志田美智代

Facebook Live もっともっと話したーい!

2021/10/11配信


皆様


志田美智代です。



先日、緊急事態宣言が終わったあとに、学生時代の友だちから連絡と共にセッション申し込みがあり、大好きなラウンジに行きました。 


 


話を聴きながら、カードでのセッションをしたのです。


どこに意識が一番いっているのかに気を付けながら聞いたのですが、私とは考え方が真逆でした。


「残りの人生、あとこれだけしかないからそのうちにしておかなければならない」という発言でした。 


 


手堅い子なので、私のような(彼女から見るとですが)どんどん引っ張ってくれそうな人は頼もしくてと言われ。


だけど、繊細な部分も知ってるから、自分勝手なことをしないこともわかってて。


 


そんな状況で「みっちゃんって起業してずっとやってるのってすごいね」と言われました。


 


私もそう思う( *´艸`)



やってみても、死なない


「よくできるよね」といつも言われます。 


全部なんてできないです。 


 


ここのところ、ブログもメルマガも予約投稿などできてないです。


あー私はその余裕が欲しい「完璧」が好きなんですが、守れない自分に対して、今は「仕方ないね」と思えるようになりました^^


(できたほうがいいけどね)


 


 


「あームリムリ」って思った瞬間、本当にムリになります。


これは私が本当に思っています。


私にとってはパソコン作業がそうなんです。 


 


 


だけど、「ムリ」ではなく今は「苦手」ってしています。 


だから時間はかかるけど、何とかできます。 


 


ムリは「できなくなる」魔法の言葉です。。。


 


 



ここのところ、さあ、次に進もうと思ったときに・・・・

 

「ムリムリムリムリ」と連呼されることがあるんです。 

 

 

絶対大丈夫なのに、と私が思っても、なかなか次に踏み出せない。

そんなお子さんを見てきました。

 

だからこそ教室では子どもさんに応じて、個人別で声をかけているのです。 

 

そして「ムリ」ということばを減らしていっています。 

 

「ムリじゃないよー」「できるよー」

 

 

 

 

どうしたらいいのか?というと、今日のFacebookLiveでもいくつもご質問をいただいたのですが、一気に答えることができませんでした。

 

なぜなら、私が詳しいことを知らないから。

 

だけど、できるだけのことを応えたいと思い、今日は伝えられるだけのことをお伝えしたんですよね。


 

 

子どもがどんな環境で、どんな言葉で育っているか、で変わってくるのです。 

「ムリ」ということばも、簡単に「自己肯定感」を高めるだけで変わりますということではないのです。 


 





もっともっと「ムリ」と言わないお子さんを育てたい。 


 


可能性を広げたい。


そのためには、もっと伝えたいことがあるのです。


 


そのため、ぜひ今週末に、と思い3大特典を準備いたしました。 


 



 もうムリと言わず可能性を広げる子どもを育てる1DAY講座

10月15日  10時~
10月16日  10時~

オンラインにて 
動画受講可能

三大特典あり 
2大PDF資料 8,800円相当
無料30分相談つき  5,500円相当
お申し込みはこちらから

 


伝えたいことがいっぱいです。
          


    



 


ママ塾


 


小学生になる前に!プレ小学校レッスン


 


学習に強いみっちゃん先生のmama育


 


子どもの自信もやる気もアップする勇気づけ


 


今日も最後までご覧いただきましてありがとうございました。


◇ーーーーーーーーーーーーーーーー◇


 


今日のメルマガはいかがでしたでしょうか?


一言でもご感想をいただけたら、とても嬉しいです。


このアドレスにそのままご返信くださいね。 


 


いただいたご感想に全員お返事を書けるとは限りませんが、


こちらで匿名でご紹介をしたり、お答えさせていただいたりすることがあります。


 


こちらへのご返信は誰にも読まれたりしないので、ご安心くださいね。 


素敵な一日をお過ごしください。


 


◇―――――――――――――◇


子ども取説アドバイザー 志田美智代 


女の子2名の母親。


24年教育現場歴は元教員、家庭教師、現在学習教室指導者として


のべ1万名以上の生徒指導にあたっている。 


 


1人目の子育てに悩み、


マニュアルに振り回されていた過去。 


そして、悩みというのは実は自分に置き換えていたということに気づく。 


子どもたちの指導と共に、


親の悩みは「知らない」というところから発していると感じ、


子育て講座や心理学講座も開催。


また気軽に参加できるお茶会やランチ会なども開催中。 


「自分で考えて行動できる子」を育てたいとの思いは


今後の未来を創っていく子どもたちにかかっていると思い


少しでも伝えられる家庭環境をとの思いから


オリジナル子育て講座「ママ塾」も開催。


ママ塾養成講座も、子育てについてお伝えしたいという方のために開講中。


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内




文章を書くのに苦手意識がある方

たった5分で文章が書けるノート講座



自分のことを知りたくて、もっと前向きに行動したい方

自分開花セッション




 



 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


【継続】120分コンサルティング

楽しく学べました

髙橋 美智子 様

いつも暴走してしまいがちな私を認めてくださりながら、的確なアドバイスを頂きとても感謝しています。今、することをしっかりとガイドして頂きわかりやすく、そして寄り添って下さるのでとても楽しく学んでいます。今、一番知りたかった、心を動かす文章の書き方のコツも教えていただけたので楽しみながら目標に向かっていきます。本日もありがとうございました。




366434_mdq4mgyznmq5o


起業前モヤモヤセッション

前に進むことができそうです

Michi 様

本当に自分が伝えていきたいことは、やはり起業するしかないと決意することができました。
父、母も自営業をしていたこともあり、良い面も大変な面も知っていたので不安な気持ちになったり、何から始めれば良いかわからないという思いと、でも、この想いを伝えるためには必ず結果を出したい!とモヤモヤ感がありました。
ですが、この度いろんな必然な出来事と美智代先生との出会いで大きく一歩を踏み出せそうです。
いつかではなく、今からできることを始めてみようと思います。
半年後が楽しみです。美智代先生との出会いに感謝です。今後ともよろしくお願いいたします。




Icon_f


みっちゃん先生の個別コンサルティングコース

もっと早く受ければよかったです

ともみん 様

起業してから知らないままやっていたことが、たくさんあったことに気づきました。
そしてその前に自分次第ということも気づかせていただいたので、あらためて自分を見直す必要を感じました。 
みっちゃん先生が初心者の質問にも丁寧に答えてくれたことがとても印象的です。ありがとうございました。




Icon_f


マヤ暦入門講座

楽しく学べました!

SUZUKI 様

みっちゃん先生のおかげで、
終始安心して聞き入ることができました。
自宅でのZoomでの講座にしていただいたのですが、
子供のことで一時中断したりしても、
快く大丈夫ですよ、と言って下さり
気持ちが少し楽になりました。
子供との関わり方や子供の性格を知りたかったので新たな発見もあり、
違う視点から子供たちを見つめるいい機会になりました。
もっと学びたいです。
貴重なお時間をありがとうございました。




Icon_f


お客様の声受付フォーム

もっと早く受ければよかったです

Cho 様

3回のセッションを3回受けましたが、あっという間でした。
何も知らない私に丁寧に教えてくれて、必要なところは動画に撮って
くれたので、あとから見直して設定することができました。 
コンサルを受けるなんてと思っていたのが、知らなかったことが多く
適度な宿題をだしてくださったので、進むことができました。
もっと早く教えてもらえばよかったと思います。 
しばらく継続できたら、またお願いしたいです。


利用者の声をもっと見る▶


 


 








 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 



メルマガ登録
プロフィール
イベントセミナー
グループレッスン
個別予約
メルマガ/コンテンツ
契約サービス
ショップ
たった5分で文章が書けるノート講座
集客クエストメール用無料セッション30分
お客様の声受付フォーム
セッション前の ヒアリングフォーム
講演・講座依頼フォーム
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Twitter
Facebook
instagram
アメブロ
ブログ
ホームページ
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by リザーブストック