一般社団法人日本おうち整体協会

ちょっと不思議で面白い話

2021/10/ 7配信



皆様


日本おうち整体協会代表理事
まーくこと、池本真人です。


 


 


 


昔、マインドマップを教えてくれた先生が、ちょっと不思議な話をしてくれました。


 


飼い猫が難病になってしまい、もう病院ではどうしようも出来ないということ。


 


何の病気だったのかは忘れてしまったのですが、赤血球の形がおかしいという話だったような気がします。


 


 


 


で、色々と方法を探し回っていて、水晶を猫ちゃんの体に当てるようなことをしたそうです。


 


そうしたら、不思議なことにだんだんと改善していって、食事も食べられるようになったので病院に連れて行ったところ…。


 


赤血球の形が正常に戻っていて、病院の先生も「信じられない!」と驚いたのだとか。


 



 


その先生はスピリチュアルっぽいことを鵜呑みにするような方では無いのですが、とにかく飼い猫を助けたい一心で試してみたのですね。


 


思い返すと、その先生の話がエネルギー的なことに興味を持った最初の話なのかもしれません。


 


それから個人的に調べて、色んなセミナーに行ってみた結果は以前に書いた通り。


 


【エネルギー療法は誰でも出来るという事実!】



 


 


 


「よく分からない!」


 


というのが体感でした。


 


 


 


それからの話も上記の記事内に書きましたが…。


 


実のところ、「誰でも出来る!」ということが分かったのです。


 


 


 


でも人は体感しないと信じませんから、体感してもらうのが一番だと思うのですよね。


 


先日、自由が丘講座でも気功での変化を試してみたそうです。


 


【もみほぐさなくても体も心も癒される技!】



 


 


 


すると…。


 


回らなかった首が回るようになった!


 



 


上がらなかった腕が上がるようになった!


 



 


回らなかった腰が回るようになった!


 



 


などなど、揉みほぐさなくても改善するのですよね。


 


気のお手当ては本当に気軽に使えて便利なのです。


 


みほちゃんは、電車の中でせき込んだ時に使ったら、咳が止まって助かったそうです。


 


【爆発的な咳と不安を乗り越えて】



 


 


 


誰でもその日から使える気功だけでも知ってもらえたら…ということで、コロナ禍でも学べるようにzoom講座をスタートしたのは昨年のこと。


 


今では全国各地で学べるようになりました。


 


【おうち整体入門「魔法の手」講座】



 



 


一体どんなことが学べるのか…ということを、ちゅんちゅんがまとめて下さっていたのでご紹介させて頂きますね。


 


【学んだその日から あなたも気功マスター⁉️】



 


--------------------


★不調の根本原因って?


★気功ってそもそも何?


★免疫力アップの繋がる呼吸法


★自分も家族も癒せる気功法


★突然の不調に対応できるお手当法


★健康の秘訣について


 


など、気づきのワークや気功の実践など充実の120分です!


 



 


【参加者のご感想】


・気功って何も特別なものでは無かったんだ!


・今まで意識してなかった事に気づきました!


・まだ半信半疑だけれど、不思議体験でした!


・不調の根本って凄くシンプルなんですね


・自分や家族への接し方を考え直す機会になった!


--------------------


 


 


そんな誰でも使える「魔法の手」になる為の講座が…。


 


10月中のみお得に学べるキャンペーン中です!


 



 


一度身に付けたら一生使える気のお手当て!


 


人間にもペットにも同じように使えるので、活用して頂ければ幸いです♪


 


全国のインストラクターさんから学べるので、ご都合の良い時間や場所をチェックされてみて下さいね(^_-)-☆


 


【全国のインストラクター一覧】



 


【おうち整体イベント一覧】



 


 


◆ーーーー◆


 


【編集後記】


 


今朝、Twitterを見ていたら、インストラクターのますみさんが、こんな呟きをしておりました。


 


勉強の合間に以前おうち整体®のキャンペーンでもらった「ブッダの悟った内容」という読み物を読み返す。 改めて読んでみると本当にすごい。グッときて涙が出てくる。よくぞ悟ってくださった。よくぞまとめてくださった。私も続けるように精進していきたいと改めて思った。#仏教 #ここセラ


 


 


 


「ブッダの悟った内容」のPDFは、以前キャンペーンの時にプレゼントでお渡ししていたものなのですが…。


 


ますみさんが仰っているように、実はとても深い内容が書いてあります。


 


でも初めて読んでも、そこまで入ってこないのではないかと思います。


 


 


 


ますみさんが今日の夜から、ここセラ入門編をスタートしてくれるわけですが…。


 


そのますみさんの呟きを読んだ方が、こんなコメントをしておりました。


 


ツイートをみて読み返してみようと思い、1時間かけて読んでは戻ってを繰り返してました。 明日が楽しみですよろしくお願いいたします!


 


上記のコメントを入れてくれた方は、本日のますみさんの講座に参加されるそうで、たまたま以前のキャンペーンの時に配布したものを持っていたのですね。


 


 


 


上記のコメントに対するますみさんのお返事。


 


おはようございます! あれ、大作だよね!仏教を学ぶのに、ブッダがなぜ悟りを求めたのかという背景を知っていると、入っていきやすいと思います。でもたくさんここセラ学んでからもう一度読み返すとまた中身が違って感じるからそれもオススメ!今夜楽しみだね。よろしくお願いします!


 


 


 


この何気ないやり取りの中に、とても大切なことが含まれています。


 


それは…。


 


 


 


「仏教は知れば知る程に深くなる!」


 


ということ。


 


 


 


理解が深まってくると、ますみさんが最初に呟いたように涙すら出てくるのです。


 


「この世の道理」が解ったら、自ずと感涙するのです。


 


それを体感していない間は、まだまだ何も分かっていないということ!


 


 


 


理解の度合いは行動に現れ、行動による実践はまた理解を深くする。


 


そうやって知れば知るほどに幸せになっていく学びが本来の仏教です。


 


仏教は決して何かに依存させるものではありません。


 


 


 


お札を持っているから何かから守ってくれるわけではありません。


 


お施餓鬼をしたからご先祖様が救われるというものでもありません。


 


ましてや神や仏を拝むものでもありません。


 


 


 


では一体、仏教とは何なのか…?


 


松井先生いわく


「生きている人間が幸せに生きる為の学び」


です。


 


 


 


そんな学びがあるんだということを知って頂ければ幸いです。


 


★ここセラ入門編(ますみさん)


2021年10月7日(木)20:00-23:00(zoom)


https://www.reservestock.jp/events/589315


 


★宇宙の法則編(くみちゃん)


2021年10月8日(金)10:00-13:00(zoom)


https://www.reservestock.jp/events/598610


 



 


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内










体や心の悩みを解決する方法を学び、活かしていきたいという女性セラピストの方へ。

16532_yjhinjnlztdin2ywm






体や心の悩みを解決する方法を学び、活かしていきたいという女性セラピストの方へ。

16532_yjhinjnlztdin2ywm









体や心の悩みを解決する方法を伝えながら社会をより良くしていきたいと思っている方に。

16532_yjhinjnlztdin2ywm











 


 


 



協会認定イベント




























































 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


お問い合わせフォーム

前に進むことができそうです

りーりー 様

 




Icon_f


お問い合わせフォーム

出会いに感謝!!

酒井 ひとみ 様

基礎セラピスト初級に参加させてもらい
上級も気になり始めた所です。
機会が有れば受けようと思いました。
日にち見て申し込みたいと思います。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


メルマガ登録
プロフィール
イベント/セミナー
個別予約
メルマガ/コンテンツ
ショップ
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Twitter
Facebook
instagram
アメブロ
ブログ
ホームページ
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック