山中真理子

差別化より先に○○してもらおう!

2021/10/ 8配信




皆様


ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです


今日は、ライバルなしで働くための
「認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディア」です。
→来月も開催します日程はコチラ
http://koseimigaki.com/self/


私は夫が引っ越しのある仕事をしているので2~4年ごとに引っ越しながら仕事をしてきました。

いつも引っ越していくと、必ず
自分と同じような対象に
同じようなことを
近くの場所で
自分より早くやっている講師がいました。

つまり、どこに行っても私は後発隊。
後発隊であるなら立ち止まっている暇はない

生活が落ち着いてから・・・
とノンビリしていたら次の引っ越しが来ちゃうもん。
引っ越しが私のようになくても同じこと。

私たち講師の活動は集客できてからようやく仕事になる。
仕事した――いという気持ちだけでは、収入は生まれない。

アルバイトなら、お客様が一人も来なくてもバイト代は入るけど、起業はそうはいきません。
起業は
来てもらって、
買ってもらって、
ようやく収入になり、
仕事と呼べる

その第一段階は何か??と言うと・・・・
まず認知してもらうことなんです。

「へぇ、こんな人がいるんだ」
「こういうことしている人なんだね」
「なるほど、この人なら自分の悩みを解決してくれそうだな」
「この人に会いたいな」
「この人もやっていること面白そうだな」

とにもかくにも、自分の存在を知って選択肢に入ること!



差別化の前に


 


よく「差別化」と言う言葉を聞きますよね。
差別化というのはまず選択肢に入ってそこから選ばれるときに必要になること。

だから、段階としては

発信(発信してないのに知られるなんて奇跡はない)

認知

「違い」や「良さ」が明確
何かしらに突き抜けている
\( 'ω')なんかスゴイ/がある

選んでもらえる

仕事になる

とすごーく簡単に言うとこんな感じです。
そして、認知で大切なのは、向こうが知りたいタイミングで出会うことなんです。


困っている時、必要な時に現れる!



興味があって調べていた
困っていて原因を知りたかった
そんな時に
サッと必要な情報を書いていたり、
分かりやすく解説してくれる人がいたら、「おっ」と思いますよね。

不思議なもので、人は自分から探して見つけた人は運命を感じちゃう!
困っているからこそ調べているわけで、救世主のように感じるわけです。

アメブロで「いいね」を毎日100件つけるようにコンサルに言われた!と言う人がいました。

そういう地道な作業で確かに「この人誰だろ」と覗きに来る人はいますよ。
ちょこっとはアクセスが上がります。
でも、別にそれだけってこともあるはず。


インスタでフォローバック目当てでフォローしたり、コメントすれば、何人かに一人はフォローしてくれます。

でもそれは、「フォローしてくれてありがとねフォロー」。
「あなたに興味がありますフォロー」ではないこともある。


それよりも、探している人にちゃんと見つかるほうが数倍大事。
困っている人にちゃんと役立つ記事や発信をしている方がよっぽど大事。
この人は他と違う!面白い!と認知される方がずっと大事。


それには、自己満足のレベルでないことが大事。
おおっ、この人いいじゃん!
と、見る人が思って初めて次のステップとして
「この人どんな人なんだろう」と興味を持ってもらえるから。

だから、
「簡単に」アクセスは上がらないし、
「簡単に」フォロワーも増えませんよ。

その代わり、簡単に増えなかった分、「濃く」「自分に興味がある人」がちゃんと集まってきます。
その方がその後、ずっとずっと仕事はしやすいんだなぁ!

だから、「簡単」に踊らされないこと。
ちゃんと「発信」も仕事だと思って取り組むこと。
「簡単」に商売できるならコロナでお店はつぶれてないよ~。


仕事にしたいなら




やりたいことを仕事にするなら
向こうが知りたいタイミングで出会うこと!
何かしらこの人すごい!となる突き抜け要素があること。


そして、コトバで言うよりもそれは難しいので、継続化できる仕組みが必要。
一回来てもらって終わりだと大変だからメニュー構成も大事

せっかくやるのだから、人に喜ばれるだけでなく利益も出したい。
起業は小さくてもやっぱり会社経営なのです。

さっ、2021年も90日切りました。
ラストスパートです!

チャンスは自分で創り出さなくちゃ!
ですね。
待っているだけじゃダメですもんね。

フォローバックやコメント周り以外でフォロワーをどう増やすのか?分からないという人も多いはず。

数にこだわるのも大事だけど、ただ増やすことだけを目的にしちゃだめですもんね。
続きはぜひ、リールマスター講座で聞いてね。


インスタでフォロワーを増やしたい方へ


そして、今週リリースしたインスタリール講座もどんどん購入ありがとうございます。


今回はたった四ヶ月でフォロワーをなななんと!!!
1681人から3.2万人に激増させた鍼灸師の花野桃子さんとコラボ動画を作りました。

桃子さん、小さなお子さんが二人いる方なので、忙しい方には必見のやり方です。
動画にして、かなりお安く提供できるようにしましたからチャンス!




先日、インスタで桃子さんとコラボライブをしたのですがあっという間に閲覧数100名!

やっぱりフォロワーが多いとライブを見てくれる人も多いんですね。
セルフケアのライブをすると500人ぐらいが見てくれる時もあるのだとか。


やっぱりフォロワーが多いと売れ方が違う!!と桃子さんがインスタドリームを語ってくれました。


でも、フォロワーがただ多いだけではだめでその内訳が大事!
やっぱり自分のコンテンツに興味のある人が多くないと、その先にはつながりませんから。

フォローバック目当てのフォローやコメント周りで増やしてもね。。。



フォロワーをどんどん増やそう♥
動画で学んですぐ作れる!リールマスター講座
https://resast.jp/stores/article/2685/44064
→個別相談付もオプションで選べるのでご安心を

インスタは今SNSの中でも使っている人が多いツール。
でも、なかなかフォロワーを増やすのが大変ですよね。

情報の早い方は、そうそうリールの方が閲覧数かなり見てもらえるよね!と気が付いていたようです。さすが!


2020年8月にリリースされたInstagramの「リール」
TikTokに対抗するために作られた動画機能「リール」は今、Instagramが使って遊んでほしい機能なのです。

来年じゃだめで、今がチャンス。

これをうまーく使うことでフォロワーが倍増するんです!

講座だと10万円以上する数か月のコースにすることが多いですが、副業やダブルワークの人でもすぐに見て行動できるように動画にしました。


みっちり動画
目次チラ見せ


どんな内容が学べるのですか?と質問をいただいたので目次チラ見せします


<目次チラ見せ>
フォロワーが集まるリールのポイント
ハッシュタグはこう考える!
花野が作った140万回再生のリールの裏側
あのリールはこう作る!
これじゃ意味がない!リールダメダメパターン
リール活用事例1
リール活用事例2
リール活用事例3
リール活用事例4
リール活用事例5
思わず見ちゃう*****の使い方
よくある質問
リール簡単撮影方法と神アプリ
リールの命!サムネイル
キレイにサムネを表示させるコツ
リール動画編集!神アプリの使い方
動画作りはこの順番が鉄板
自動******機能がこんなに簡単にできる!
見栄えよく可愛くする方法
自分の場合は?の考え方と個別相談


 


リールは今がチャンス!
来年ではもう遅いかも。
このチャンスに動画で学びましょ。


フォローバック以外でどうやって増やすのか?


<こんな人におすすめ>


・インスタでフォロワーを増やしたい人
・自分からフォローに行く、コメント周りをするなどの無駄なことをしたくない方
・インスタを仕事でも活かしていきたい方
・リールってなに?という方





いまだに、フォローバック目当てのフォロー&コメント周りをしてい人が多いのですが、それでフォロワーを増やしてもなかなか集客につながらないんです。

自分からフォローしてもらうためのリールの活用法が学べますよ。
内容はこちらのページにコラボした花野さんと解説している短い動画があるのでみてみて


フォロワー倍増?どうして今リールなの?
https://resast.jp/stores/article/2685/44064


 


10月のオンライン講座


追加日程出しました
10月13日
▶【特別無料】10月13AMお仕事強み弱み丸わかりチェックセミナー&グルコン説明会 
https://resast.jp/events/616864




一番おすすめで満足度が半端なく高い集客講座
▶認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディア
10月8、11月開催追加になりました
http://koseimigaki.com/self/


 


3時間で資格取得!副業の方の受講も増えてます
10月25日追加
時間マネージメント講師養成講座
利益率がすんごく高いので好評です
http://koseimigaki.com/work/time/


▶無料ポジティ部
10月15午前

<前半>願望実現メイク講座
<後半>あゆこ式・幸せ完食ごはんミニ講座
https://www.reservestock.jp/events/571335


 

去年1年開催してきた超好評の効率の講座です。
コロナ中につき3900円のサンキュー価格で動画受講できます
【動画版】仕事を早く効率的にする5つのコツ!

https://resast.jp/subscribe/OWJmMzExMmYxZDQzZ/32102



*70分の講座と9通のおさらいメールが含まれます。


【動画版】
せっかく書くなら新規のお客様と出会いたい!

検索に強くなるブログタイトル講座
https://www.reservestock.jp/stores/article/2685/N2FlNzBhZmRiZ

<動画>動画講座70分、おさらいスライド17P



<メニュー選び相談はいつでも歓迎>

・ワードプレスでのブログ兼HP作り
・お助けまりこサポート裏サポート「まりこの知恵」&「まりこの手」
その他、メニュー選びにまよったらどうぞ↓

無料

メニュー選び30分相談はコチラ



 




 


 


 


 


 


 


 


 


 



  

 


 




 



最強スマホアプリ加工動画講座
全部で24の動画で
たっぷり基本から応用、仕事に活かせる加工まで学べます。


詳しい内容はコチラ↓
https://koseimigaki.com/sumahoapp/


感謝の1000円引きクーポン
YAMA01



 



イベント・セミナーのご案内




これからビジネスを始めたい人、起業している人、自分らしい働き方を手に入れたい人、自由に仕事したい人

4927_ywrkzjg2owjjymy2y





自分の強みとウィークポイントやこれからの活動の指針が欲しい人






起業したての方、資格取得はしたけれど活かしきれていない方、もっと集客したい方

18_yzgwm2exmwi4ytbho





これからビジネスを始めたい人、起業している人、自分らしい働き方を手に入れたい人、自由に仕事したい人

4927_ywrkzjg2owjjymy2y






 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


<無料>2021年限定オンライン講座「アウトプットが抜群に上手くなる あいうえおの法則」

楽しく学べました

あゆみ 様

まりこさんのテンポ感のあるトーク、講座運営で、自然とこちらの頭の中もくるくると回り出した感じで、楽しく学ぶことができました。
アウトプットのスピードを上げるために、日頃から言語化する習慣を意識したいと思います。
モチベーションアップにもなりました^^
どうもありがとうございました!




Icon_f


<無料>2021年限定オンライン講座「アウトプットが抜群に上手くなる あいうえおの法則」

目から鱗 (*^▽^*)

佐藤 彰子 様

あいうえお、全てがとてもためになることで、しかも耳が痛いことばかりでした。
真理子さんの1.5倍速?口調が眠っていた脳みそを活性化してくださりました。普段いかにのんびりと暮らしているか、そのせいで、いろんなことがのんびりとしか進まないのだとわかりました。
あんなに早くアウトプットできる真理子さんは、脳みそがキレッキレになっていてだから、いろんなアイデアがたくさん出てくるのか、、、
と納得しました。
この講座が無料なんて驚きです。
いろんな意味で、目から鱗の素晴らしい内容をありがとうございました。




Icon_f


<無料>2021年限定オンライン講座「アウトプットが抜群に上手くなる あいうえおの法則」

想像以上でした

田村 恭子 様

すぐに満席のまりこ先生の講座でしたので、2か月以上前から予約していました。

今回の講座は無料の講座でしたが、無料でこんなに学べてよいの?という感じでした。とにかく実践型の講座で、講座を受けることで確実に少しでも前進する内容でした。とっても為になりました。
また、他の講座もうけさせていただきます。ありがとうございました!




440196_mduxztm1zdq3y


<無料>2021年限定オンライン講座「アウトプットが抜群に上手くなる あいうえおの法則」

気付きがすごい!

能勢 由賀利 様

あいうえお全部勉強になりましたが、アウトプットは苦手ではなく、練習力が不足してるだけということが、勇気づけられました。
お金のメンタルブロックの件も、たくさんの気付きがあり、気持ちがすっきりして、前にすすめそうです。
本当に受けて良かった講座でした。ありがとうございました。




Icon_f


<無料>2021年限定オンライン講座「アウトプットが抜群に上手くなる あいうえおの法則」

前に進むことができそうです

大橋 亮子 様

私はまだ起業の準備段階ですが、この講座でアウトプットが重要だということをより詳しく丁寧に教えていただきました。
手探り状態でSNSを始めるなど自己流でしたが、形だけではなく、起業をするにはどんな意識が必要か、がわかりました。
少しずつアウトプットできるように自分の意識を変えていきたいと思います!
ありがとうございました。


利用者の声をもっと見る▶


 


 


















 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 



メルマガ登録
プロフィール
イベントセミナー
グループレッスン
個別予約
メルマガ/コンテンツ
ショップ
オンラインサロン
感想フォーム
お助けまりこプロジェクト
ワードプレスクイックカスタマイズ詳細・申し込みページ
お問い合わせフォーム
作戦会議という名の個別相談
感想フォーム
チラシフォーマットデータシェア
時間マネジメント講師養成講座
きかちゃん応援募金
無料講座アンケート
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Facebook
ホームページ
Copyright (c) 2010-2017 yamanakamakiko, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック