.be/c3oRnU5MwMQ



質問募集!
☆ご質問に、お名前や個人的にな事柄を避けて
Youtube動画でお答えします。
ご質問はこのメルマガにご返信くださいね。










毎月2500円のオンライン勉強室のご案内




10月中の入会の方に限り、素敵なプレゼントをご用意しています!
「望む現実を創る13の質問」動画&ワークプレゼント(22000円相当)

こちらは現実創造において最も重要なステップとなります。
今だに私も他の卒業生も、この流れに沿って取り組み人生を変え続けたり、話合ったりします。
それくらい深く切り込める質問をステップ化してありますので、ぜひお使いになってみてください。


 




Life Renovation Labo






 


 



お待たせしました! ライフスキャンが復活!

お試しの個別コンサルのコースに仲間入りしました!





今まで月一回だったライフスキャン体験会ですが、

通常のメニューからお選びいただけるようになりました。

また初めて個別コンサルを受ける方のメニューが、グレードアップ!
さくさく人生を変えちゃいましょう!

 





 


 


 



  

 




 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


 


 




Icon_f


コンプリート延長プラン

これはおススメです

ジジ 様

人生を変えることなんてできるのか、私は今の人生にも、決して不満はない、と思っていたけれどコンプリートコースを始める前は、ちょっとした不調をしょっちゅう起こしていて、
やりたいことに邁進しようとすると何か体調を崩したり腰を痛めていた自分に嫌気がさしていたので、なんとかしたい!とアウワさんのコンサルにたどりつきました。

正直、清水の舞台から飛びおりるよりも、
私にとって、お金を支払うことが怖かった。

半年に渡り、いろんな気づきをたくさんいただき、今まで自分がいかに、自分の足で立たずに人を頼っていたか、ということと、自分で決めずにきたかということを知り、鈴木さんご夫婦と一緒に階段を登らせていただきました。

私の変化にともない、家族にもいろいろなことが起き、そして、それを見ないふりではなく、ちゃんと受け止めることもできて、家族で成長できた、そんな感じがします。

コンプリートコース最終日は、私の前に道が開いていった、そんな感じで
これは私にとって、結婚に次ぐ幸せなことだと思いました。あの時、勇気を出してお金を払い、自分の人生を変えると決意して良かったです。

本当にどうもありがとうごさいました。
これからも、何かあれば必ず自分をみていくことをしっかりやっていきたいと思います。




Icon_f


A.U.WA WATER 響  No.1 BODY 

ありがとうございました

さとみ 様

生体共鳴水「響」ありがとうございました。お水を飲むのにこんなに緊張したことなかったです。一口飲むと胃がずーんと重い感じがしました。
まだ2日しか飲んでませんが、朝飲むと足がずしっと重い感じになります。グラウンディング?!でしょうか?
書き物すると何回も同じところで間違えたりするので、頭が回らないのかな?とも思いました。その後数回に分けて飲む頃には体も慣れるのか大丈夫でした。
このまま続けてみたいと思っております。




Icon_f


お試し! 初回コンサルティング(対面のみ イーマ・サウンド体験)

出会いに感謝!!

藤本 ゆずか 様

392998_yte3mzk1ymu3n_2?1627862523

初回で受けさせていただきましたが、実際にお世話になるのは、初めてではなく、4~5年前にお世話になっており、とても懐かしい再会でした。が、まるでその年月を感じることなく、すぐにスムーズにコンサルに入ることができました。
これは、お二方にまるで裏表も加辺もないからだと感じました。
これからわたしの本当の自分に目覚める旅路が始まりますが、伴走していただけることをとても感謝しております。
よろしくお願いいたします。




Icon_f


サイマチューン (イーマサウンド®フル施術)

また参加します

h 様



今日初めてイーマサウンドを体験しました!

体は全てを知っていた、

私が生まれるより前に
体は弱っていことも。

お母さんやおばあちゃんの影響を
受けていたことも。

自分でも気づかない想いを持っていたことも。

言っていないのに子供の頃何が起きたことも。

全部全部知っていたんです。

凄い、ただただ体感して分かりました!

思っていたよりも体が弱っていたようで
腰も歪みがあったようで、
施術もして頂きました。

施術後はいつもより自分の気持ちに素直になれた気がします。

そして最終的に
文章を通じて幸せに生きる人を増やしたい
と言うところまで辿り着きました。

体自体は思考優位だったので、
いつもはこの心の声をかき消していたのだと思います。

相変わらず、セッションの方も凄くて
掘り下げでたくさんの事を気付けました。
説明もわかりやすかったです。
安心できる空気感の元お話しできました。

レポートにも書いた
母に伝える事は
改めて
感情を自分の中だけでも吐き出すと、
すぐに便通がきて
体は本当に正直者と思いました。

過去にあった事、
自分の中で整理ができたら
母にも伝えたいと思います。

伝えたら、
何が変わるのか
怖さもあります。

だけれどそれ以上に
楽しみにしています。

伝えるための勇気、そして背中をお二人に押していただきました!

いつも最高なサポートをありがとうございます♡

追申。初めて対面でお話しできて嬉しかったです!またお金貯めて行きますので、その際は宜しくお願いします♡




Icon_f


サイマチューン (イーマサウンド®フル施術)

最高!(笑

ととちゃん 様

祐可子さま
初めての調律ありがとうございました。
90分はあっという間です。左右にずれてたチャクラが真っ直ぐになったとのことですが、終わった後の身体の軽さは凄いです!
家系で代々背負ってた思い癖?みたいのも取って頂きました。
これが本来あるべき状態で、ここが新しいスタートと言って頂けて、本当に嬉しい!
波動水、波動クリーム 色んなお話も凄く楽しいです。また行きます♪


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。