いきがいカフェ協会
いきがいカフェ協会

【いきがいカフェ】ブログサイトを立ち上げました!

2021/10/ 6配信


21524_banner_image


皆様


すべての人がいきがいを語りあえる世界に


いきがいカフェ®︎協会 鳥成です。


19778_いきがいカフェ協会ロゴ


 先日の岸田総理の就任演説で、


「全ての人が生きがいを感じられる、多様性が尊重される社会」と表現されていました。


当協会で掲げた理念そのものだったので、とても驚くと同時に、嬉しくなりました。


 



 


ブログサイトを立ち上げました!


 今までは、アメブロなどで記事を書いていましたが、メンバーから、みんなで投稿できる場所があったらいいな、という声をいただいたので、ワードプレスでブログサイトを立ち上げました。


 


 生きがい/IKIGAIをキーワードに集まったメンバーってどんな人たちだろう、どんな活動をしているんだろうって、興味を持っていただけたら嬉しい限りです。


 


 「全ての人が生きがいを語り合える世界」実現を目指すために始めたコミュニティ。


 


 コミュニティーの力、チームワークがあるからこそ、前進できる。


 そんなことを実感しています。


 



いきがいカフェ協会 ブログサイト


https://ikigai-cafe.com



 


 ただいま、いきがいカフェ®︎ 協会 初期メンバーを募集中です。


 


 ぜひ一緒に、IKIGAIをテーマにブログを書きながら、全ての人が生きがいを語り合える世界の実現を目指してみませんか?


 


🌟 いきがいカフェ®︎ファシリテーター講座


https://www.reservestock.jp/stores/article/13805/42437/


 


🌟 いきがいカフェ®︎プロデューサー講座


https://www.reservestock.jp/stores/article/13805/42435/


 



  

 


 


 



魂に目覚める朝活【あさたま】

 平日(月〜金)朝6:30〜6:45
 Zoom開催 参加費:無料
■ 内容:益軒先生の日々の養生/美徳の言葉/今日の予祝/天地とつながる気功/ひらがな太極拳
 お申し込みページ:
⇨ https://www.reservestock.jp/inquiry/89399

魂を癒やす夜活【よるたま】


 土曜日夜20:30〜21:10
 Zoom開催 参加費:1100円
■ 内容:アロマ気功セラピー/太極拳レッスン/7つのチャクラ立禅
    (初回のみ:エッセンシャルオイル3種類プレゼント)
 お申し込みページ:
⇨ https://www.reservestock.jp/page/event_series/97100



 



イベント・セミナーのご案内




 


 


 



 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


【ワンコイン】 オンライン起業勉強会

楽しく学べました

Ricca 様

ステップメールの配信の仕方やステップメールに必要な要素などを具体的に学ぶことができてよかったです。ありがとうございました。




Icon_f


【ワンコイン】 オンライン起業勉強会

楽しく学べました

Mさん 様

ステップメールの基本的な所を詳しく学べて良かったです!
メルマガなど操作的な部分や大事なポイント等のセミナーなどありましたら嬉しいです。
ありがとうございました!




Icon_f


【ワンコイン】 オンライン起業勉強会

前に進むことができそうです

ささけ 様

参加前は難しく感じましたが参加してみると自然とアウトプットできました。参加者の方々がいたので勇気をもらいました。アウトプットすると背中を押してくださった感じがしています。




Icon_f


【いきがいカフェ®︎】 生きがい・尊厳・美徳 でつながる交流会

楽しく学べました

宇野 美穂子 様

参加させて頂いてありがとうございました。
本のことも知らず、「美徳って何?」と思いながら参加しましたが、皆さんのお話を聴いてたくさんの気付きがありました。

自分の体験から得た感情が、52の言葉の一覧から探すとピンと来たり、メンバーの方のお話しから、1つの言葉について自分の気付かなかった捉え方ができたりと、深い学びとなりました。

それと、時間が迫っていて発言はしなかったのですが、リーダーシップについては、夫との関係においては自分がそうなることが多いなと思いました。

(余談ですが、今回大分県への移住を言い出したのは私なのですが、私の直感として夫に伝えたところ、夫も了承してくれました。
ところが、夫がや退職する時に職場の人から「奥さんをよく説得できましたね!」と言われたそうです。(笑)
一般的にはあまりないパターンなのかもしれないですね)

一番身近で大切な夫に対してはつい雑な言葉を投げてしまったりするので、大いに反省しました。(苦笑)
そしてこれからは丁寧に、美徳の言葉を使おうと思いました。

次回以降もなるべく予定を合わせて参加したいと思います。
(4名に入れたらですが)
ありがとうございました。




Icon_f


【ワンコイン】 オンライン起業 勉強会

楽しく学べました

永井 順子 様

いきがいカフェでは月一勉強会を開催し
メンバーの皆んながよりスムーズに
活動が出来るようにと
一つの課題をテーマにして皆んなで学んでいます。
私は自分の気づいていなかった点や課題を確認出来る貴重な時間となっています。
同じテーマでもひとかひとりの刺さるところは違い、またそのシェアしていただけることも学びになります🎶
とても細分化し、わかりやすく教えていただけるのがありがたいです。
今日もありがとうございました!


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。