間柴靖裕

【他責か自責か】

2021/10/ 7配信


技術セミナーや集客セミナーなど、最新情報はLINEから!!




グルコンやセミナーなどでもお話しするのですが、活躍できる人の特徴として
『他責』か『自責』かの違いがあると思います。



他責とは『他人や周りの環境のせい』にすること。



何か嫌なことや上手くいかないことがあった時、
『あの人がこんなんするから嫌やねんな〜』
『上司や部下がいうこと聞いてくれへんからストレス溜まるねん』



こんな人いませんか??



これは何事も他人のせいにして、自分の成長を妨げてしまっています。



逆に自責の人はというのはどんな人か?


上記のようなことでも『伝える自分に問題があるのかな』
『伝え方が悪いからそれを学ぼう!』
『環境が悪いのではなく、その環境を作り出している自分に問題があるんじゃないか?』


 


このように考える方は自分に責任があると考えます。


 


ネガティブになる必要はないですが常に自分の責任と捉えれば自ずと課題は解決して、


どんどん人生のステージが上がります!!


『時間がないからできない』
時間がない自分を作ってるのは自分なんやから、自分が変われば良いだけ!!


『お金がないからできない』
お金がない自分を作ってるのは自分。
行動変えれば自分も変わるしお金も稼げます。


 


治療もそうだし
経営やマネージメントもマインド8割ツールは2割。


そう考えて日々動いていきましょう!


 


 


為になる最新情報はLINEから!!



 


読者登録もよろしくお願いします♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内




ファスティングについて深く学びたい、店舗にファスティングを取り入れたい方

マクロビ酵素ホームケアファスティングスペシャリスト講座



自分の目標売上に達成したい人、売上をあげて時間と余裕を持って生活したい人

売上UP・リピートをしっかり取り、理想の治療院を作るための『リアルプチ上田塾』



顔の歪みを改善できるようがになりたい、小顔矯正ができるようになりたい、自費診療の売り上げをあけたい





圧倒的な差がつき選ばれる治療院・サロン・治療家になりたい方へ

18_ztfjzwm5yzvmytzlm






 


 


 


 




Icon_f


マクロビ酵素ホームケアファスティングスペシャリスト講座

周りにもぜひ勧めたい

奥村 沙李 様

以前から天陽は愛用してましたが、
実際に講習を受けて、
なぜ天陽がいいのか
なぜファスティングなのか
しっかり学ぶことができました!

これからもたくさんの方に天陽の良さを広めていきたいです✨




Icon_f


マクロビ酵素ホームケアファスティングスペシャリスト講座

楽しく学べました

M.M 様

以前働いていたサロンで酵素風呂を取り扱っていたので、酵素の事には興味がありファスティングも何回か実践していました。
ファスティングは厳しい、ツライというイメージがありますが、生活スタイルや目的によって色々な方法があることに気づけたので勉強になりました。
昨今の情勢で免疫力・腸内環境が見直されている中、ファスティングスペシャリストとしてお客様のお悩みに合わせて提案ができるようにしっかりと知識を身につけていきたいです。

楽しく、快適に「ファスティングをやって良かった!」という方が一人でも増えるようにしたいと思っております。
これからもアドバイス宜しくお願い致します。




Icon_f


マクロビ酵素ホームケアファスティングスペシャリスト講座

もっと知りたいと思いました

三原 尚斗 様

鍼灸師として活動、仕事をしていますので、鍼灸のことばかり熱心に勉強してきました!
しかし一歩外の世界にも目を向けると、とても興味深く面白い世界があるのだなと今回のセミナーで気付きました!
興味を持つまではファスティングといってもただの断食、正直その程度にしか思っていませんでした。
しかしいざ学んでみるとこんなにも奥が深く、学び・気付きの多いものなんだなとびっくりしています!
鍼灸でも体の内側からの健康を患者様に伝えていますが、鍼灸とは違った視点、鍼灸と掛け合わせた健康法としてまずは当院の患者様にファスティングの良さを伝えていけたらと思います!




Icon_f


マクロビ酵素ホームケアファスティングスペシャリスト講座

ありがとうございました

城戸 美貴 様

本日は、ありがとうございました。

酵素の勉強は、数回受けていますが、毎回同じ内容でも、
その時によって、受け止め方が違います。
(興味を持つところが違うのです)

添加物や油についても、わかっていても、
あまり真剣に考えていなかったので、これからは気をつけようと
思いました。

そして、増々「天陽」のファンになり、摂り続けたいなと思いました。
キムチに酵素を混ぜて食べてみたのですが、ホントに美味しい。
お料理や、食べ物とも一緒に摂っていきたいです。

何度も聞いて、酵素について、もっと学んでいきたいです。

学びの場をありがとうございました。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会








 


 


メルマガ登録
プロフィール
イベントセミナー
個別予約
メルマガ/コンテンツ
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
instagram
ホームページ
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック