さわらぎ 寛子

伝えたいことが、うまく言葉にできない方へ。10月1日までのラストチャンスです

2021/9/30配信


言葉で仕事をつくる、さわらぎ寛子です。


 


「自分を売り出す文章構築アカデミー」


ラストの第6期。


おかげさまで、22名の方にお申し込みいただきました。


 


明日、10月1日(金)22時で、


申し込み受付を終了いたします。


 


「考えていたけど、申し込んでいなかった」


という方は、この機会にお申し込みください。


 


⭐️また、申し込み後、「Facebookのグループに招待されていない」


という方は、お手数ですが、必ずご連絡をください。


(このメールに「グループに招待されていません」という


メールの件名に変更して、ご連絡ください。


返信するだけでは、届かない可能性があります。)


お手数ですがよろしくお願いいたします。


 


6ヶ月講座を受けてくださった方の


最新の感想が届きましたので、


今回はおふたりだけ、みなさまにもシェアします。


(他にもたくさん、熱い感想をいただいているので、


随時、ご紹介していきます!)


 


6ヶ月で、どんな変化があるのか。ぜひじっくり読んでみてください。


 


 


 


テクニックではない、肝心なことが見えた


その道20年、ご自身で講座もされているOさんのお話。


 


 



  • 講座受講前は、どんなことに悩んだり困ったりしていましたか?


 


伝えたいことのどこを切り取って、どう伝えれば、興味を持ってもらえるのか。
そもそも、自分のやりたいことが世の中に受け入れられるのか。
分かっているはずなのに、なにかが違うように感じていました。


 


 



  • 講座をどこでどんなきっかけで知りましたか?知った時どう思いましたか?


 


たぶん、リザストの一覧にさわらぎさんの名前があって、興味を持ちました。


「言葉で仕事を作る」と言い切る強さにぐいっと惹かれました。


 



  • 講座受講前、講座に対して何か不安はありましたか?それは解消されましたか?


 


  心配だったのは、いわゆるキラキラ起業の参加者ばかりだったら、居心地悪いなということでした。でも、さわらぎさんの本を読んだこと、事前の相談会でさらわぎさんのさっぱりとした、まっすぐに仕事を愛する姿勢に触れられたことで安心しました。


また、ご自分からの言葉だけでなく、すぐに受講者さんに「このアカデミーはどんな感じ?」と質問していただき、その回答も読ませてもらって、大丈夫という確信に変わりました。


 



  • 講座を受けて、まずどんな変化がありましたか?(具体的に)


 


なんとなく書いていたブログ、告知文を、しっかり目的を持って書く意識が生まれました。「SNSって苦手なので」と逃げていたけれど、SNSの目的や意図がはっきりわかったので、苦手なりに向き合えるようになりました。


 



  • 半年間受けてみて、どんな変化がありましたか?(具体的に)


 


一番の変化は、謙虚に活動していこうと心から思えたことです。なんだか、宗教みたいな言い方ですが、その変化がわたしにとっては、実は一番大きな変化ではないかと思います。


「伝えたいから言う」という、大上段に構えた物言いではなく、伝わりやすく、受け取りやすくと相手を思う気持ちを、どんなテクニックよりもまずベースに置いて、意識して発信するようになりました。


 


自分の行う講座に対する意識が変わりました。「知っていること」を伝えるのが講座ではない、参加者さんが再現できるようにすること。いまは、再現するための講座の組み立て方を意識して、講座作りをしています。


  


 



  • 他の講座やセミナー、コンサルなどと、どこが違いましたか?


 


さわらぎさんの全部出し感が、ハンパなくすごいです。具体例が山のようにでてくる。メンバーのみなさんも、体当たりでやってくる。本気度が、違うと思います。


ギラギラしたお金儲けの本気度ではなく、自分の人生に対しての本気度なので、いやらしくないのもいいです。


 


それと、正解がひとつじゃないのも違います。


講師の成功例をぐりぐりと押して型にはめようにしない。どんな人のどんなやりたいこともどうしたら、最大限に活かしていけるかを模索する講座です。


 


 



  • この講座をどんな人に薦めたいですか


 


若い方ももちろん参加したらいいと思いますが、周囲が気をつかってあまり注意をしてくれなくなっている立場の人には、よりお薦めではないかと思います。


それから、学校スタイルの「こうしなさい」「正解はひとつです」に違和感を持つ人にも、お薦めです。


 


 



  • 講座受講を迷っている方に、メッセージをお願いします


 


迷うこと自体、なにか問題を抱えているということのように思います。


そのまま抱えたいのか、問題を直視して誰かと一緒に改善したいのか。


その分かれ道が目の前にありますよとお伝えしたいです。


 


 


 


ワンパターンではない発信で「言葉に救われます」と言われるように 


ヨガ講師のKさんのお話です。


 



  • 講座受講前は、どんなことに悩んだり困ったりしていましたか?


自分の想いを語源化することがワンパターンになっていました。


深掘りする時間も方法も分からず、もっと自分を広げていきたいと


思っていました。


 



  • 講座をどこでどんなきっかけで知りましたか?知った時どう思いましたか?


言葉で仕事をつくる!というフレーズがずっと心に残っていました。


ノウハウや自動化やファンビジネス的なビジネスも増えてきて


それに大事なことは「言葉」だと思い、学びたいと思いました。


 



  • 講座受講前、講座に対して何か不安はありましたか?それは解消されましたか?


