今泉智樹
今泉智樹

3つの真実!

2021/10/ 1配信


2199_banner_image


皆様


カウンセリングは病んだ人が受けるものという誤解を解き、自分のメンテナンスのためにカウンセリングを受けるそんな日本を作る


心理カウンセラーの今泉智樹です。


2126_kakou5


 


**********************************



【今朝の一言】



あなたが過去を悔やむとき、未来に不安を抱く時、エネルギーのロスが生じます。



「幸せになりたい」という思いは「今が幸せでない」という気持ちの現れです。



つまり、「今に不足があると認識している」ということなんです。



その何かが足りないという思いからとった行動で、あなたが満足することはありません。



足りないものは無限にある。



足りないものを追いかけることによって心が満たされることは永遠にない。



今、満たされているか、不足しているか



それはあなたの選択に過ぎません。



足りているものに意識の焦点を合わせた人が、満たされた人であり、



不足しているものに焦点を合わせている人が、満たされていない人。



現状が完璧だなんて信じられない。と感じている方もいらっしゃるでしょう。



でも、信じてみませんか?



「今が完全である」と


 



*********************************


 


おはようございます。



今泉智樹です。



10月になりましたね。



今年も残り3ヶ月。



今、ふと今年のお正月に立てた目標を確認しました。



もうすっかり内容を忘れていましたが、見直すとできている項目もあり、まだできていない項目もある。



でも、なぜその目標を立てたのか、その時の気持ちが今でもわかりますね。



途中で投げ出していた項目もあり、一瞬「あーできなかったな」と思いましたが、よく考えると、まだあと3ヶ月ある。



ここからでも軌道修正できますね。



残り3ヶ月全項目達成に向けて頑張っていこうと思います(^^)/



皆様もぜひ今日、今年はじめに立てた目標を見直してみてください。



まだ間に合うよ。


 


 


3つの真実!


 


 


さて、それでは、本題に入りましょう。



「私は宇宙の叡智とつながった偉大な存在だ。



愛に満ち、生命力に満ちている。



周りをしあわせにする力とこの星に貢献する力にあふれている」



いきなり何?と思ったかもしれませんが(笑)



これは、僕の大好きな本「3つの真実」 著者 野口嘉則さん



に、心のチューニングという題で書かれていた内容です。


 


 


 


この本では、「一日の時間の1%を内面化するために使いなさい。」そう書かれています。



内面化するために使うとは、一日24時間の1%ということは約15分ですね。



その時間で何度も何度もこの言葉を唱え、自分の心の中に落とし込んでいくということです。



本で読んだり、テレビで見たり、インターネットで見たり…



僕たちは毎日いろんな情報を受け取っています。



でも、これを本当に自分の物にするためには「内面化」する必要がある。



「内面化」とは知識として知ったことを心の深いレベルに落とし込み強い信念にまで落とし込むこと。


 


 


 


僕はヒプノセラピーという心理療法をやっていますが、ヒプノセラピーとは、自分の潜在意識を書き換える心理療法です。



僕たち人間は、何かをはじめる時、まずは、頭で考え、それを実行していきます。



でも、残念ながら、すべてを頭で管理できるほど頭はよくない。



だから、どんなことでも頭で考えないでもできるように、無意識化していくんです。(この無意識化がこの本で書かれている内面化と同じことだと僕は理解しています。)



無意識化しているとは、



例えば、車の運転免許を取った時のことを思い出してみてください。



最初は、クラッチを踏んで、ギアを入れて…(最近はオートマかもしれませんが…)と考えながら運転していたはずです。



でも、何度も何度も繰り返し練習していくうちに、いつの間にか、考えなくても運転できるようになる。


 


 


 


これが無意識化しているという事です。



僕らは潜在意識(別名:無意識)にそれを取り込んだ時、無意識でそれを行えるようになる。



ヒプノセラピーでもこの無意識を書き換えるのですが、それと、同じように何度も何度も繰り返すことで僕らは潜在意識に書き込むことができるようになるんです。



ということで、もう一度最初に書いた文章を見てください。



「私は宇宙の叡智とつながった偉大な存在だ。



愛に満ち、生命力に満ちている。



周りをしあわせにする力とこの星に貢献する力にあふれている」



なぜ、この言葉を内面化していく必要があるのか?



それは、自分の中心軸を作るためです。


 


 


 


僕は「自分自身の存在価値を認めること。」これが、一番大切である。そう思っています。



自分で自分には力がないんだ。そう思ってしまえば、そこが出発点になってしまえばやっぱり何もできないと思います。



「どうせ自分なんて…」そう思っていたら、そんな人生を送ることになる。



だから、自分には価値があるんだ。という考え方をまず自分の中心に置く。



その為に、この言葉を毎日唱えるんです。


 


 


 


僕は以前、何かをしなければ価値がない。そう思っていました。



だから、何もできない自分を見つけると、自分自身を責めました。



そして、何かをしよう。何かをしよう。いつも焦っていたんです。



そしてまた、何もできない自分を責める。。。



そんな時、この3つの真実という本に出会ったんです。



この本にはこう書かれていました。


 


 


 


「君の心臓は、君が動かしているのかね?」



僕ら人間は、自分で心臓を動かすことはできません。



当然、心臓を止めることもできない。



でも、心臓はずっと動いているんです。



そして、「この心臓は天が動かしているんだ」と



「天はあなたを一瞬たりとも見放していない」


 


 


 


そして、またこうも書かれていました。



「人が喜ぶことをしてあげた時や、困っている人に親切にしてあげた時、どんな気持ちになるのか?」



当然、気持ちが良いと思います。



では、逆に、愛のない行動を取った時はどうだろう?



怒りにまかせて人を傷つけた時や他人に迷惑をかけることを承知で利己的な行動を取った時。



その時、どんな気持ちを感じるのか?



当然、あと味が悪いと思います。



なぜなのか?



それは、人間の心の本質が愛であるから。



そして、人間を生かしている宇宙の本質が愛であるから。。。


 


 


 


僕らは愛である宇宙とつながっている。



その愛に生かされている。



そう考えたらどうですか?



なんだか、自分にもできることがありそうな気がしませんか?



宇宙とつながってるなんて証明できないじゃないか!と思う方もいると思います。



でも、宇宙とつながっていないという証明もできない。



だったら、どっちの考え方で生きた方が自分がハッピーになれるか?



僕は宇宙とつながっている。僕は愛の存在である。そう信じたいと思いました。



だから、その考え方を自分の中心に置くことを決めたんです。


 


 


 


当然、人間ですから上手くいかないこと、イライラすることもいっぱいあると思います。



でも、その時に、この考え方が自分の中心にあれば、そんな自分を受け止めることができるかもしれない。



いかがでしょうか?



あなたも宇宙とつながっている。そう言われてどう感じますか?



よくわからないなーという方は、ぜひ、この野口嘉則さんの「3つの真実」読んでみてください。



きっと何かが見えてくると思いますよ。


 


 


 


それでは、今日はここまで



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。



今日という一日を全力で生き抜く!



笑顔いっぱいの一日にしていきましょう(^^)/



皆様にとって今日という一日が最高の一日でありますように。。。


 


*********************************



もう診断しましたか?



無料【カウンセラー起業!タイプ別診断】



これからカウンセラーとして活動したい。でも、何からやればいいのかわからない…



そんなあなたのタイプを診断し、長所短所、そしてこれからどう進んでいけばいいのか、そんなアドバイスを行います。



10個の質問に答えるだけであなたの進むべき方向が見えてくる!



ぜひ、あなたもチャレンジください。



カウンセラー起業タイプ別診断の詳細・診断はこちらより
 ↓↓↓
https://resast.jp/page/fast_answer/7866



*********************************


 


【動画】心理カウンセラー養成講座(実践カウンセリング編)現在販売中!



PFC分析シートというカウンセリングシートを使って行うカウンセリング



実際にどうやってカウンセリングを行うのか、それを勉強することで心の仕組みとカウンセリングのやり方が身につきます。



カウンセリングの事例を見ることであなたにも大きな変化がやってくる!



詳細・ご購入はこちらより
 ↓↓↓
https://resast.jp/stores/article/2676/33214



*********************************



7日間のメールマガジンでお伝えする人が悩みを解決する瞬間!



無料メルマガ【「カウンセリングの技術」こうして悩みは解決する】では、「父親が嫌い」という悩みをどうやって解決していくのか、そのカウンセリングの様子を見ることができます。



ぜひ、ご登録ください。
 ↓↓↓
https://resast.jp/subscribe/148384/185738


 


*********************************


 


【無料カウンセリング】



日本こころカウンセリング協会 ボランティアカウンセラーによる無料カウンセリング



「おうちdeメンテナンス」にあなたもチャレンジしませんか。



詳細・お申し込みはこちら
 ↓↓↓
https://japan-kokoro.com/free-counseling/


 


*********************************


 



日本こころカウンセリング協会のメルマガが新しくなりました。



今泉智樹を含めた公認カウンセラー9名で書くメールマガジン。



一人一人が全然違う専門性を持つ公認カウンセラー



全然違う方向から書くメルマガはきっとあなたに新しい風を運んでくれます。



協会公式メルマガ「心が強くなる本当の自分からのメッセージ」



登録はこちらより
 ↓↓↓
https://resast.jp/subscribe/86310/1243691


 


**********************************


 


■これを読んで、
ご意見・ご感想あればぜひ、
   ↓↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2d430356267546


 


でコメントください。
よろしくお願いいたします。



*********************************


 



  

 


 




 



  




 


 


 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


ヒプノセラピスト養成講座年齢退行療法コース特典セッション

気づきが得られました

陽子 様

 私は、物事をギリギリまでやらず、期限が迫って焦ってやることが習慣化されている自分を変えたくて、ピプノセラピーを受けました。
まず年齢を退行する前のリラックスする時間がとても幸せでした。自分自身が空に昇り地上を見下ろしているなんて、なんて幸せな時間でしょう。
こんなにリラックスできた体験は初めてです。
 とてもリラックスした後だったので、スムーズに4歳児の私に退行することができました。おもちゃで楽しく遊んでいる4歳児の私がそこに居ました。しかし、穏やかな時間はすぐ過ぎ去り、母の「早くしなさい」という起こる声が超えてきます。そこで先生の提案に従って次は30歳くらいの母に気持ちを向けて母になりました。母の言葉が蘇ってきて、懐かしさと共にこの頃からよく母に怒られていたことを思い出しました。当時はなぜこんなに母は怒るんだと思っていたけれど、パートの仕事と年が2つ3つしか離れていない娘3人の子育てで、時間に終われイライラしていたんだと今なら理解できます。まだ、おもちゃを片づけたくなくて黙って、母の言葉を無視し続ける私がいます。母は怒りながらも私が片づけるのを見守っています。見守られている私は心地よかったはずです。それにギリギリでも母は待っていてくれたので、いよいよギリでも大丈夫という考え方の癖ができあがったと気づきました。このことに気づけて良かったです。ギリギリまでやらなく何とかやってしまう私の脳の癖が分かりました。分かったら、提出期限ぎりぎりまで行動を起こせないを起私の行動も許せる、許したいと思うようになりました。
今泉先生、ありがとうございました。
 原因が分かったので、今の心境はとてもスッキリしています。年齢退行療法は過去にさかのぼって、その行動の原因を探り行動変容が起こし、気持ちまでも楽になる素晴らしい療法です。行動ギリでもOKです。
 今泉先生、ありがとうございました。






Icon_f


ヒプノセラピスト養成講座年齢退行療法コース特典セッション

気づきが得られました

e-t 様

良い気づきが得られて良かったです!

途中、潜在意識が迷走しましたが、
しっかりまとめて頂いて原因となる場面へと行き着くことが出てきました!

結果、カウンセリングとして勉強になったし、自分としても気づきがありました!

良い体験でした!ありがとうございます!




Icon_f


ヒプノセラピスト養成講座年齢退行療法コース特典セッション

気づきが得られました

匿名希望 様

今泉先生のお声がけがとても優しくて、これなら本当に催眠状態になりそうだな、と思って、自分も勉強している途中なので、言葉使いや話し方など、とても勉強になりました。
何が出てくるかな、と期待と不安が入り混じった状態で受けましたが、今回の悩みのテーマとして挙げたことに関する事柄がたくさん出てきて、「ああ、こういう小さなことが、イチイチ、幼い自分が思った以上に傷ついていて、今の自分の潜在意識の思い込みにつながっていて、大人になった今でも未消化のまま残ってるんだな」と感じました。また、セッション終了後、今泉先生とお話ししているときに、「私にはまだ抵抗感や警戒心がある」と言われた時に、ああ、そうなんだな、と思って、自分の今の状態がよくわかったので、受けてよかったです。




Icon_f


ヒプノセラピスト養成講座年齢退行療法コース特典セッション

これはおススメです

ミキ 様

ヒプノセラピーって、本当に自分に出来るのか、どんなかんじなのか、不安感があると思います。

実際は、今泉先生の落ち着いた声、
すべて「大丈夫」と受け止めてくださることから、安心してお任せできました。
あとは、質問から浮かんできたものを深く考えずに答えていくだけです。

自分でも、「このあとどうなるんだろう?」と全く想像も付かないのに、誘導にお任せしていると場面が進んでいくのが不思議でした。

そのときの登場人物の気持ちまで追体験できて、涙が溢れてくる。私じゃないけど私がそこにいる。魂はすべて繋がっているのだと実感します。

また、「人から言われた言葉、アドバイス」ではなくて「自分が体験し、自分が感じて口にした言葉」なので、スッと心に入ってきます。

必要な人が必要なときにこの体験をするそうです。安心感に包まれた中で、他のどんなセラピーにもない人生で大切な気付きを得られる、とてもとても貴重な時間でした。
ありがとうございました。




Icon_f


ヒプノセラピスト養成講座年齢退行療法コース特典セッション

気づきが得られました

ゆか 様

この度は、ヒプノセラピーのセッションをして頂きありがとうございました。
先生の誘導は、心地よくだんだんと気持ちが入っていきます。
今回、自分でもどんな過去に行くのか想像出来ていなく、予想外の人物が出てきました。今回のセッションの中で、安心感を得られたのは間違いなく、涙が少し込み上げてきました。
頑張った過去の自分を認め、小さな自分を癒してあげることで、今自分が手放せないものを少しでも手放せたら楽になれる。
その小さな自分が安心して癒される感覚は不思議なものです。
そして、これは今の自分に繋がっていて、娘のそのままを認めてあげることだと思いました。
ヒプノセラピーで得られる気づきは、大きいと思います。是非オススメしたいです。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会