リストをとる方法
皆様
おはようございます。
「次世代にも徳を残す」
人知れず良いこと株式会社 代表取締役白川です
リストをとる方法
結論から
リストをとる方法はいくつもあります。
・ブログから取得する
・情報商材を作る(媒体:イベント・メルマガ・ステップメール・検定・汎用フォーム他)
・ファストアンサー
・検定
・Facebook
・Twitter
・インスタ
・ペライチ
・汎用フォーム
・イベント
ざっとこのくらいありますね。
もう少し組み合わせるとまだまだ増えそうです。
「リスト」とは
「メールアドレス」と「名前」の事です。
リストは
皆様の商品を案内したら喜んでくれるお客様の事です。
リストはなぜとる必要があるかというと
見込み客を増やすためです。
結婚を例にしてお話ししますが・・
(離婚歴のある私はこの結婚の具体例がはなしにくいのですが
でもわかりやすいので使わせてくださいね <(_ _)>)
お願い・・・
ツッコまないでくださいね !(^^)!
「結婚」と「バックエンド商品」は
同じという前提でお話します。
私たちは
見込み客に何をしてほしいかというと
「バックエンド商品」を購入してもらいたいと思い
ブログを書いたり
メルマガを書いたりしています。
皆様認識あっていますか?
バックエンド商品とは
皆様の商品の中で
一番の商品で
見込み客がめちゃくちゃ変化し、
期待値どおりの商品の事です。
事例を交えて・・・
1,結婚するには
まずはお付き合いする人を見つけます。
お付き合いする人
↓↓
見込み客
2,お付き合いする人が見つかったら
次は相手と連絡がとれる手段を考えます。
LINEやメール
↓↓
line公式やメルマガ
3,連絡を取り合っていると会いたくなります。
「お茶したり」「ご飯食べたり」が
↓↓
「zoom講座」「対面でのお茶会」
4,もう少し
もう少し長い時間会いたいと思います。
映画に行ったり、ハイキング(笑)可愛い
↓↓
1day講座や半日講座
5,さらに深い関係を求めたくなりますね
(ぎょーえーーー)
温泉旅行とかテーマパークなどのお泊り旅行
↓↓
1泊2日合宿
という流れで仲良くなっていきます。
日本の法律では
結婚は一人としかできませんが
バックエンド商品は
何人にも販売しても大丈夫です(笑)
販売できればできるほど
幸せな人を増やすことができます。
この幸せな人を増やすために
見込み客リストが必要となります。
しかしこのリスト
こんなにたくさんあるんです。
・ブログから取得する
・情報商材を作る(媒体:イベント・メルマガ・ステップメール・検定・汎用フォーム他)
・ファストアンサー
・検定
・Facebook
・Twitter
・インスタ
・ペライチ
・汎用フォーム
・イベント
↓↓ ネタばらしをしますが
実はこのテンプレも見込み客リストをとる方法として
情報商材+メルマガでできています。
ダウンロードはこちら
通常はメルマガに入れませんね(笑)
普通はHPやブログでお知らせします。
1リストは1万円の価値があるといわれていますので
1000万円目指しているのでしたら1000リストを目標にしましょう!
結婚の事例は
「心を痛めながら話しています」
いつになったら癒されるのでしょうか
では
また書きますね!!
笑
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かおりん先生のお話から、特に『理念』を見直したいです。
これからもっと読み込んで、実践していきます!ありがとうございました😃
他の皆さんのお話も聞けて全くの初心者には本当に貴重なお話でした。
僕は、実際オンライン、インスタなどがまだ乏しいです。
今回、教えていただいた、キーワードを参考にして、自分のファンが増えるように楽しみながら進んでいきます。
来月は定員枠がないとのことでしたので、11月のチャレンジブログ会?に参加させて頂きたいと思いますので、宜しくお願いします🤲
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