南口 佳枝
南口 佳枝

抜毛症改善プログラム卒業生のお母様の声

2021/10/21配信


皆様


毎日をよりHappyへ
抜毛症改善カウンセラーの南口 佳枝です。


30498_img_9732


抜毛症改善プログラム卒業生のお母様の声


先日のメルマガでご紹介させていただきました、ミーティアでは最短11ヶ月で卒業された方のお母様の声を今回は皆さんに紹介しますね。


 


抜毛症改善プログラムの卒業生を送り出す時、私が強く感じるのはお母様の変化です。最短記録で卒業されたお子さんは勿論ですが、一番頑張ったのはお母様です。


 


初回カウンセリングを受けられた経験のある方はご存知だと思いますが、その方専用の処方箋を作成する際、自分と向き合っていただきます。


 


未成年者の場合は、同伴の保護者の方も向き合う事になります。その機会を、どう捉え、受け止めるのか、抜毛症改善にはそこが大きく影響するように思います。


 


その気づきがその後のお母様の行動を変えるのです。


 


下記のメッセージでは伝わりませんが、お母様は自分自身を変えようと努力されたと想像致します。カウンセリング時に「○○してくださいね~」と私が皆さんにお伝えする全てを、初回カウンセリングで汲み取り、ご自身で考え実行して下さいました。(子供さんの年齢が成人の為カウンセリングに来店したのは初回と12回の2回のみ)


 


お母様は娘さんとは別で、ミーティアのごく普通お客様としてご自身の髪のタイミングで時々来店されていました。


 


子供に対する親の愛情は深くて大きい。その愛情が子供さんの欲求と異なっていたら・・・愛情はただの重く大きな荷物でしかありません。


 


以下メッセージです。


 



 


抜毛症改善プログラムで本当に治る(改善する)のか?と不安もありながら いつか治って(改善)欲しいという希望を持って取り組みました。


 


 


 母親として行った事は、初回のカウンセリングで娘の気持ちを受け止める事と数回のみ「テープは使用してる?」と聞く事だけでしたが、それも最初のみで 全ておまかせでした。


 


 


美容院(ミーティア)にも自分で通い、途中 南口さんに経過を確認するのみで、一切口を出さずで 改善し 卒業できた事は本当に感謝してます。
※未成年者は保護者同伴が決まり事です


 


 


これから 社会人となり様々な事で 悩み つまづく事があると思いますが、引き続き相談を よろしくお願いします。


 


 

■プログラム継続中の皆さんへ■


抜毛症改善プログラムの取り組みとは、簡単で単純です。


 


誰でも出来るものですよね。


 


でも、継続が難しい。


 


そんな時、思い出して下さい。


 


何も言わないお母さんの事を。


 


 


■■保護者さまへ■■


 


髪を抜いているご本人の辛さは初回のカウンセリングでご理解いただけたと思います。


 


その辛さを受け止めてください。本当の意味でですよ。


 


口を出すのが愛情ではありません。口は出さなくても、目で子供さんの行動をチェックしていませんか?


 


つまずく前に手を差し伸べていませんか?


 


つまずき、転び、痛い思いをし、自らの力で立ち上がろうとした時、手を差し伸べ、一歩歩き出す背中をポンと温かく押してあげていただきたいのです。


 


それを、どう実際の行動に移すのか?それは、一人一人違うのです。答えは一つではないのです。


 


 


 


抜毛症を抱える母親の為の無料オンラインコミュニティが出来ました。


 


是非メルマガ登録をお願い致します。



https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/158537


※私、南口佳枝は可能な限り、出席しております。やはり、様々なお母様の声を聞く事は参考になります。オンライン環境が難しい方、時間帯が合わず興味はあるけれど参加が難しい方は、カウンセリング時にご質問下さい。


また、こちらのメルマガでお知らせできたらと思っています。
(現状、予約がいっぱいで、休日対応も多い為、営業時間後や休日にメルマガ更新をしています。時差が生じてしまう事をご理解ください)


 


また、大人抜毛症の方向け・お母様には必須の協会副理事長のメルマガおすすめです。


 https://www.reservestock.jp/subscribe/123925 


 


 


★最近、読者登録した方へ★


↓下へ スクロールして「バックナンバーを読む」をクリックしてください。読者登録していただいた方には、過去の記事(一般に非公開の記事を含む)すべてが読めます。


イベント・セミナーのお知らせの下まで、スクロールしてください



 




 


 



 



イベント・セミナーのご案内




抜毛症を改善してお洒落を楽しみながら幸せになりたい方!

27050_yja4ytzizdvjmjuym





抜毛症を改善してお洒落を楽しみながら幸せになりたい方!

27050_yja4ytzizdvjmjuym





抜毛症を改善してお洒落を楽しみながら幸せになりたい方!

27050_yja4ytzizdvjmjuym





抜毛症を改善してお洒落を楽しみながら幸せになりたい方!

27050_yja4ytzizdvjmjuym







バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会