小野修司
小野修司

鍼灸師、今日の施術はガンガン効果出せました

2021/9/29配信


皆様
こんにちは 


セミナー後は頭が整理されていて非常に治療効率が良くなる小野です。


 


やっぱりたまにはアウトプットも大事だなと実感いたします〜^_^


 


先日、『インピンジメントからみる上肢〜体幹〜下肢の運動連鎖の評価と施術』にお越しいただいた先生方、ありがとうございました!


 


嬉しい声が届きましたので、ご紹介させていただきます^_^


 


『先ほど施術に来られた方に肩のインピンジメント施術試してみました!!ばっちり効果をだせました👏

右の(挙上)角度が120無かったんですが手三里と手五里を押さえると140以上上がってたと思います!そっから大胸筋と胸鎖乳突筋も施術をしたらさらに上がりました✨✨✨

〜中略〜

とっても使えそうです✨』


 


現場で効果があったという声がとどいたら嬉しいですね✨


 


セミナーは大事ですが、もっと大事なことは実際に臨床で試してみることです。


 


特に、M-TestやYNSAなんて、患者さんの訴えとは全く違うところを触ったり、『主訴とどう関係あるの?』とこちらまで疑問に思うようなところを触るところからスタートします。


 


その上で結果を求められるから、とんでもなく不安になります。


 


でも、成功体験がなければ前に進めませんよね。


 


いきなり患者さんに試すのが不安であれば、小野がみっちり教える練習会やセミナーを多数企画しておりますので、是非足を運んでください。


 


参加される他の先生のレベルもわかりますし、他の先生がどの程度まで改善させているのかもわかるので、それだけでもメリットになります。


 


仁を紡ぐ〜代替医療ネット〜


代替医療ネットはあえてネットワークビジネスの形をとっています。 
これまで、我々の業界は、セミナーをやれば
・セミナー屋さんが儲かる
・他の競合にあたる先生をなかなか誘えない
・院長だけ参加してスタッフは自分が後で教える
・スタッフが上達しすぎると独立しちゃうからなかなか教えられない
などの問題がありました。

代替医療ネットは、『業界に教育しやすい仕組みを作りたい』という思いから、小野と有志の先生数名に相談役として参加していただき、作り上げた仕組みです。

仕組みを活用し、①自分が勉強する ②スタッフや友人を育てる(育つ仕組みを教える)ことで、少しづつですが収入を得ていくことも可能にしています。

この輪を広げることで、技術をしっかりつないでいき、業界全体が発展していくような状態を作りたいと活動しております。

良い学習ツールをどんどん発信していきますので、
・勉強したい
・将来独立するための準備をしたい
・人を育てることを考えている

などにご興味のある先生は是非、ご参加いただければと思います。

参加方法は、『紹介のみ』にしています。

あなたを勉強会や練習会、そして事業説明会に招待してくれた方が、登録方法を知っています。

『セミナーに参加して面白かったから、もっと勉強してみたい』という先生方は、招待してくれた先生に今すぐ聞いてみてください。

  




 


 



 



イベント・セミナーのご案内




鍼灸師、柔道整復師、理学療法士 

18_ywe4nwrlmduwytg3y






鍼灸師、柔道整復師、理学療法士

1437_ytlhotq4mtg3oddjy





鍼灸師、柔道整復師、理学療法士






 


 


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。