一般社団法人日本おうち整体協会

子供の足の形にご用心!

2021/10/10配信



皆様


日本おうち整体協会代表理事
まーくこと、池本真人です。


 


 


 


おうち整体では全身施術&骨盤矯正が可能になるボディセラピスト講座の上に、全身の関節矯正も可能になるスペシャリスト講座があります。


 


以前、偏平足の我が子に施術をしたら改善したという写真をみぃちゃんがアップしてくれておりました。


 


【偏平足がこんなに改善!股関節・膝関節・足関節の矯正方法!】



 



 


習ったばかりのママさんが、これだけ改善させてしまうのって凄くないですか?


 


ちなみにお母さんのみぃちゃんは、こんなに柔らかかったです♪


 


※先日開催されたスペシャリスト講座の特別補講にて♪


 



 


更に少し前に保育士さんから、脛骨内捻転のお子さんがいるけれど何とかできないか…ということでご相談もありました。


 


受講生さんだったので対処法をお伝えしましたが…。


 


座り方など日常生活の影響も大きいので、身近な家族が早めに気付いてもらいたいのです。


 


実際はお母さんが定期的に施術をしてあげるのがベストだと思うのですよね。


 


 


 


「そんなこと私には無理!」って思いますか?


 


「おうち整体®」を学ばれている方はママさんが大半ですが、上記のみぃちゃんのように誰でも出来るようになっていきます♪


 



 


「いや、私には体力が無いから…」と思われたとしても大丈夫!


 


りーりーさんは古希を超えておりますし、おうち整体を学ばれた方の最高齢は90歳です!


 


以下の中心に映る白い服のりーりーさんは、元気なだけではなく、トークのセンスが素晴らしく、周りは笑いが絶えません♪


 



 


そのりーりーさんはスペシャリスト講座を学んだおかげで、マグロのカマから身を取るのも上手になったとか!(笑)


 


【ご縁の大切さ❣️その美味しさ❣️】



 


※りーりーさん、10/26~12月中旬まで山口県周南市徳山に滞在するとのことで、山口県で施術を受けたい方やおうち整体講座を学びたい人はチャンスですよ~!


 


 


 


その日の午後は、小顔&ヘッド&ボディ&スペシャリストそれぞれの受講生さん達が集結!


 


頭のてっぺんから足の指先まで、全身もれなく施術可能になるのも「おうち整体®」の特徴です♪


 



 


「整体してると疲れない?」


 


という疑問を持たれる方も多いようですが…。


 


力を使って行うわけではないので、施術する側も巡りが改善して元気になるのです!


 


 


 


これ、のんちゃんが書いて下さっていたので読まれてみて下さいね♪


 


【おうち整体でよく言われること「○○○でしょ」】



 


 


 


施術を受ける方もする方も元気になるのが”おうち整体”!


 


どんな重症の方が来ても、何をして良いのか分からない…ということもなく、赤ちゃんでも、高齢者でも、妊婦さんでも施術可能なのが”おうち整体”!


 


しかも、毎回楽しいというアットホームな学びの場♪


 



 


本部の再受講とか1,000円です!


 


施術練習だけではなく、自分の体のメンテナンスにもなっちゃう”おうち整体”!


 


こんな学びやすい環境が他のどこにある!?


 


 


 


そんなワイワイと楽しい雰囲気の中、さりーちゃんがボディセラピスト講座の認定試験に合格しました!


 



 


さりーちゃん、本当に上手になって、前傾の矯正なんてベテラン並みにピタっと決めてくれます。


 


頑張ってきたんだろうな~ということも施術を受けて伝わりましたし、試験官のあっちゃんも褒めておりました♪


 


いつも笑いが絶えず、話も上手で、努力家で真面目なさりーちゃん!


 


改めておめでとうございます!


 


 


 


今月は大好評の1Day講座が開催されます!


 


体のこと、心のこと、気のこと、3つ一緒に学べる、一年に数回しか開催されない貴重な機会なので、この機会に「おうち整体®」に触れて頂ければ幸いです♪


 


★3つの宝メソッド講座(三軒茶屋)


◆2021年10月24日(日)10:00-13:00(zoom)



 


★3つの宝メソッド講座(自由が丘)


◆2021年10月27日(水)14:00-17:00(zoom)



 



 


 


◆ーーーー◆


 


【編集後記】


 


学校で嫌な授業があるので朝からブルーになっていた息子。


 


思い通りにいかなくて嫌な気持ちになることは大人になってもあるものです。


 


体の免疫力が大切なように、心にも耐性というものがあった方が良いので、頑張ってきなさーい(^-^)


 


という気持ちで送り出して…。


 


 


 


学校から帰って来た時には元気な息子。


 


行くまでは嫌でも行ってみたらそうでも無かったって、大人でもあるあるではないでしょうか?


 


落ち込んで帰ってきたとしても、家が憩いの場であれば、元気をチャージ出来ますもんね(^-^)


 


おかえりなさい♪


 


 


 


子供の憩いの場が家であるように、頑張っているママさん達の憩いの場に「おうち整体」がなれたら良いなぁ…と。


 


実際、参加されている方々の話を聞くと、そんな場になっているようなので…。


 


これからは、そんな場を全国に広げていきたいのです!


 


 


 


おうち整体の受講生さん達は、本当に素敵な人達ばかり!


 


各インストラクターの元で、そんな憩いと学びの場が増えていったら…と願っています。


 


 


 


「家庭から社会を平和に」


 


という協会理念に共感して頂ける仲間と一緒に歩んでいけることを有り難く思います。


 


今月末は魔法の手講座&小顔・ヘッドの講師研修。


 


来月はzoomにてインストラクター講座も開催されます。


 


志を同じくする仲間を大募集です!


 


★魔法の手講座講師研修


◆2021年10月30日(土)10:30-16:00(三軒茶屋)



 


★小顔&ヘッドセラピスト講師研修


◆2021年10月31日(日)10:00-18:30(三軒茶屋)



 


★おうち整体インストラクター講座


◆2021年11月16日(火)・30日(火)10:00-17:00(zoom)



 


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内










体や心の悩みを解決する方法を学び、活かしていきたいという女性セラピストの方へ。

16532_yjhinjnlztdin2ywm






体や心の悩みを解決する方法を学び、活かしていきたいという女性セラピストの方へ。

16532_yjhinjnlztdin2ywm









体や心の悩みを解決する方法を伝えながら社会をより良くしていきたいと思っている方に。

16532_yjhinjnlztdin2ywm











 


 


 



協会認定イベント



























































 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


お問い合わせフォーム

前に進むことができそうです

りーりー 様

 




Icon_f


お問い合わせフォーム

出会いに感謝!!

酒井 ひとみ 様

基礎セラピスト初級に参加させてもらい
上級も気になり始めた所です。
機会が有れば受けようと思いました。
日にち見て申し込みたいと思います。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


メルマガ登録
プロフィール
イベント/セミナー
個別予約
メルマガ/コンテンツ
ショップ
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Twitter
Facebook
instagram
アメブロ
ブログ
ホームページ
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック