栗林あや(いがぐりこ)
栗林あや(いがぐりこ)

オーダーメード靴屋さんに行った話。

2021/10/11配信


皆様


栗林あや(いがぐりこ)です。


4327_dsc_35672_fotor


 


先日の「足に合う靴がない!!!(´;ω;`)」のメルマガに、たくさんのおすすめ靴情報いただいて、本当にありがとう!!!


 


実は昨日、自分の講座『心の連続講座(全3回)』の第2期だったんだけど、


その開始前の午前中に、東京目白にあるオーダーメイド靴屋さんに、パンプスのオーダーに行ってきたよ!


 


みなさんに教えていただいた情報をもとに、いろいろ検索したり問い合わせてみたところ、


今回の出張中に移動できる距離で、予約を受け付けてくれるお店がこちらで、口コミもよかったので、行ってきた!


 


それがね、すっごく衝撃だったの!!!!(´⊙ω⊙`)


わたし・・・・足のサイズが「22センチのDワイズ」だった。。。。(←子供みたいな足のサイズ)


小さくて、かかとが極端に細い足です。


 


お店のデザイナーさんと話したら、「そもそもパンプスが売っていないサイズの足」だそうです。


だから、どんなにたくさんパンプスを買っても合わなかったんだ!(´;ω;`)


 


いままで自分の足を「べたっとしてる」と思っていたし、どの靴を履いても足の親指や小指が痛いので、てっきり「幅広」の足かと思って、EEワイズ、EEEワイズの靴を買っていたのです。


(D〜EEEワイズというのは、足囲のこと。Eが増えるほど大きくなる)


 


思い込みって怖い!


「幅広」ではなく、わたしの足は「足細」さんだったのです。(@Σ@;)


 


そこから、木型を選んでくれて、デザインを決めて、革の色や素材を決めて、バックルの金具を決めて、中の皮の色を決めて、底の素材を決めて、わたしの足形に合わせて、微調整して・・・


 


やっと、オーダー完了!


 


11月上旬には完成するみたいで、楽しみです!


デザイン、ものすごく迷ったけど、


ひとまず一足目なので、「安定して履けるベーシックな頼れるパンプス」をテーマに、シンプルなパンプスにしてもらったよ!


 


金額はね、市販の「足に合わない人用の履きやすいパンプス」の2〜3足分の金額だった!!(´⊙ω⊙`)!!!


 


予想以上にお安く済んでびっくり!


今まで足に合わなくて、すげえ靴を消費してきていたので、それを考えたら、最初からオーダーしておけばよかった!!!


 


完成がめちゃたのしみです。


 


 


そんなわけで、栗林あや(いがぐりこ)でした!


 


あ!今週のブログ紹介。


こんな記事を書いたよ。


よかったら読んでね!


▶︎ややこしく遠慮がちに欲しがるのをやめる。


 


栗林あや(いがぐりこ)でした!


 



10月30日(土)


京都とオンラインZOOMで


心屋塾マスターコース133期がスタートします!


ただいま参加者募集中です。


 


▶︎心屋塾マスターコース133期お申し込みはこちらです


 


心屋塾マスターコースは、


心理学を使った「問題解決手法」を学びながら


本当の自分を知り、向かい合う


心屋流のカウンセリングスクールです。


約7ヵ月14日間を通して行われます。


 




今回もコバさんとW講師で開催するよ。
講師2人体制で手厚くサポートします。

大活躍しているカウンセラーの


ごーちゃん里っちがアシスタントです。

合宿以外はZOOMでも大丈夫。

受講中もわからないことがあったらいつでも質問できるし、


それ以外の時間も


いつでもこの4人が質問に答えるよ!


 



 


▶︎心屋塾マスターコース133期お申し込みはこちらです


 


>マスターコースの詳細はこちらです


 


場所:京都の「エムズ烏丸御池貸会議室」です。


http://archims.co.jp/meetingroom/


 


日程:


10月30日(土)31日(日)
11月27日(土)28日(日)
1月8日(土)9日(日)
2月5日(土)6日(日)
3月5日(土)6日(日)
4月16日(土)17日(日)
5月14日(土)15日(日)
 



 



こちらのQ&Aも参考にしてね!


▶︎心屋塾マスターコースのことがまるっとわかるQ&Aガイド


▶︎心屋塾マスターコース133期お申し込みはこちらです



 



  

 


 




 


囲み枠のサンプル


枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 



 





 



イベント・セミナーのご案内




子育てに自信が持てない。イライラしてしまう。周りと自分の子育てを比べてしまう。子供や旦那を見張ってしまう。不安を解消して自分らしく楽しい子育てをしたい方へ。

2781_ymu5mmu4ngq1y2vim





・心屋塾マスターコース卒業生のみなさま。・卒業時期やカウンセラー経験の有無は問いません。卒業から年月が経った方も、直近に卒業された方もご参加いただけます。

2781_ymiznju4ndrmmdi1n





起業して3年目の生存率を上げたい方。生き残りたい方。セールスマーケティングの重要な部分を知り、ビジネスを飛躍させたい方。売上1000万円までを目標にしている方。

4327_mtm0ntvkmgq4odgzz





活動の幅を広げたい方。カウンセラーやセミナー講師として、実践しながら集客を学びたい方。仲間と一緒にビジネスアイデアを見つけたい方。






 


 


 


 




 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。