松本直子

【国際結婚 Vol.533】世界のエリートは「自分のことば」で人を動かす

2021/10/17配信


【国際結婚・オンライン無料相談のご予約】
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/service_providers/14724


16037_reservedstock_head


━━━ Vol.533 ━ 20211017 ━━
    幸せな国際結婚
― 結婚ってやっぱりいいですよ ―  
───────────────
世界のエリートは「自分のことば」で人を動かす
━━━━━━━━━━━━━━━


皆様、こんにちは。
国際結婚の幸せプロデューサー☆松本直子です。


※このメールはKaiwa-USAにご縁のある
みなさまにお送りしています。


━━━━━━━━━━━━━━━



英語を人前ではなせるようになりたい!
と、ホンキで考えている方に朗報です。
(現在の英語スキルを問わず)



11月にトーストマスターズという団体の
《無料》オープンハウスが開催されます。


  



【トーストマスターズZOOMオープンハウ】

11月3日(水)7:30~9:00 (日本時間)



11月2日(火)18:30~20:00 (ニューヨーク時間)



11月2日(火)17:30~19:00 (シカゴ時間)



11月2日(火)15:30~17:00 (サンフランシスコ時間)



 


興味がある!という方は
このページの文末からお申し込みください。


 


 


そもそも、トーストマスターズとはなんなのか?

簡単な動画がありますのでご覧ください。
(日本語の動画)

https://youtu.be/2NCQY5E7U-o


 


トーストマスターズとは・・・
ウィキペディアにも記載されていますが


 


わたしが体験しているトーストマスターズを
わたしなりに言葉にしてみました。



 


トーストマスターズは、スピーチの訓練の場。




参加することで、欧米の社交のマナーや、リーダーシップのスキル、コミュニケーションの方法を学ぶことができます。


 


トーストマスターズは、アメリカだけでなく、世界中に広がるクラブ機関であり、そのユニークなプログラムを取り入れている大学や、社員教育の一環としている会社なども多くあります。もちろん日本にも存在します。


 


トーストマスターズは、コロナ禍でオンラインに切り替えたクラブもあります。ということは、現在は、日本に居ながら世界中のトーストマスターズに参加することができるのです。


 


トーストマスターズは、英語だけでなく、さまざまな言語に対応しています。つまり、日本人であっても日本語のスピーチ訓練をしたいという場合には、日本で主宰している方々のクラブに参加ができますし、ロシア語を勉強したい、ドイツ語を勉強したいといった場合には、その国のクラブを探し(オンラインに対応していれば)現地に住んでいなくても参加が可能です。


 


トーストマスターズは、誰か先生が居て教えるというスタイルではありません。そこにあるのはカリキュラムで、個々の参加者が選んだカリキュラムを通して学び、発表し、フィードバックをもらうというスタイルです。また、メンターシステムがあり、初心者の方からプロレベルの方まで様々なレベルの方々が参加し、サポートし合うのが特徴です。


 



トーストマスターズ、こんな人には向きません
トーストマスターズは、受け身で何かを待っている人々には向いていません。参加することで自分自身を磨くだけでなく、参加される他のクラブ会員へ自分のフィードバックをシェアしたり、サポートしてあげられる要素が必要になります。自分自身がメンターになることで、リーダーシップのスキルが磨かれます。率先して活動できない方々には向いていません。


 



トーストマスターズは、宗教団体やねずみ講とは無関係です。異性とのロマンスを求めて参加されるのも違います。シンプルに、スピーチ、コミュニケーション、リーダーシップを磨く場所です。(違う目的で参加された場合には摘まみだされるかもしれません。)


 


◇◆◇◆◇



わたしは、2020年3月から、ニューヨークのトーストマスターズクラブに所属していました。ニューヨークのクラブは、英語と日本語のセッションを体験することができますので、英語のスキルアップをしたい日本人と、日本語を学びたい外国人、両方が助け合うことができる”場”になっています。


 



わたしは、英語スピーチの訓練をしたくて参加しましたが、トーストマスターズ初心者ということでいきなり英語だけの環境でスタートせずに、母国語である日本語でトーストマスターズの流れをつかみ、役割分担、カリキュラムの内容などを理解すると同時に英語のセッションも体験できたので、挑戦するハードルが低くなりスムースでした。ニューヨークのクラブでは日本語と英語の同時セッションアがあるユニークなクラブなのです。


 



参加してわかったのは、日本語が普通に話せる日本人だとしても、感動するスピーチ、人を納得させるスピーチができるかどうか?というのは積み重ねの訓練が大切で、いきなりできるものではないということ。ステップバイステップの日本語のセッションを通して、参加者のスピーチからコツ学ぶこともできたし、美しい日本語の使い方、素晴らしい言い回し、丁寧な言葉など、発見がたくさんありました。


 



日本人の方がメンターとして専属でついてくださったことが、深い学びに繋がり、不安がなかったです。


 



トーストマスターズは通常、月に2回、2時間のセッションがあります。わたしが参加していたニューヨークのトーストマスターズは、前半1時間が英語セッション、後半の2時間が日本語のセッションと、一粒で二度おいしい(笑)なんだか、得した気分。通常はひとつのクラブでひとつの言語というところが多いようです。


 



わたしのように英語を母国語としない日本人の参加者と、日本語を母国語としない外国人が同じ場所に集まり、スキルを補い合えるのもまた、素晴らしいことです。あなたの英語がパーフェクトでなくても、あなたの日本語スキルがが誰かの役に立つということです。


 



『英語が話せません。』
という方も全然、参加できます。安心してください。そもそも、英語ができない自分を磨く場所であり、参加することでいろいろな学びがある場所なんです。そして、メンターがいるし、参加者全員が暖かくサポートしてくれる。英語が話せないから、トーストマスターズで、たくさん間違えて、たくさん失敗して、参加者からのフィードバックをもらって、よいところを伸ばし、頑張るところを努力し、スキルアップした自分が、トーストマスターズ以外の場所で自信を持ってスピーチできるように訓練できる、そんな場所です。


 


『実は、英語が得意なんです。』
既に自信がある。プロ並みしゃべるスキルある。という方は、トーストマスターズ主催のコンテストなども全世界各地で開催されていますので挑戦してみるとよいと思います。


 


わたしが参加していたニューヨークのトーストマスターズには、モチベーショナルスピーカーの信元夏代さんという素敵な女性が居ます。彼女は数々のコンテストで優勝しています。現在では、日本で本を出版され、コミュニケーションスキルをアップしたい方々のために彼女独自が個人的に教えておられます。


 


信元夏代さんの本


🔴世界のエリートは自分の言葉で世界を動かす
https://amzn.to/3C49dhP


🔴20字に削ぎ落とせ ワンビッグメッセージで相手を動かす
https://amzn.to/3aLIQ44



信元夏代さんは、数年前にこのニューヨークのトーストマスターズに参加されていました。今でも時々参加されます。彼女のスピーチを聞いたら、もう、すごい!のひとことなのですが、ご本人曰く、数年前にトーストマスターズに初めて参加したときには、全く英語で話せなかったし、スピーチなんてとんでもないレベルだったそうです。

現在はニューヨークで、話し方にかかわるビジネスを立ち上げ、本を出版し、スピーチに自信を持てるような人材を育成できる立場になっておられるのは全て、トーストマスターズのおかげだということ。



日本語でも、英語でも、人前で話すスキルが向上したら、会社の仕事で評価されたり人間関係にプラスアルファになりますよね。


 



そして、外国人男性と結婚したいあなたにとって、英語のコミュニケーションスキルが高いに越したことはないはずです。駅前留学などの英語の学校に通ったり、DMM英会話などの個人レッスンを受けるのもよいかもしれません。


 


ただ、英語を英語として文法の勉強をゼロからするのって、意外につまんないんですよね。つまんないと継続しない。トーストマスターズは、カリキュラムを選んで、自分の好きなトピックを選んで、言いたいことを相手に伝える能力が身に着きます。直ぐに実践できるので、英語の勉強が苦じゃなくなるかもしれません。


 


先にも伝えましたが、欧米でトーストマスターズのカリキュラムは、大学教育でも取り入れられています。そしてナポレオンヒルやブライアントレーシーなど、著名な方々も実は、過去にトーストマスターズで訓練されているのだとか。


 


トーストマスターズ、無料体験
ニューヨークで
日本語と英語でトーストマスターズを学べるクラブが
11月にZOOMによる無料のオープンハウスを開催予定です。

時差があるので、参加するのは大変ですが
参加することで得るものはあると思います。


ただし、条件を付けさせてください。


・ホンキで挑戦したい方
・最低でも12ヶ月は参加をコミットできる方
・『忙しい』を言い訳にしない方
・『ドタキャン』をしない方
・オトナの対応ができる方


※英語のスキルレベルは全く問いません。



無料だからというと
たくさんのお申し込みをいただきますが



無料だからということで、
ドタキャンとか、
コミットの低い方に集まってもらっても
あまり意味が無いと思うんですね。


 


トーストマスターズって、
伝統のあるオトナのクラブなのです。


 


月に2回、きちんと参加する時間を作って
自分自身の目標とコミットを明確にできる方
意識が高い方だけ参加して欲しいんです。


 


幽霊部員がたくさんいるクラブって
あなたにとっても意味がないし


あなたが意識を持って参加しないと
逆に他の参加者にも迷惑になるんですね。



なので


 


ホンキで勉強したい方のみ
オープンハウスのご参加をお待ちしています。


↓ ↓ ↓



【トーストマスターズZOOMオープンハウス】

11月3日(水)7:30~9:00 (日本時間)



11月2日(火)18:30~20:00 (ニューヨーク時間)



11月2日(火)17:30~19:00 (シカゴ時間)



11月2日(火)15:30~17:00 (サンフランシスコ時間)




オープンハウスは無料です。
参加希望の方はこちらからお申し込みください。
https://www.reservestock.jp/inquiry/YzZmYjlkYzllY



 


オープンハウスに参加の際、
実際のセッションをご覧になって、
興味があるな、と思ったら




月二回のクラブにご参加ください。


 



実際の倶楽部は25ドルの手続き料と
6か月間70ドルの費用がかかります。
(月2回、2時間のセッション)
※クラブによって金額は異なりますので主催者へ直接お問い合わせください。


 


エリートが使う話し方の秘法が、
月1000円程度で学べるならば、
チャレンジしてみる価値はありそうですよね!


 


6か月試してみて、その後
更新するかどうかもご自身で決められます。


継続は力なりということで
クラブでスキルを磨けば
信元夏代さんのように出版できるかもしれない!


 


目標は人それぞれなので
まずは、外国人男性とのコミュニケーションが
スムースに行きますように、ということで


 


国際結婚をしたいあなたに最短最適です!


 


ホンキでやってみたい!
という方は、こちらからお申し込みください。
https://www.reservestock.jp/inquiry/YzZmYjlkYzllY


 


 


今日は、トーストマスターズの宣伝になっちゃいましたが




特にニューヨークのクラブの仲間は
すっごくあたたかい方ばかりで
よい空気感。




わたしが体験してみて、すごく良かったので
みなさんにも是非☆と思いました。


 


なによりもまず、
『英語ができません』を
卒業しませんか?


 


14724_naoko_matsumoto_square
松本直子
CEO &FOUNDER
国際結婚相談所・TJM


━━━━━━━━━━━━━━━
◆登録男性に関する情報を公開中!
━━━━━━━━━━━━━━━


【ライン】
http://line.me/ti/p/%40vwj9352z


(最速で情報を配信)



【フェースブックページ】
https://www.facebook.com/Naoko.Matsumoto.Matchmaker/


(URLが変わりました!)