不安は特にありませんでした。人の話を聞くという時間もあり


そこからの気づきや私の視点や、皆さんからのフィードバックを通して


気づかなかった自分を知ることができました。


さわらぎさんが、いつも真っ直ぐに全力でいてくれたので、安心できました。


 



  • 講座を受けて、まずどんな変化がありましたか?(具体的に)


自分の想いの軸が確立できて、どんな視点からも最終の着地点ができました。


プロフィールのキャッチコピーがすごく気に入っていて


伝えたい言葉が溢れてきます。


 


お申し込みや継続してくれるお客様も増え、言葉に救われると


言ってもらえるようになりました。


 



  • 半年間受けてみて、どんな変化がありましたか?(具体的に)


たくさんの業種の方の世界観、視点に触れることができて


私の中だけの考えじゃないところも広げさせてもらえました。


さわらぎさんの添削をもらい、書くことが難しく感じる時もあってんですが


ちょっとしたテクニックも必要と知り、この先言葉で仕事も作れるような自信も


ついてきました。


 



  • 他の講座やセミナー、コンサルなどと、どこが違いましたか?


 


元ヨガ講師さんがやってるコンサル講座にしようかと思った時も


ありました。、偏りのない視点で関わってくださる、さわらぎさんの発信と


今まで「言葉」で道を開いてこられた実践者のさわらぎさんの元で学びたいと思いました。


 



  • この講座をどんな人に薦めたいですか

  •  


ノウハウとか自動化とかに振り回されて


色んな起業塾やコンサル塾で言われて何がしたいのか


分からない人。土台の自分がないと意味がないと思います。


したいことを一つに絞らなくても、「私」を出していくことで


道が広げていきたい!そんな人にオススメです。


売り出したいコンテンツがないと思っている人も、自分にしかない物がきっと見つかると思います。


 


 



  • 講座受講を迷っている方に、メッセージをお願いします


まずは自分の中の感情や心の奥にある言葉を出すと、知らなかった自分に出会えます。


そこにワクワク出来ると思いますので、さわらぎさんに、自分の気持ちを話すことで見えてくることもあります。


さわらぎさんや、さわらぎさんに集まっている受講生さん皆さんが受け止めてくれますよ。


 


 


 


 


 


 



自分を売り出す文章構築アカデミー (第6期で終了します)


10月1日(金)22時申し込み終了


https://www.kotoba-works.com/lp/academy/


 


「受講を迷っている方」への


無料個別相談は、終了いたしました。



 


 


 


 



  

 


 




 


 




Icon_f


【アカデミー(大阪会場・zoomの方)無料コンサル(1回)

これはおススメです

moko 様

今日はガッツリお話いただきありがとうございました。
色々迷走中で体調まで崩し、浮かない顔で参加した私でしたが、最後は笑顔でスッキリ、次への目標を見つけて終了することができました。
さわらぎ先生が上手く話を聞いてくださるので、カウンセリングを受けているような気分でした。
悩みも解消できるし、元気も出る。
こんな文章講座ってあるでしょうか。
これはオススメです!




Icon_f


【アカデミー(大阪会場・zoomの方)無料コンサル(1回)

前に進むことができそうです

yuka 様

今日はありがとうございました!やりたいなと、ぼんやり思っていた道筋を見つけてもらえた時間でした。色んな事例をあげてくださり、イメージをたくさん広げてもらえました。私にも出来る!と思わせていただけた時間が心地よく、人生初めてのコンサルを受けて、私の想いに寄り添ってもらえて満たされた時間でした。
ありがとうございました!




Icon_f


【アカデミー(大阪会場・zoomの方)無料コンサル(1回)

これはおススメです

アレ かおり 様

さわらぎさんとお話をするまで、今の自分がやっていることでいいのかな?やっていくことはこれでいいのかな?と自信が持てていませんでした。これと言った内容がなかったのですが、ではお話しましょうかと言ってもらえ安心して話ができました。いろいろお話を聞いてもらって、さわらぎさんに承認していただけて、今やっていることでいいんだなと安心とこれからやっていくことに対して広げていく道もアドバイスいただき、少し先が見えた気がしました。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。




Icon_f


【動画受講限定】個別コンサル(6ヶ月に2回)

前に進むことができそうです

みづき 様

実は個別コンサルがあること自体を、すっかり忘れ去っていたました(笑) でも逆に良いタイミングで受けられたのかもしれません。

0→1に進むステップで、何をどうして始めたらいいのかが分からなかったのですが、質問に答えるうちに、考えていなかった部分(予備知識ゼロの人にどうベネフィットを伝えるのか、申し込んでくれた人によって必要な対応が変わる可能性など)に気づかされました。

具体的に足りてない部分が分かったことで、逆に前に進むステップがはっきり見えてきた気がします。
グループ内でモニター募集もできると言っていただけたのも、心強いし有難いです。

他にも話しているだけでいろいろと気づきがあり、ワクワクした時間でした。ありがとうございました。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 



メルマガ登録
プロフィール
グループレッスン
個別予約
メルマガ/コンテンツ
契約サービス
ショップ
オンラインサロン
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Facebook
アメブロ
ホームページ
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック