山田マキ

まさか!の夢を叶える最初のステップ

2021/9/24配信


このメルマガは、


仕事もプライベートも


より素晴らしいものにしたい!と、


魅力アップに前向きな方に向けてお送りしています。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


皆様 、こんにちは。


山田マキです。


11359_acp0a0971-001


 


最近、座る時間が長くなったため、腰痛に悩まされています。


夜、お風呂の前にストレッチやヨガをしていますが、なかなか追いつかなくなり、鍼治療に頼ることも。


仕事用の椅子を買い替えたという友人も何人いたことか。


皆様も気をつけてください。


 




 

 





さて、先日、コーチングのクライアントさんが


念願のカフェをオープンしました!!


 


すごいですよね。なかなかできないことです。


色々とすごいのですが、とんとん拍子だったのには驚きです!


 


 


 


本当は、数年後で良いと言っていたのです。


それが、何となく未来を思い描いていたら、「カフェのコンサルに会いに行こうかなぁ」と。


カフェのコンサルにお会いしたら、場所も見つかり、審査も通り・・・


ぼんやり思い描いてから半年も経たずして開店に至りました。


 


 


本人も私もびっくりしております。


ただ、彼は、恐れも迷いも全くなかったらしいです。


 


 


こんなにスムーズに進んだのは「運命」もありますが、やはり、思い描いたから。ではないかと思うのです。


 


 


いつか・・・の夢だとしても、まずリアルに想像してみます。


ありありと、細やかな描写もします。


 


手に届きそうにないものこそ、描くと、テンションが爆発的に上がるのです。


「そんなことになっちゃったら、ひゃ〜!!」という具合に。


すると、早く動きたくなるのです。


 


 


 


コーチングでは、現状の外側にゴールをおくことも大事とされています。


 


現状の外側って、自分ではまだまだ叶えられないと思うような領域です。


皆にバカにされるほどのことかもしれません。でも、そこにゴールをおくのです。


 


 


現状の外側にあるものに向かっていく時は、夢見ているみたいな感覚です。


だから、恐怖心がありません。


 


 


現実に近いゴールだと、よくある失敗パターンを知りすぎています。ですから、「できる」と自分を信じる力が弱まってしまいます。


 


 


私も、いつか〇〇になったら・・・一つ夢が叶ったら・・・と夢見ていたことがあるのですが、


 


思い切って、すぐにでも始めようと動き出したら、


大変だけれど、恐怖心はないと気づきました。


 


失敗するかも。と考えないのは、久しぶりです。


もしかしたら、何かでつまずくかもしれませんが、行動したことはプラスにしかなりません。


 


 


現状の外側にゴールを置く 


 


まずは、本当に叶えたいもの」や「その先の未来」をありありと思い描いてみてください。 


ひゃ〜!っとテンションが上がったら、もうGO!の合図かもしれません。


 


 


私でよろしければ、コーチングでサポートさせていただきますので、お声がけください。 



 


 


 


 




 ◆YouTubeのチャンネル


魅力をキーワードに配信しています。
チャンネル登録していただけたら最高に嬉しいです!


https://www.youtube.com/channel/UC6OXsZ-SbaQSpG6sghdUtmQ




 




◆研修、講演、コーチングなどのお問い合わせはこちらまで↓
 株式会社ヒューマンブリス
 https://h-bliss.com/


 


・Facebook
https://www.facebook.com/maki.yamada.92


 


・Twitter 
https://twitter.com/makijet_yamada


 


・Instagram
https://www.instagram.com/makijet/?hl=ja


 


・ブログ
https://ameblo.jp/image-improvement-maki/


 


・著書
『あなたの魅力を爆発させる方法』
https://amzn.to/3gRSF1V



『あ〜!仕事も人間関係もいろいろめんどくさ!と思ったら読む人生をシンプルにする本』
https://amzn.to/3gQOiUA



 







 


 


 


 


 


 


 


 



  

 


 


 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。