一般社団法人日本おうち整体協会

眩暈が出た時どうしてますか?

2021/9/21配信



皆様


日本おうち整体協会代表理事
まーくこと、池本真人です。


 


 


 


毎月第三土曜日はおうち整体の京都講座なのですが…。


 


出張で京都へ向かう当日の朝、少しクラッとして「あれ?」と思ったのですよね。


 


歩くと何だか少し右側に傾いているような感じがします。


 


 


 


「あ~、もしかしてこれが眩暈というものか!?」


 


過去、お風呂に入りすぎてのぼせて倒れたことはありますが、眩暈が起きたのは初めて。


 


眩暈といっても、本当に軽いものだと思いますが、「ちょっと変だな」と感じるくらいで普通に真っ直ぐ歩けます。


 



 


とりあえず京都まで行って、当日はホテルでセルフケア。


 


実は心当たりがあったので、自分で施術しながら寝て起きたら、もう違和感は無くなっておりました♪


 


講座当日はなおべえが「おうち整体ボディセラピスト講座」の講師になる為の技術チェック試験だったので、全身施術を受けられたことも幸運でした。


 



 


なおべえの施術、「ずいぶん上手になったな~」と感心していて、おかげさまで全身スッキリ!


 


それから眩暈のような症状は全然出ていません。


 


眩暈の施術ポイントがどこかというと、三半規管に関わる耳にあるのですが、なおべえの試験項目の中に耳の施術は入っていないのですね。


 


 


 


では、どうして改善したのか?


 


と言うと、その部分は前日の夜にセルフケアで施術して、それ以外の部分をなおべえが施術してくれたので改善したのです♪


 


おうち整体の施術は、鼻が悪いから鼻、耳が悪いから耳をやるというようなものではありません。


 


 


 


大切なことは全身の繋がり!


 


おうち整体でいつもお伝えすることですが、症状の出ている部分だけに捉われず全体を見ることが大切なのですね。


 


【まだ知られていないシンプルな自然療法】



 


【体を治すものと、心を直すもの。】



 



 


ちょうど眩暈のことを書いて下さっている受講生さんがいたので、気になる方は参考にされてみて下さいね♪


 


【目まいや難聴… 今、母に起きている症状だ!】



 


【ヤバい❗️1mmでも頭を動かすと『めまい』がおきてしまう時にも、気功整体の【小顔+ヘッド】!!】



 


 


 


耳鳴り・中耳炎・眩暈・メニエール病など、耳に関わる施術方法は「おうち整体基礎セラピスト上級講座」で学ぶことが出来ます。


 



 


何かあった時に病院通いが当たり前になっていると、自分で改善可能なことが信じられないかもしれませんが…。


 


自分の経験からも、学ばれた受講生さん達からの感想からも、「間違いない!」と断言できます。


 


全国のインストラクターさんの元でも学べるので、まずは体験講座でもある「魔法の手講座」から学ばれてみることをオススメします。


 


【全国のインストラクター一覧】



 


【おうち整体イベント一覧】



 


 


 


本部での体験講座は東京(三軒茶屋・自由が丘)の他、京都(五条)でも開催しています!


 


【おうち整体体験講座のご案内】


https://www.matsuishiki.com/taiken/


 


※体験の人数には限りがありますご了承下さい。


 



 


その京都講座で技術チェック試験を受けたなおべえですが…。


 


見事に合格となりました~!


 


とはいっても、ここから今年いっぱい研修が始まるわけですが…。


 


最初の試験合格おめでとうございます♪


 



 


体の異変に気付いたら、おうち整体の施術を受けることをオススメします。


 


私も色々な施術を受けてきましたが、巡り力を改善させて体を回復させるという点において、おうち整体以上のものに出会ったことはありません。


 


 


 


もし「おうち整体の施術を受けたい!」ということであれば…。


 


日本全国の認定サロンでも受けられますし…。


 


【おうち整体認定サロン】



 


 


 


本部講師の方々が講座後に施術もして下さっているので、体の不調が気になる方は利用されてみて下さい。


 


【ピノクラブサロン】



 


※ピノクラブサロンは日時・人数限定です。


 



 


 


◆ーーーー◆


 


【編集後記】


 


もし目的地までの道を間違えて、崖に向かっている人がいたとして…。


 


「そっちは危険だよ!こっちだよ。」と正しい道を指し示したとしても、 「いや、この道で合ってるよ!」と認めなかったとしたらどうするでしょう?


 


一体どのようにしたら危険に気付き耳を傾けてもらえるのでしょうか?


 


 


 


と、先日の講座前のお話しで、そんなことをお伝えさせて頂きました。


 


「難しくて何を言っているのか分からない」という人もいれば、学びが深まってきている人は大きく頷いてくれておりました。


 


学びが深くなるということは、理解が深くなるということ。


 


つまり視野が広くなり、見える世界が変わっていくということでもあります。


 


 


 


自分が正しいと思っている世界が間違っていたとしたら…。


 


そんなことを考える人の方が少ないのかもしれません。


 


もしそんなことを思ったことがあるのなら、深く学んでいきたいと思うなら…。


 


こころセラピスト講座(ここセラ)にも触れてみて下さい。


 


 


 


入門編から宇宙の法則編に上がると急に難しく感じられる人もおりますが…。


 


二周目、三周目と継続して学んで理解が深まっていくと、変化していくことが解るはずです。


 


 


 


くみちゃんがこんな記事を書いてくれておりました。


 


【愚痴や悪口で盛り上がらない!ここセラトークで4時間お茶べり】


https://ameblo.jp/salonwithease/entry-12698857461.html


 


 


 


自分が発する言葉も人間関係も変わっていく学び。


 


体験されてみませんか?(^_-)-☆


 


★運命好転メソッド講座(ますみさん)


◆2021年9月30日(木)20:00-23:00(zoom)


https://www.reservestock.jp/events/603475


 



 


★ここセラ入門編(ますみさん)


2021年10月7日(木)20:00-23:00(zoom)


https://www.reservestock.jp/events/589315


 



 


★宇宙の法則編(くみちゃん)


2021年10月8日(金)10:00-13:00(zoom)


https://www.reservestock.jp/events/598610


 



 


【ここセラスケジュール】



 


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内














体や心の悩みを解決する方法を学び、活かしていきたいという女性セラピストの方へ。

16532_yjhinjnlztdin2ywm






体や心の悩みを解決する方法を学び、活かしていきたいという女性セラピストの方へ。

16532_yjhinjnlztdin2ywm







体や心の悩みを解決する方法を伝えながら社会をより良くしていきたいと思っている方に。

16532_yjhinjnlztdin2ywm






 


 


 



協会認定イベント













































 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


お問い合わせフォーム

前に進むことができそうです

りーりー 様

 




Icon_f


お問い合わせフォーム

出会いに感謝!!

酒井 ひとみ 様

基礎セラピスト初級に参加させてもらい
上級も気になり始めた所です。
機会が有れば受けようと思いました。
日にち見て申し込みたいと思います。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


メルマガ登録
プロフィール
イベント/セミナー
個別予約
メルマガ/コンテンツ
ショップ
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Twitter
Facebook
instagram
アメブロ
ブログ
ホームページ
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック