一般社団法人日本おうち整体協会

骨格は簡単に変わる!?セルフケアも可能な全身関節矯正法!

2021/10/13配信



皆様


日本おうち整体協会代表理事
まーくこと、池本真人です。


 


 


 


「生まれつきだから…」


 


と、仕方ないと思っていた体のカタチが変化していく!?


 


「自由自在!」とまではいかないけれど、全身の関節矯正を行っていくことで本来のカタチに戻していくことが可能なのです♪


 



 


全12回の講座を月に一回、一年かけて学んでいく、おうち整体スペシャリスト講座。


 


内容が濃すぎて月に一度だけでは身に付けられない…ということで開催されるようになった特別補講。


 


先日の日曜日は足関節の特別補講でした。


 


 


 


スペシャリスト講座の骨格矯正を学んでお子さんの足の歪みを改善させたみぃちゃんのことはご紹介しましたが…。


 


【子供の足の形にご用心!】



 

 


 


補講に参加されていたくまちゃんが、こんなコメントをFacebookに書いて下さっておりました。


 


--------------------


おうち整体協会スペシャリスト講座の足関節補講にて♪


身体を解してないのに、脚を矯正しただけで外旋の私の脚が改善されました!!


素晴らしい!


そして力がいらないのです♪


痛みがなく安全にできるおうち整体の矯正です。


--------------------



くまちゃん以外にも改善されている方が多数おりました。


 


体のバランスも悪かった人も、しっかりと安定感の出る立ち方になったりと、改めて土台となる足の大切さを実感できました。


 


 


 


スペシャリスト講座に参加中のくみちゃんは、つい先日ギックリ腰をやってしまったそうなのですが…。


 


Twitterで、こんな呟きをしてくれておりました。


 


--------------------


まだ腰がしんどい。どうも腸骨の前後の動きが硬い。頭の中で痛い時の骨の動きを図解する。この動作の時痛い…てことは…。スペシャリスト講座を思い出し、セルフで動きが悪いところを矯正した。ものすごく改善!使える技術すぎるー!


--------------------


 



 


講座の時もお伝えするのですが、おうち整体でお伝えしたいのはテクニックではありません。


 


基本的な考え方をお伝えしているので、応用力が無限大!


 


くみちゃんのように、自分で考えて応用できるようになっていくのです♪


 


 


 


今月は手関節&肘関節の矯正方法だったことはお伝えしましたが…。


 


【手関節が改善すると首の可動域も改善する!?】



 

 


 


受講中のみほちゃん&えっちゃんはこんな記事を書いて下さってます。


 


【腕にある関節(肘手指)の矯正だけでこんなに変わると思わなかったよ】



 


【”手関節が改善すると首の可動域も改善する!?”】



 



 


更に更に!


 


膝関節の特別補講に参加されたみぃちゃんは、補講中に受けた施術練習だけで、こんなに変化があったとご紹介して下さっておりました。


 


【膝の痛み、歳のせいだとあきらめていませんか?】



 



 


「スペシャリスト講座を学びたい!」という方は大勢いらっしゃるのですが、毎月一回の日程を確保するのが大変なので、今は年に一度の募集しかしておりません。


 


再受講の方のことも考えると、新規で受けられるのは10名程度なのです。


 


京都講座でも開講を熱望されているのですが、私の身が持つのか…というところがあるので検討しています。


 


 


 


一般的には、こんなに安い料金でこれだけの内容をお伝えすることは無いようで…。


 


先日も別の講座をされている整体の先生とお話しさせて頂いていたら、「考えられないことやってますね。」と言われてしまいました(;^_^A


 


「普通は上級講座はもっと高額にしていくものなのに、時間単位で見たら変わらないじゃないですか。しかも技術系で1時間5,000円なんて安すぎますよ!」


 


 


 


どうやら「おうち整体®」でやっていることは、一般常識とはかけ離れているようです。


 


今の料金でいつまで出来るかも分かりませんが、協会は継続しながら必要な方の元へ届けていければ良いと思っているので…。


 


家庭でケアが出来て、更に喜ばれて収入も得られるようになるママさん達が増えていったら私達も嬉しいです!


 



 


おうち整体は心と気と体、心気体の3つを一緒に学べる場所!


 


「おうち整体って何なの?」


「一体、どんなことが学べるの?」


 


と興味を持って下さる方々の為に、おうち整体の受講生さん達が作るママ支援グループ「ママフォレスト」が、無料説明会をして下さっています。


 


明日、開催されるそうですが、おうち整体メンバーは売り込みなど一切しないので気軽に参加されてみて下さいね♪


 


【おうち整体無料説明会(zoom)】



 



 


◆急な発熱にも、慌てず対応することができた!
◆鼻炎やアレルギーが落ち着き、病院へ行く回数が減った!
◆お腹の不調も、自分の手で楽にできるようになった!
◆心配事が減り、仕事に集中することができた!
◆子どもや夫にイライラすることが減った!
◆体調を崩しても、体の仕組みが分かっているので、落ち着いて行動出来るようになった!
◆コロナ禍でも、ビクビク怖がらなくなった!
◆自分自身が疲れにくくなり、家族のケアが毎日出来るようになった!
 
 
このイベントに参加してほしい方
1 コロナ禍で、家族の健康が心配な方。
2 発熱や鼻水や咳で、病院に行くのを迷っている方。
3 いざという時に役立つ自分になりたい方
4 おうち整体が気になっている方
5 家族の不調に対処できるようになり病院通いを減らしたい方


このイベントに参加するとどうなれるか
☑ 心配性な主婦がどうやって落ち着いた主婦になっていったのかがわかります
☑ コロナ禍でも、慌てなくなります。
☑ 自分の手一つで、家族の健康が守れるようになります。
☑ 驚くような体験談が直接聞けちゃいます
☑ おうち整体とママフォレストがどんなところかわかります
☑ ママが家族の不調に対処できるようになるメリットが明確にわかります


 



 


 


◆ーーーー◆


 


【編集後記】


 


人生でも、人間関係でも、会社でも、お店でも、何でもそうですが、いつかは終わりというものが訪れるわけです。


 


接した時間の長さや思いの強さがあればあるほど、失った時に寂しくはなるわけですが、大切なのは「そこからどうするか」なのですよね。


 


 


 


私自身、師の松井先生が亡くなられた時、悲しさと共に後悔がありました。


 


「もっと自分がしてあげられることがあったのではないか?」


 


 


 


この世の理なので仕方ありませんが、亡くなった人は戻ってきません。


 


「もっと教えて頂きたいことは沢山あったのに…。」


 


と思っていた時期もありました。


 


 


 


でも今になって思うことは…。


 


大切なことは全て与えて頂いていたのだなぁ…ということ。


 


今の「おうち整体」のベースになったのは、間違いなく松井先生から教わったことです。


 


 


 


おうち整体に触れている人達が幸せになっていく姿を見ていると…。


 


松井先生が残してくれたものは、こういうことなのだよなぁ…と心から思うのです。


 


これからも「家庭から社会を平和に」という協会理念を実現する為に活動していきます!


 


今日も皆様にとって幸せな一日になりますように♪


 


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内










体や心の悩みを解決する方法を学び、活かしていきたいという女性セラピストの方へ。

16532_yjhinjnlztdin2ywm






子育てファーストでも収入も得ながら喜ばれる仕事をしていきたいという方へ。

16532_zjbmodfjodhmn2nin





体や心の悩みを解決する方法を学び、活かしていきたいという女性セラピストの方へ。

16532_yjhinjnlztdin2ywm









体や心の悩みを解決する方法を伝えながら社会をより良くしていきたいと思っている方に。

16532_yjhinjnlztdin2ywm





ライフスタイルの変化に合わせて自分にできることを増やし喜びも増やしていきたい方

19409_zmmyy2qyymzjztc2o












 


 


 



協会認定イベント































































 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


お問い合わせフォーム

前に進むことができそうです

りーりー 様

 




Icon_f


お問い合わせフォーム

出会いに感謝!!

酒井 ひとみ 様

基礎セラピスト初級に参加させてもらい
上級も気になり始めた所です。
機会が有れば受けようと思いました。
日にち見て申し込みたいと思います。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


メルマガ登録
プロフィール
イベント/セミナー
個別予約
メルマガ/コンテンツ
ショップ
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Twitter
Facebook
instagram
アメブロ
ブログ
ホームページ
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック