雷人

【番外編】波動って何ぞや?(2/3)波動の変換で感情を変える①

2021/10/17配信


こんにちは、マインドリーダーの雷人(ライト)です。


 


このメールマガジンでは、僕たちの生活や行動に大きな影響を与えている潜在意識の仕組みと、その潜在意識と直接やりとりをする「直感コミュニケーション」についてお話しいたします。


 


前回に引き続き、「波動」のお話。



さて、あなた自身を動物に例えるとしたら、何になるでしょう?


 


前回は波動というのは手で触ることのできない音とか光の振動の質を表す言葉であり、転じて目に見えないエネルギーの質を表す概念である、というお話をしました。


心理学というのは、目に見えない心を扱う学問ですが、波動という考え方を使うと、心理学とはちょっと違った角度から心を見たり扱ったりすることに役立ちます。


 


 


 



こちらの図は「ブーバ/キキ効果」という非常に有名な実験のものです。
どちらが「ブーバ」でどちらが「キキ」か、と言われれば、大抵の人は左が「キキ」で右が「ブーバ」と答えるでしょう。


波動という言葉を使うなら、左の図は「キキ」という音と似た波動を持っていて、右の図は「ブーバ」という音に近い波動を持っている、と言える。



色でも、どちらがやる気が出るでしょうか?
感情的になったとき、どちらが落ち着く色でしょうか?
といえば、やはり大抵の人は赤にやる気を、青に冷静さを感じるでしょう。


東京スカイツリーと東京タワー、どちらが男でどちらが女でしょう? と聞かれたら?


明確な根拠がないのに、なんとなくわかるでしょう?



普段我々は感覚的に当たり前にやっていることですが、こうやって音を形に翻訳したり、色を温度に変換したり、人柄を動物に例えたりできる。


これが波動の変換です。



だから何? と思う人もいるかもしれませんね。


でもこの変換が非常に役に立つのですよ。



物事の見方を変えると、それが問題からチャンスに変わったりすることはよくありますよね。
あるいは目に見えないものを目に見える形にすることで、ポイントを可視化できる。
さわれない物を触れる形にすることで、それに働きかけることができる。


催眠療法なんかでは、問題やアドバイスを「メタファー」という形に変換して、意識の抵抗を避け潜在意識に届きやすくしますし、NLPでも椅子を使って頭の中の問題を体感できるような形にして、問題を把握しやすくする。


エネルギーワークなんかでは、過去の感情をマイナスのエネルギーというものに変換することで、それに働きかけられるようにしている。



波動とかエネルギーとか、怪しい言葉が嫌いなら、「物の見方を変える」手段の一つとして捉えてもらってもいい。
ただ、そうしゃちこばって考えるより、もっと感覚的に「こんな感じ」で使えるのが、波動の変換なのです。


試しに、今あなたが抱えている問題を色に変換してみてください。
何色になりますか?


その色をだんだん薄くするイメージをしてみてください。
問題に対する感情が変わってきませんか?


 


次回のメールでは、この波動の変換を使ってもっと具体的かつ効果的に、あなたの問題を解決する方法の一つをお伝えします。
元々我々が自然に使っているやり方なので、すぐに使えますよ!


ご興味持たれた方には、10/30に「「波動」で自分に向き合う方法」https://www.reservestock.jp/events/616087/というセミナーもご用意しています。
でも、まずは次回伝えるテクニックを試していただき、その効果を感じてください。



それではまた。


 


雷人


 


 


 


  




 


 




★マインドリーディングの個人セッション★
潜在意識レベルの心にアプローチして現状を読み取り、深い部分からの変容を促します。
本当のあなたの望みを知り、望み通りの人生を送るお手伝いをします。
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form/31049/


個人セッション




 



イベント・セミナーのご案内




問題の解決方法を、自分ですぐにわかりたい方

31049_nwjmmda1mtljytmzy





自分の心や潜在能力を使ったエンターテイメントを楽しみたい方

31049_owmzztc1zjcwymvjm






 


 


 



契約サービスのご案内



潜在意識を動かして、人生を楽に生きたい方


マインドを整えるメルマガ






 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


期間限定★2021年を充実させる 30分マインドリーディング

前に進むことができそうです

M 様

昨日はありがとうございました。

どうしてわかるんだろう?
と思うようなことを色々と話してくださり

今年の後半を充実させる後押しをしていただきました。

雷人さんと話すと、
毎回とても前向きになります!

迷っていたことは
やりたいこと(メインとサブ)、置いておくことに
心の中で仕訳できました!

5年後の為に今頑張るのは価値がある
ということを心に留めて
進んでいきます。

自分が伝えたいことの軸を
意識してやっていこうと思います。

また助けていただきたい時は
個人セッションを申し込みますので
よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。




Icon_f


期間限定★2021年を充実させる 30分マインドリーディング

これはおススメです

匿名希望

先日もありがとうございました。

雷人さんの言葉って、素直に受け取れて心に響くというか。
きっと今まで同じような事を、他の人からも言われてきたはずなのに全然違うんですよね。


今まで受けたセッションは
高額セッションに繋げようとしているなぁーとか。
ただ型通りの事を言ってるだけっぽいなとか。
私の事を苦手に思っているんだろうな…とか。

言葉の奥にある、いろんな事が気になってしまって、嫌な気持ちや寂しい気持ちだけが残ってしまうのだけど。

雷人さんのセッションはそういうのが全くない。
ちゃんと見てくれているという安心感しかなくて、ごちゃごちゃしていた気持ちがスッキリして、身体も元気になれる。
心を開いた事がない私でも、雷人さんとは定期的に話したくなります。(^^)


セッションで教えていただいた事、1つ続けてみますね。
それで、またごちゃごちゃしてきたら頼らせて下さい。

よろしくお願いいたします!




Icon_f


【遠隔】マインドリーディング個人セッション

また参加します

匿名希望

雷人さん、

先日は素晴らしいセッションを
ありがとうございました!!

丁寧なご指導をして下さり、
とても感謝しています。

雷人さんの優しくて穏やかなエネルギーに触れさせていただき、癒やされるのを感じました。
とても大きな安心感を受けたのです。

今思い出しても心が和みます。

おかげさまで、まだセッションから1週間も経っていませんが、以前より自分軸を感じられています。

いただいたエクセサイズは、中には簡単そうで実は結構難しいものもあります。
それだけ自分にとって有益なことだと感じています。長い期間をかけても毎日こなして行きたいです。

雷人さんからの温かい支えを感じながら、これから先もセッションを継続して受けたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。






Icon_f


【対面】マインドリーディング個人セッション

前に進むことができそうです

NAO 様

本日はありがとうございました。
心理学やスピリチュアルな考え方などを勉強することで、自分の生きづらさは少しづつ楽になってきてはいたものの、やりたいことがやれていない感じの停滞感があり、思い切って雷人さんのセッションを受けることにしました。

私には傷つきやすく繊細なところがあり、それを防ぐために殻を被っている…と序盤に言われ、まさに自分が最近感じていたことだったので驚きました。そして、私はその殻を破って前に進みたかったのだなあと改めて気づきました。

入会しようか迷っていたジムも、背中を押してもらい、無事に申し込むことができました(笑)。
もっと自分の直感を信じて、いろんな体験をしてみようと思います。

雷人さんには、いろんな気づきをいただき感謝です!
ブログの感じだともっと厳しい方かと思っていたのですが、とても穏やかで優しく安心してお話しすることができました。

メールコーチングでどのような変化があるか、とても楽しみです。




Icon_f


【遠隔】マインドリーディング個人セッション

前に進むことができそうです

匿名希望

1年程前から職場の人間関係や恋愛で辛い現実が起きるようになり、悩んで苦しい日々を過ごしていました。
心理学の本を読んだり、カウンセラーと言われる方のセミナーを受けたりして新たな気づきもありましたが、自分自身の問題を解決することは難しく、個人的にカウンセリングをお願いしようと思うようになりました。

人には言いにくい内容もあるので、本当に信頼できる人を探していました。雷人さんのトークライブを何度か受講させていただき、他の方とは比べものにならないオーラがあってピンときたので個人セッションをお願いしました。

一対一でお話させていただくのは初めてで始まる前は緊張していたのですが、雷人さんが安心できる空気を作ってくださったので、自分の今の状態や本音を正直に話すことができました。

これまでは、他人の言動や感情に左右されるたびに自分を責め、「自分を大切にする」とか「自分は愛される存在である」ということがよく分かりませんでした。
今日雷人さんのお話を聞いてはじめて、私に今必要なのは「自分に気持ちを向けてみること」であることを素直に受け止められました。

いつも傷つくのが怖くて、最近は自分に期待することをあきらめて生きていました。
でも今日のセッションを通して、「本当は自分のことをもっと好きになりたかったんだ」と感じましたし、自分はこれからどんな風に変われるのだろう?!と、楽しみになってきました。
こういうワクワクする気持ちが自分の中にあることを思い出すことができて嬉しいです。

まずは1週目のワーク「何があっても走らない」を実践すること。
そして、苦手意識のある人でも良い所を見ようとしてみること。
興味のあることにどんどんチャレンジしてみること。
日々コツコツと行動を積み重ねて、自分自身の変化を楽しんでいきたいと思います。

雷人さんに個人セッションをお願いして本当に良かったです。
クールでかっこいいけどちょっと怖いのかな?と思っていましたが笑、愛に溢れる優しい方でした!!
メールコーチングと潜在意識書き換えのオプションもつけて良かったです。
一ヶ月間よろしくお願いします。
ありがとうございました!


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 



メルマガ登録
プロフィール
個別予約
メルマガ/コンテンツ
契約サービス
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Twitter
Facebook
アメブロ
ホームページ
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック