一般社団法人日本おうち整体協会
一般社団法人日本おうち整体協会

あたり前田のクラッカーと喘息改善

2021/10/16配信



皆様


日本おうち整体協会代表理事
まーくこと、池本真人です。


 


 


 


「あたり前田のクラッカー」をご存じの方は、私と同じ年代もしくは少し上なのかもしれません。


 


小学生の頃から、ジャンプで連載されていた「こち亀(こちら葛飾区亀有公園前派出所)」が好きでよく読んでいたのですが、その中で出てきたのですね。


 


実は一度も食べたことが無いのですが、名前だけ知っているという…(;^_^A


 


 


 


そのフレーズにある「当たり前」ということ!


 


これが今回のキーポイントです♪


 


この世は「こうしたらこうなる」という因果の法則に従っているので、不調が改善するというのも当たり前のことなのです!


 



 


「原理原則」を知らない人からすると、整体で病気が良くなるなんて信じられないのかもしれませんが…。


 


「体の仕組み」を知っている人からすると、「おうち整体®」の施術で病状改善していくのは当たり前のことなのです!


 


 


 


でも人は権威に弱いものですから、実際に医療に携わっている人の言葉の方が響くのかもしれません。


 


看護師のみほちゃんが、こんな改善例を書いていて下さったのでご紹介させて頂きますね。


 


【喘息発作がおさまったおうち整体実例まとめ】



 


--------------------


おうち整体の施術は、真心を添えて、お母さんの手だけで施してあげられる、本来からだが持つ自然治癒力を高める気功整体術。


 


看護師の私からみると、看護よりもちょっと先、もっと奥に働きかける事ができる、解剖生理、心身の仕組みに沿った療法です。


 


だから副作用がなく、毎日でも、一日に何度でも、どこでも、誰にでもできる。


 


症状がなくても、元気な時でも、むしろ元気なうちから施術するメリットが大きい。


 


興味をもったら試すべし


--------------------


 



 


おうち整体では解剖生理学のような小難しい話はほとんどしません!


 


何故なら、解剖生理学の知識を知らずとも道理に沿って行えば改善が可能だからです!


 


喘息、アトピー、血液のガン、頭痛、中耳炎、副鼻腔炎、不妊症、生理不順などなど、改善例を上げたらキリがありません!


 


【おうち整体の感想動画】



 


 


 


ちゅんちゅんも、こんな記事を書いてくれておりました。


 


【辛い目の痒み、 鼻のムズムズ、皮膚の痒み \◯◯力が不調改善の近道!/】



 


--------------------


おうち整体では、全ての症状は必要があって出してるものと考えます。


目薬をさしても、薬を塗っても飲んでも、対処療法にしか過ぎません。


根本を改善しないと同じことの繰り返しです。

体の中の水分(老廃物)が溜まっているということは、巡りをよくして余分な水分を溜め込まない。


排出できる体をつくることが大切です。
--------------------



 


健康と美容もイコールで、体の巡りを良くするから新陳代謝が良くなりお肌も綺麗になるのです。


 


お肌のトラブルは内臓から起こるものなので、体の中から巡りを改善させていくことが大切なのです。


 


全ては理に適ったものであって、こうしたらこうなる…という因果の道理に基づいているのですよね。


 



 


小難しい知識を得るよりも、何も知らなくても目の前の人を救える術を持っていた方が役立つと思いませんか?


 


おうち整体講座を学びに来られる普通のママさん達が、未経験から大抵の症状を改善していけるようになるという事実!


 


 


 


「改善できるようになりたい!」と思っているだけの間は何も変わらなくて…。


 


「改善方法を学ぶ!」と実践し始めると、改善できるようになっていく…。


 


これも「行動」という原因があって、「改善」という結果に結びついているのです。


 


 


 


体も心も因果の道理に沿って成り立っています。


 


おうち整体を学ばれた方がみんな同じように言うのは次の言葉。


 


「もっと早く知りたかった…」


 



 


「学んでおけば良かった…」と後悔するのも、


「学んでおいて良かった…」と感謝するのも…。


 


どちらも自分の行動一つ!


 


頭で考えているだけの間は何も得られません。


 


 


 


ただ今、魔法の手講座キャンペーン中です!


 


この機会に、まずは体験することから始めてみませんか?


 


【誰でも魔法の手になれるキャンペーン!】



 



 


更に更に!


 


滅多に開催しない3つの宝メソッド講座も今月は開催します!


 


今までの常識を覆されて、視点が変わる人も多数いる心気体3つが一緒に学べる少人数の特別講座です!


 


★3つの宝メソッド講座(三軒茶屋)


◆2021年10月24日(日)10:00-13:00



 


★3つの宝メソッド講座(自由が丘)


◆2021年10月27日(水)14:00-17:00





 


 


◆ーーーー◆


 


【編集後記】


 



息子の友達がネズミ捕りを踏んで取れなくなったらしく…。

 

妻が何とかしてあげようと取り方を検索したところ小麦粉を使うと取れるとか。



 

で、頑張ってだいぶ取れたらしいのですが、今流行りの底に穴が開いている通気性の良い靴。



 

穴に入ってしまったものまでは取れなかったようで、娘が昔履いていた運動靴をサイズが同じだったので貸してあげて、それを履いて家まで帰ったらしいのです。



 

 

 

そうしたら、後からお友達のお母さんが家まで来て下さって。



 

ご迷惑をおかけしましたというお詫びと共に、貸した運動靴を「消臭剤もしておきました」と返して下さっただけではなく…。



 

お友達にあげた靴下を、わざわざ新しいものを購入して持ってきて下さったそうです。



 

 

 

妻もお友達のお母さんもお互いに「すみません。」と謝って。



 

お互いに自分が悪いと思っているならトラブルが起こることもありませんよね。



 

「初めてお会いしたお母さんだったけど、とっても良い人だった!」と妻も嬉しそうでした♪



心の器が大きければ大きいほど、些細なことが気にならなくなるものですが…。



 

 

 

どうせなら、おちょこのような器ではなく、つるとんたんのように大きな器にしていきたいものですね♪



 

※つるとんたんは器が大きくて有名なうどん屋さんです(笑)


 


 


 


「自分の視野を広げて、器も大きくしていきたい!」


 


と思っている方は、まずはここから。


 


★3つの宝メソッド講座(三軒茶屋)


◆2021年10月24日(日)10:00-13:00



 


★3つの宝メソッド講座(自由が丘)


◆2021年10月27日(水)14:00-17:00



 


自分の思いが周囲に影響を与えるということ…。


 


知らないと本当に勿体無い!


 


さあ、今日も自分の器を成長させていきましょう(^_-)-☆


 


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内








体や心の悩みを解決する方法を学び、活かしていきたいという女性セラピストの方へ。

16532_yjhinjnlztdin2ywm






子育てファーストでも収入も得ながら喜ばれる仕事をしていきたいという方へ。

16532_zjbmodfjodhmn2nin





体や心の悩みを解決する方法を学び、活かしていきたいという女性セラピストの方へ。

16532_yjhinjnlztdin2ywm










体や心の悩みを解決する方法を伝えながら社会をより良くしていきたいと思っている方に。

16532_yjhinjnlztdin2ywm





ライフスタイルの変化に合わせて自分にできることを増やし喜びも増やしていきたい方

19409_zmmyy2qyymzjztc2o












 


 


 



協会認定イベント






























































 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


お問い合わせフォーム

前に進むことができそうです

りーりー 様

 




Icon_f


お問い合わせフォーム

出会いに感謝!!

酒井 ひとみ 様

基礎セラピスト初級に参加させてもらい
上級も気になり始めた所です。
機会が有れば受けようと思いました。
日にち見て申し込みたいと思います。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。