【ピラコア】姿勢改善

R3.10.20  自分に適した行動をみつけよう

2021/10/20配信
皆様、おはようございます!毎月1日、10日、20日の3回配信、10月最後のメルマガです。
熱中症注意報がでたと思ったら、この寒さ・・秋を飛び越えて冬がやってきそうな気候ですね。もっと秋を楽しませて~と願う【ピラコア】姿勢改善ピラティストレーニング 大和京子です。

前回のメルマガは、「毎日できる目標を決めよう」でした!決めたことを毎日達成することが自信に繋がりますよ。
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毎日できる目標を決めて、行動することを繰り返せば、それは習慣になります。
小さな習慣をつくるトレーニングが、
運動目標、食事目標、生活目標の3つの記録シートをつけていくことなのです。

レッスン生Yさんの3つの目標は、TRY&ERRORの結果、
運動目標は3000歩→5000歩(目標拡大!!)
食事目標はもらいもののおやつは人にあげる 自分でおやつを買わない→おやつは買わず、もらいものはすぐに食べず、できたら他の人にあげる(目標前進)
生活目標はいつもより10分早起きする→いつもより5分早起きする(目標縮小)
となりました。

全部○にするために、目標は縮小していってもOKです。縮小してもできなければ、目標設定をまた見直すことです。
早起きできない原因をもっと深堀りしていけば、あらたな目標がみえてきますよ。(スマホの電源をOFFする、枕を変えるetc・・関係なさそうなことが早起きにつながるかもしれませんよ。なぜ早起きしたいのか?そこから考え直すのもありですね)

全部○にするためには、「モチベーションをあげる」でも「根性で乗り切る」でもなく、自分に適した行動を探すこと。
まだ全部○にならないということは、自分に適した行動ではないということです。あなたのモチベーションのせいでも、根性がないせいでもありません。できないと嘆いたり、放り出さずに、なぜできなかったかを検証して、全部○になる自分に適した行動をみつけていきましょう。

さて、私の10月の目標は、事務作業、SNSの仕組み化です。
スケジュール管理は、主に手書きのスケジュール帳と、予約フォームです。
TO DO リストに書き出して、あらためてわかったことは、来月の予約受付とメルマガ以外は、ランダムな配信だということ。
決まった日があっても、時間を決めていないので、前日に余裕がなくなる。
というわけで、ブログ、LINEオフィシャル、メルマガ、予約スケジュール、経理など、毎月繰り返し決まってやることは、日にちと時間を設定することにしました。
そこで、スマートホンのスケジュール管理アプリを使って、お知らせしてくれるように設定しました。ずっと手帳派でしたが、これからは大谷と同じく二刀流です。ちなみに、このアプリをダウンロードしたのは今日(19日)です。さて二刀流成功するか?!1日をお楽しみに~♬

皆様、スケジュール管理は手書き派ですか?スマホ派ですか?感想と一緒に教えてくださいね
寒くなっても水分を定期的にとるようにしてくださいね~冬の脱水要注意!では10月後半も楽しんで~大和でした








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