【ご紹介のネットワーク】
メンバーページには記載していませんが
シンガポール、サンフランシスコ
ロサンゼルス、ニューヨークからの
ご紹介もございます。お問い合わせください。


 


━━━━━━━━━━━━━━━
マッチメーカー養成講座
━━━━━━━━━━━━━━━


国際結婚のマッチメーカー養成講座
第二期、ただいま準備中。


興味のある方はぜひ。
一緒にクリエイトして参りましょう!


興味のある方はお名前を残しておいてください。
こちらで準備ができた時点で
お声をかけますね。


【事前登録はこちら】
https://www.reservestock.jp/inquiry/40672



━━━━━━━━━━━━━━━
ソーシャルメディア
━━━━━━━━━━━━━━━



◆フェースブックページ
https://www.facebook.com/Naoko.Matsumoto.Matchmaker/


 



◆インスタグラム
https://www.instagram.com/naoko_matsumoto_love/


 


 


◆ツイッター
https://twitter.com/MatchmakerNaoko


 


 


◆Mixi国際結婚の婚活コミュニティー(女子限定)
https://twitter.com/#!/KaiwaUSA_Naoko


 


 



━━━━━━━━━━━━━━━
直子流☆幸せな国際結・婚格言集
━━━━━━━━━━━━━━━


◆人生はコミットメントで切り開く


◆結婚とはパートナーとの自立した関係である


◆結婚適齢期は、自分がホンキになったとき



━━━━━━━━━━━━━━━
編 ・ 集 ・ 後 ・ 記
━━━━━━━━━━━━━━━


毎年恒例の、米国グリーンカード抽選!



2023年度分の申請が11月9日まで受け付けています。



ブログに記載しましたので、読んでみてください。



【アメリカ永住権、抽選で当たる!】
https://ameblo.jp/kaiwa-usa/entry-12703819497.html


 


国際結婚を考えておられるようであれば是非
申し込んでみてください。



っていうか
申し込まない理由ってないですよね?



申請は無料です!
カンタンです!



『だけど・・・』



いろんな不安材料は先に考えず。
当選してから考えましょう!


 


Love & Peace💗,
Naoko



松本直子・プロフィール




以下、松本直子に関して音声をまとめてみました。




武蔵野美術大学造形学部空間演出デザイン学科卒
デザイン関連会社を経て
自身の国際結婚の夢を叶える為
1999年、港区南青山にて
国際結婚のサポートサービス
Kaiwa-USAをスタート。
(www.Kaiwa-USA.com)


米国式コミュニケーションスキルを磨くため
2004年、単身渡米。ラスベガス大学に学ぶ。


2005年、ロサンゼルスのカレッジに移り
本格的にビジネスの可能性を模索する。


2006年、ロサンゼルス留学中にご縁があり
ドイツ系アメリカ人男性と念願の国際結婚。
ロスから車で11日間かけてアメリカ大陸横断。
配偶者のふるさとであるメリーランド州
ボルティモアで新婚生活をスタート。



2009年、国際結婚のサポートサービス
Kaiwa-USAをメリーランド州にて登記
ビジネスの拡大に努める。
同年、息子誕生。


2010年、地元ボルティモアを皮切りに
ニューヨーク、ロサンゼルスにて
国際的な出会いの場
スピードデート、BBQパーティーなどの
Meetupイベント事業を開始。


2013年、2014年、シンガポールにて
海外在住日本人のための婚活パーティーを開催。
2日間で100名を超える参加者を動員。

2013年、東京にて、日本人女性向けの
国際結婚コーチングセミナーを開催。

毎年夏に主催するセミナーとイベントには
100名を超える女性が参加。
国際結婚を目指す日本人女性を
愛をこめて全力サポート。

国際結婚、国際恋愛に留まらず
海外で自由に暮らすライフスタイルの実践を
伝え続けている。

現在、マッチメーキングのネットワークは
東京、サンフランシスコ、ロサンゼルス
ニューヨーク、シンガポールと
世界5都市に拡大。

海外で自分を試したい、幸せな結婚をしたい
素敵なライフスタイルを提案。

将来的には、海外に点在する
国際結婚組の女性が安心して暮らせる
拠点作りのサポートをミッションとしている。

国際結婚というキーワードで
日本人女性をサポートし
ニューヨークで一番
世界で一番になることが夢。

国際結婚10年を無事に通過。
一児の母。


ブログ:https://kaiwa-usa.com/blog/
インスタグラム:https://www.instagram.com/naoko_matsumoto_love/
フェースブック:https://facebook.com/Naoko.Matsumoto.Matchmaker/




 



国際結婚のコンサル回数券▶


 


 




Icon_f


【オンライン無料相談】国際結婚・海外結婚のご相談

これはおススメです

よしこ 様

福井さん、先日はありがとうございました。初対面なのにとてもお話しやすい雰囲気で、なんだかとても私の事を理解して頂いた様に感じました!一生のパートナーに出会えるように自分を磨きつつ、ご縁に恵まれるように祈ってます。




Icon_f


【オンライン無料相談】国際結婚・海外結婚のご相談

出会いに感謝!!

マーシャ 様

先日は貴重なお時間を、ありがとうございました。
話しやすい雰囲気を作ってくださり、自然体で参加する事ができました。
ここで活動されていらっしゃる女性も男性も皆さんが、そして自身も幸せになれる事を願って、前に進みたいと思います。




Icon_f


【オンライン無料相談】国際結婚・海外結婚のご相談

前に進むことができそうです

U.N 様

緊張して上手く伝えることが出来たか心配ですが、ゆっくりと話を聞いていただき嬉しかったですし安心しました。お話の時間が過ぎてしまいましたが、丁寧に対応して頂けました。
一歩ずつ進んでいこうと決心がついたので頑張ります。ありがとうございます!




Icon_f


【オンライン無料相談】国際結婚・海外結婚のご相談

気づきが得られました

ひろ 様

とても真摯に私のくだらない話にも耳を傾けてくださり、未来につなげて下さいました。今までの経験も無駄ではない、と思わせて下さい り、とても安心感がありました。そして嘘偽りの無いご回答を下さり信頼できる、と感じました。無料相談に参加させて頂き本当に良かったです。本当にありがとうございました。




Icon_f


【オンライン無料相談】国際結婚・海外結婚のご相談

気づきが得られました

NM 様

担当して下さった福井さんがとても優しい雰囲気で純粋に癒されて楽しい時間になりました。またそんな楽しい時間の中でも、自分が一番大事にしたいことは何なのか、国際結婚で覚悟しなければいけないことなど考えさせられるきっかけにもなりました。貴重なお時間お話しいただき感謝です。


利用者の声をもっと見る▶


 


 






 




 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


メルマガ登録
ニュースレター(男性の最新情報&イベント情報)
オンライン無料相談
国際結婚のコンサル:回数券
国際結婚のコンサル:松本直子のコンサル
年収最優先・50代男性OKの・30代女性
お問い合わせフォーム
国際結婚・プロフィール登録・12ケ月《理想の男性に出会うための第一歩》
国際結婚、イギリス人男性と結婚したい♡
国際結婚、カナダ人男性と結婚したい♡
国際結婚、オーストラリア人と結婚したい♡
国際結婚、シンガポール人男性と結婚したい♡
国際結婚、黒人男性と結婚したい♡
国際結婚、アラブ系の男性を結婚の対象にします♡
海外永住日本人男性と結婚したい♡
海外駐在日本人男性と結婚したい♡
国際結婚、経済的な条件が合えば、12歳以上の年齢差のある男性でもOK💗
国際結婚相談所・マッチメーカー養成講座
【国際結婚】ネイティブによる英語のコンサル+外国人男性を魅了するプロフィール検証
50代の男性も許容範囲 婚活の視野を広げたい 30代のメンバー女性限定募集
ホンキで国際結婚したい!ガチなアドバイスが欲しい!
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Twitter
Facebook
instagram
アメブロ
ブログ
ホームページ
Copyright (c) 2010-2021 Kaiwa Planet LLC All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック