一般社団法人日本おうち整体協会

人生の転機となる衝撃の二大体験!

2021/10/14配信



皆様


日本おうち整体協会代表理事
まーくこと、池本真人です。


 


 


 


誰にでも人生の中で衝撃を受ける出来事というものはあるものです。


 


私の場合、今までの人生で一番の衝撃を受けたのは、師である松井先生から教わっていた「この世の道理」が腑に落ちた瞬間でしょうか。


 


「あぁ、そういうことか…」と自然と涙したことは忘れられません。


 


 


 


当たり前だと思っていた自分の常識を破壊されるようなことに出会った時、頑なに自分の常識を守ろうとすることもあるでしょう。


 


でも、そんな時というのは一つの転換時期でもあります。


 


言うなれば衝撃を受けるような出来事に出会った時は「人生を変えるチャンス」でもあるのです。


 



 


おうち整体では心+気+体と3つの繋がりを重要視していますが…。


 


多くの方が衝撃を受ける二つの体験があります。


 


 


 


一つは「気が体に与える影響」です。


 


そもそも気は目に見えない(見ることも出来ますが)ものなので、物質的なものが重視される現象世界の中では重要視されません。


 


私自身、目に見えないものは信じないタイプだったので、本当にそういうものがあるのだと体感して信じられるようになったのは松井先生に出会ってからのことでした。


 


 


 


今まで人に対する影響をお伝えすることが多かったのですが、人間に限らず動物の体でも同じことなのです。


 


何故なら、生きとし生けるものは生命エネルギーというものが巡っているからです。


 


微弱な電流とでも言えば理解してもらいやすいでしょうか?


 



 


そもそも命というものはエネルギーそのものなのですが、この辺りを説明しようとすると長くなるので割愛します。


 


目に見えないものは頭で理解しようとすると天使や龍などに変換され妄想に走ってしまうことがあるので、体感する方が早いと思うのですよね。


 


 


 


少し前に相棒のあっちゃんが、こんな記事を書いてくれておりました。


 


【瀕死の金魚が蘇生!ミエナイチカラを体感した日。】



 


 


 


上記の記事で書いてくれている金魚の話は、私も8年くらい前に記事にしたことがあります。


 


【生死の淵から気で生還した金魚の話】


https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-11504889974.html


 


 


 


我が家の場合、愛犬のハロ(ミニチュアダックス)を最後まで看取ることが出来たのは、整体もありましたが気の力も大きかったのです。


 



 


看護師のみほちゃんは、飼っているハムスターのことを記事にしてくれておりました。


 


【命の仕舞い支度が愛しい時間になる魔法の手】



 


 


 


生きているものは必ずいつか亡くなるものですが…。


 


ペットは家族同様ですから、最後まで元気で楽しく過ごしてもらいたい…と思うのは当然ですよね。


 


 


 


繋がりを感じられる温もり。


 


命というものはお互いの関係性の中で成り立っています。


 


だからこそ、相手を思い、相手を感じる…ということが大切で、それが気の力でもあり、良くも悪くも身体に影響を与えるのです。


 



 


自分の思いも大切にしながら、自分の気で相手を元気にしてあげることが出来る…。


 


そんな体験が出来るのが「魔法の手講座」です!


 


 


 


自分の手で目の前の人を癒してあげることが誰でも出来るようになる…。


 


ぜひ多くの人に知って頂いて、身近なところから役立てて頂きたいと思っています。


 


 


 


ただいまキャンペーン中なので、このお得な機会に体験して頂ければ幸いです♪


 


【誰でも魔法の手になれるキャンペーン!】



 





 


一つ目が「気が体に与える影響」でしたが、もう一つも衝撃を受ける体験です。


 


二つ目は「心が体に与える影響」です。


 


 


 


気同様に心も目に見えないものなので、物質的なことが優先される社会ではないがしろにされがちなものです。


 


多くの人は自分の思いが周囲にどれだけの影響を与えているのか…ということは知りません。


 


心の働きを知れば知るほど、世界は心の現れだということが解るようになっていきます。


 


 


 


ですが、それも深い学びが必要になってくるので、まずは自分の体で体感することが早いのです。


 


ただ心が体に与える影響を即座に体感する方法を考えるというのは難しいことでした。


 


ストレスで胃腸になるようなことは知られていても、それを体感する為には多大なストレスを受けなければいけないのであれば、時間も負担も大きいですよね。


 


 


 


どうしたら良いのか…と試行錯誤した結果、「思いが体に与える影響」を誰でも体感可能な方法を発見したのです!


 



 


「思考は現実化する」という有名な書籍もありますが、それもその場で体感できるようなものではなく、信じて実践するしかないというようなものでした。


 


これは私にとって大きな発見でした。


 


「思いは対象に影響を与える!」


 


 


 


自分自身の体にだけ…ということではなく、自分の思いが周囲の人にまで影響を与えるという事実!


 


これを体感すると、身近な人への接し方が変わると思います。


 


 


 


もしかしたら、身近な家族の慢性的な病気は自分自身が創り出しているのかもしれない…。


 


そんな衝撃的な体感が可能なのが「3つの宝メソッド講座」です。


 


魔法の手講座同様、これも多くの人に知って頂きたいと思っています。


 


 


 


3つの宝メソッド講座を本部で開催するのは半年に一回くらいです。


 


今月末、三軒茶屋と自由が丘で一回ずつ人数限定で開催するので、なかなか無い機会に体験して頂ければ幸いです。


 


★3つの宝メソッド講座(三軒茶屋)


◆2021年10月24日(日)10:00-13:00



 


★3つの宝メソッド講座(自由が丘)


◆2021年10月27日(水)14:00-17:00



 



 


「気が体に与える影響」


「心が体に与える影響」


 


このどちらを知っても、その日から人生が変わっていくかもしれません。


 


 


 


とにかくまずは体感して頂きたい!


 


頭で考えていても答えは出ません!


 


まずは一歩踏み出して体感されてみませんか?


 


 


◆ーーーー◆


 


【編集後記】


 


第三者的な視点というものは自分では見えなかった部分を気付かせてくれる大切なものでもありますが…。


 


第三者の意見もその人の主観だということを忘れてはいけません。


 


基本的に人は自分勝手にものを言うものです。


 


十人いたら十人十色の意見があるのは当然で、その意見全てを聞こうとするのは無理がありますよね。


 


 


 


だからといって自分よがりになってしまうことが無いよう、周りの人の意見を聞くということも大切です。


 


周囲の人の意見を聞くことで新たな気付きを得ることもあります。


 


でも、覚えておかなければいけないことは、第三者の意見も含めて最終的に決めるのは自分だということです。


 


 


 


決して周りの人の責任にしてはいけません。


 


全ては自己責任!


 


自分の決断に責任を持つというのは一見しんどそうに見えるかもしれませんが…。


 


 


 


実はとっても楽!


 


何故なら周囲の人の意見を変える方が、自分で道を決めるよりも、よっぽど体験だからです。


 


何事も周りのせいにしないこと。


 


ましてや、「あの人が…」などと愚痴や文句ばかり言わないこと。


 


 


 


それが結果的に自分を幸せにしていくのですよね。


 


幸せに生きる為の秘訣の一つは「自己責任」です!


 


これは相手を見抜く方法の一つでもありますね。


 


 


 


でも大切なのは、やっぱり自分を知ること!


 


まずは自分を知ることからスタートしてみませんか?(^_-)-☆


 


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内









体や心の悩みを解決する方法を学び、活かしていきたいという女性セラピストの方へ。

16532_yjhinjnlztdin2ywm






子育てファーストでも収入も得ながら喜ばれる仕事をしていきたいという方へ。

16532_zjbmodfjodhmn2nin





体や心の悩みを解決する方法を学び、活かしていきたいという女性セラピストの方へ。

16532_yjhinjnlztdin2ywm










体や心の悩みを解決する方法を伝えながら社会をより良くしていきたいと思っている方に。

16532_yjhinjnlztdin2ywm





ライフスタイルの変化に合わせて自分にできることを増やし喜びも増やしていきたい方

19409_zmmyy2qyymzjztc2o












 


 


 



協会認定イベント



























































 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


お問い合わせフォーム

前に進むことができそうです

りーりー 様

 




Icon_f


お問い合わせフォーム

出会いに感謝!!

酒井 ひとみ 様

基礎セラピスト初級に参加させてもらい
上級も気になり始めた所です。
機会が有れば受けようと思いました。
日にち見て申し込みたいと思います。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


メルマガ登録
プロフィール
イベント/セミナー
個別予約
メルマガ/コンテンツ
ショップ
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Twitter
Facebook
instagram
アメブロ
ブログ
ホームページ
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック