一般社団法人日本おうち整体協会
一般社団法人日本おうち整体協会

あなたの心が周りの人にどれだけの影響を与えているか知っていますか?

2021/10/18配信



皆様


日本おうち整体協会代表理事
まーくこと、池本真人です。


 


 


 


以前、「思考は現実化する」ということの本当のところを少し書かせて頂きました。


 


【思いは現実化するということ】


https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12503257413.html


 



 


目の前に起こる現実というのは、全ては自分が潜在意識で願っていることだった…。


 


そう言われて納得できる人の方が少ないと思います。


 


それどころか腹を立てて怒り出す人もいるかもしれません。


 


 


 


「おうち整体®」の講座では、体と心の繋がりについてお伝えすることが多いのですが、実際に体験してもらうと今までの自分の行為を反省して崩れ落ちる方もいます。


 


思いが対象に影響を与える…ということに関しては、3つの宝メソッド講座でも体験できます。


 


 


<おうち整体3つの宝メソッド講座>


★3つの宝メソッド講座(三軒茶屋)


◆2021年10月24日(日)10:00-13:00



 


★3つの宝メソッド講座(自由が丘)


◆2021年10月27日(水)14:00-17:00



 



 


以前、その内容の一部を体験されたくみちゃんが、こんな記事を書いてくれておりました。


 


【気がどれだけ人の身体を変えるのか】


https://ameblo.jp/salonwithease/entry-12457604021.html


 


~~~~~~~~~~


否応無しに、もう「気のせい」では済まされないレベルで、


「思うだけでもそれは相手に伝わっている」
「受容か否定か、どちらを相手に示すかによって、確実に相手の身体が変わる」


~~~~~~~~~~


 


 


 


体感すると、自分の思いや言葉や行動に気を付けるようになります。


 


でもそれは一時的なもので、また日常生活に戻ると今までの習慣に飲み込まれていってしまうものです。


 


潜在意識の中身を入れ替えようと思ったら「触れ続ける」ことが大切なのです。


 


 


 


何事も継続するというのは大変なことですが、それ以前に、今の自分の現状に気付かなければ潜在意識を変えようとも思いません。


 


全ては自分の心が創り出している世界なのだから、まずは自分の正体を知る必要もあります。


 


ところが、世界を創っている「自分の心」がどういうものなのか学ぼうという人は本当に稀なのです。


 



 


物理的な体、精神的な心、エネルギー的な気。


 


この心気体という三位一体によって「自分」という存在が成り立っています。


 


そして、その自分が目の前の世界を創り出しています。


 


 


 


もし自分が大抵の症状は改善可能になり、些細なことでは悩んだり落ち込んだりしなくなり、素晴らしい環境を創造していけるとしたら…。


 


そんな素晴らしいことはありませんよね。


 


盲目の宗教でも、スピリチュアルでもなく、現実として目の前の世界を幸せなものに創り変えていけるのです。


 


 


 


その事実を多くの方に知って頂きたいと思ってはおりますが…。


 


もし私が自分の指と相手の指を合わせることで、相手の力を引き出せる能力があったとしても…。


 


それを受け入れるか受け入れないかということは別問題です。


 



 


そういうことも含めて、全ては自分が選択している…ということなのですよね。


 


何を求め、何を捨てて、何を信じて生きていくのか…。


 


まずは心と体の繋がりから体験して頂きたいと思います。


 


 


<おうち整体3つの宝メソッド講座>


★3つの宝メソッド講座(三軒茶屋)


◆2021年10月24日(日)10:00-13:00



 


★3つの宝メソッド講座(自由が丘)


◆2021年10月27日(水)14:00-17:00



 



 


 


◆ーーーー◆


 


【編集後記】


 


以前からTwitterをしていて、心のことを呟くこともあるのですが…。


 


先日、こんな呟きをしました。


 


「真理というものを理解しようとした時、「私は知っている」というように知識に置き換えてしまうと、途端に違うものになってしまうのです。 真理は知識と異なり得るものではありません。知識を得れば得るほどに真理が覆い隠されてしまうのです。」


 


 


 


そうしたら、有り難いことにコメント付きでリツイートして下さった方がおりました。


 


「真理とは「道理」をいう 道理とは、全ての人に対して共通する事であり、人として当然成し得なければならない行いである」


 


 


 


「ん?」と思うことがあったので、コメントをして少しやり取りをしたのですが…。


 


私の中で「真理」と「道理」は異なります。


 


全ての人に共通するのが「真理」や「道理」であるのは確かなのですが、成し得なければならない…となってくると盲目の信仰になってしまう恐れもあります。


 


 


 


「盲目になってはならない!」


 


ということが大切なのですが、これがまた簡単ではありません。


 


 


 


テレビや新聞のニュースが全て正しいと鵜呑みにするのもどうかと思いますし…。


 


だからといって、陰謀論が妄想のように膨らんでいってしまうこともあります。


 


これが真理だと説く宗教の教えですらも、盲信してしまうと争いに繋がるのは歴史を見ても分かります。


 


 


 


自分が持つ「観念」というものは一体何なのか?


 


「正しい」とは一体どういうことなのか?


 


人が人として「幸せ」に生きる為にはどうしたら良いのか?


 


 


 


誰もが幸せになりたいのは同じであるはずなのに、その幸せという観念ですら外から植え付けられたものだったりするのですよね。


 


では、私達は何を信じてどう行動していったら良いのでしょうか?


 


自分のことが分からないまま感情に流されて生きるのが幸せに繋がるのでしょうか?


 


 


 


とてもとても大切なことだと思うのです。


 


ぜひ真剣に考えてみて下さい。


 


もし本気で幸せを願っているのであれば…。


 


 


 


Twitterも気軽にフォローして頂ければ幸いです♪


https://twitter.com/mikatakakumei


 


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内





体や心の悩みを解決する方法を学び、活かしていきたいという女性セラピストの方へ。

16532_yjhinjnlztdin2ywm






子育てファーストでも収入も得ながら喜ばれる仕事をしていきたいという方へ。

16532_zjbmodfjodhmn2nin





体や心の悩みを解決する方法を学び、活かしていきたいという女性セラピストの方へ。

16532_yjhinjnlztdin2ywm










体や心の悩みを解決する方法を伝えながら社会をより良くしていきたいと思っている方に。

16532_yjhinjnlztdin2ywm





ライフスタイルの変化に合わせて自分にできることを増やし喜びも増やしていきたい方

19409_zmmyy2qyymzjztc2o












 


 


 



協会認定イベント




























































 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


お問い合わせフォーム

前に進むことができそうです

りーりー 様

 




Icon_f


お問い合わせフォーム

出会いに感謝!!

酒井 ひとみ 様

基礎セラピスト初級に参加させてもらい
上級も気になり始めた所です。
機会が有れば受けようと思いました。
日にち見て申し込みたいと思います。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。