大和 千由紀
大和 千由紀

【起業の極意】わからないことばかり⇒グループコンサルティングを利用してね

2021/10/ 8配信


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


 


こんにちは 皆様


いつも読んでくださってありがとうございます。


 


【数字の話】


総務省家計調査 貯蓄・負債編 2020年』によると


日本の人口は1億2000万人ほど、1人あたり1000万円ほどの資産を持っている計算になります。 


二人以上の勤労世帯(平均有業人員数1.79人、世帯主の平均年齢49.7歳)


「平均貯蓄額」は1378万円。


 


――どこにそんなお金が…… そう思った人も少なくないはず。


みんな意外に預貯金、株式や生命保険でもっているのですね


 


この内訳を次回は書いていきます。


 


 


グループコンサルティングの相談


グループコンサルティングでの相談内容。


 


フリーランスの方、これから事業をしたい方


先日も【文野陽子】さんに感想を書いていただきましたが、


あの感想に代表されるように、


最初はわからないことばかり。


もちろん私もわからないことばかりでスタートしました。


 


【相談内容】


・副業したい、何がいいですか?


・事業を始めるにあたってお金になるかどうか?


・青色申告と白色申告違いがわかりません


・退職後にアロマオイルの仕事をしたい


・契約書は弁護士に作ってもらうのでしょうか?


 


自分の事業を始めて大きくするコツは


事業の経験者にきちんと相談することです。


 


わからないことは検索できない。


 


自分で事業をした経験のないコンサルタントにお話をしても


自分のお金で創業していないので、臨場感のある答えは返ってきません。


 


 


サクッと相談できる場が


グループコンサルティング・安くチョコットの相談ができます


3人くらいですと一人20分の個人セッションに割り振っています。


ご利用ください。


 


■事業だけでなく、仕事、資格、お金の事などサクッと聞きたい方



 


 




イベント・セミナーのご案内 







 

 

■経営者、個人事業主の方向き

 


詳 細 gBizIDの取得から「超簡単な事業計画書の書き方」


 

 

 


詳 細 補助金で何をしたいの?補助金で使える経費項目

 

 

さらに2つ受講いただいた方で施策や書いたものをチェックしてほしい方は

・キャリアコンサルティング ・グループコンサルをご利用ください

 


 

 

 

■事業だけでなく、仕事、資格、お金の事などサクッと聞きたい方



 

 

 


 

<予告>

■元マルサ税理士の「マルサのお仕事」ZOOMでの講演

11月22日(月)17:00-70分

 

*この1年間、勉強会、ワークにご参加いただいた方を無料ご招待






 


 



契約サービスのご案内





 

■ 個人セッション <キャリアコンサルはこちらから>http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/11342

 

 

 

 

■経営者・新規事業をつくりたい、売上UPしたい方向け

マンツーマンコンサルティング (3か月から)








 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


キャリアコンサルティング・適性適職検査付 70分 

予想を上回るアドバイスでした

文野 陽子 様

久しぶりにキャリア相談をお願いしました。

創業のための資金調達に向けて、
・ビジネスの可能性
・補助金、助成金について
以上の2点を主に相談致しました。

実は9月初旬より資金調達のため、専門のコンサル会社と毎週2回ほどmtgを重ねております。しかし、本当に私のビジネスは成功するのか、リスクはないのか?が心配でたまりませんでした。コンサル会社は、資金調達に向けてまっしぐら、という状況でした。


そこで千由紀さんに相談しましたところ・・


『ターゲット企業の業種は1本に絞り、深めていく』

『内部留保で300ー500万円ため、法人化する』

『仕事をきちりとしていれば評価してくれる』

『一緒に仕事するパートトナーは先ずは身内から探すこと』

『契約1社取り、契約書を持って行けば融資は通りやすい』


とアドバイスを湯水のようにいただけました。

不安に思っていた、融資が通って事業が起動にのるかどうか、が一気に解決しました。
これまでのコンサルは『融資を通す』ということが目的のため、その先の事業が軌道にのるか、については置いてきぼりでした。

10時間以上も相談していたのが、1時間で解決しました。


しかし、千由紀さんからは地に足をつけたアドバイスをもらえました。

そしてもっと驚いたのが、支援金などの知識が凄いです!
私が知らなさすぎでしたが、
今からすぐに申請すべき支援金なども教えていただきました。


また、今後申請すべき補助金など。
しかも、分かりやすいし、どんな点が申請で難しいのか、まで教えていただき、とても勉強になり、予想の上を行っていました。

『一人でやっていると情報は限られるし入ってこない。
専門家に相談したり依頼することでそれ以上の良い情報も入り、
選択肢が増える』と言われ、なるほどーーと思いました。

本日はとにかく唸りました。

ありがとうございました。


 


利用者の声をもっと見る▶


 


 



最後までお読みいただきありがとうございました。


 


○○の秋。


 



 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。