奥山文弥

第508回 ディズニー沖で夢の釣りを

2021/10/18配信


 



((full_name))


 ご機嫌よう。


先日の多摩川キャスティング練習では驚かされました。


今年はコロナ禍で全然釣りに行っていないという女子が練習に来まして、新しい技術を教えたらすぐに習得したようで、綺麗なループを使って投げていました。


「来年は渓流で大きなイワナと、中禅寺湖のブラウンを釣りたい。」と言っていましたが、その技術だったら間違いなく釣れるでしょう、と私は思いました。


 皆さんもゆっくり自分のペースで練習し、上達しましょうね。



さて本題です。今年も11月にディズニー沖で釣りをします。ルアーでシーバスです。


シーバスというのはスズキのことで、江戸前の高級魚と言われ、寿司ネタではいい魚です。


 また出世魚とも呼ばれ30cm未満をセイゴ、60cm未満をフッコ、60cm以上をスズキと呼びます。


食べておいしいのは間違いなく、50〜60cmぐらいのサイズです。


 東京ディズニーランドへ行ったことがある方がほとんどでしょうけれど、海側から見たことありますか?


 今回は船でディズニーの海側からアプローチし、そこで釣りをします。ディズニーランドやディズニーシーを眺めながら釣りをするという機会はまずありませんよね。


奥山と話をする時間も十分にあります。指導は息子2人に任せ、私が1人ずつ回って指導というより、世間話をしに行きますから。


 幸いにも奥山と話をすると元気になると言ってくださる方もいますので、コロナ禍で凹んでいる方はそれを回復させるためにもチャンスだと思いますよ。


 



ファミリーでで参加された坂本さん 


コロナのことも忘れないで、警戒しつつ日常と夢を取り戻そうではありませんか。


シーバスだけでなく、脂の乗ったサバやサワラ、ワラサ、イナダが釣れる時もあります。


 


今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


 




イベント・セミナーのご案内




真の健康を求める方,釣りの知識と技術を向上させたい方。

15138_mmi5nwy3otbjnwzkm





ありえない感動が欲しい人

15138_zgrkowi3ywm2ztm1n





釣り方に悩んでいる方,新しい刺激を受けたい方。

15138_otnizgnlzdi4nte0m






 


 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


メルマガ登録
プロフィール
イベントセミナー
個別予約
メルマガ/コンテンツ
ショップ
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Facebook
ホームページ
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック