江野澤牧子

【宝箱】青い空に想いを馳せる

2021/10/15配信



皆様、こんにちは。


自分を満たすことから始めよう。あなたも笑顔、私も笑顔。


絵本セラピストの江野澤牧子です。


 


明日は娘の小学校で運動会です。


コロナ禍なので低学年、高学年の二部制で開催。


見学は各家庭1名のみ、お弁当は無し。


開催できるだけでも有難いとはいえ、ちょっぴり寂しいですね。


 


今日の一冊


「そらをとびたい」山本直洋/写真 ちかぞう/文 小学館



背中に大きなプロペラ付エンジンを背負って、飛ぶモーターパラグライダーに乗り、空から大地を撮影。空の向こうに見えるのは、光が作り出す「天使の階段」、黄金に輝く雲、虹のリング……。
飛んでいる間に、雲や光が刻々と変化していき、想像もしていなかったような絶景にめぐりあう。地球と一体になると、地球の声が聞こえてくる。
〈小学館HPより引用 〉


モーターパラグライダーを使い、富士山よりも高い、高度約4000メートルの上空から撮影。


主に日本とノルウェーなどで撮影された写真は美しいの一言!


幻想的な雲のじゅうたん、空から見下ろす大地、雄大な富士山。


どれもこれも本当に美しい。


 


コロナとの生活も長くなり、未だに出口は見えません。


会えない、行けない等々制限の多い毎日に、窮屈な思いをしていませんか?


前を向くより下を向くことのほうが多くなっていませんか?


心が硬く小さく縮こまっていませんか?


 


そんな時はこの絵本を開いてみてください。


広い世界を切り取った風景にいやさ


皆様の毎日が、いいことでいっぱいになりますように。




最後までお読みいただき有難うございました。
皆様のご感想を送って頂けると飛び上がるほど嬉しいです。
頂いたメールを読みながら、パワーをもらっています。
そしてこのメルマガをお知り合いにもご紹介して頂けると幸いです。
絵本セラピスト®江野澤牧子 bluebus.em@gmail.com


 


 


 


 


 


 


 


 


 



  

 


 



 


 


 


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会








 


 


メルマガ登録
プロフィール
イベント/セミナー
個別予約
メルマガ/コンテンツ
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Facebook
アメブロ
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by リザーブストック