【ピラコア】姿勢改善

R3.10.1  3ヶ月計画をたてよう!

2021/10/ 1配信
皆様、おはようございます!毎月1日、10日、20日の3回配信、10月最初のメルマガです。
四季の中で秋が一番好きな、見た目は真夏大好き【ピラコア】姿勢改善ピラティストレーニング 大和京子です。
皆様、運動の秋、食欲の秋、読書の秋、どんな秋が好きですか?

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令和3年も残るところ3ヶ月になりました。
後期目標を、スタジオのオーガナイズということで、9月にスタジオ(仕事)での、TO DO リストを全部書きだしました。

この作業をはじめるまでは、やるぞっていう気合がかなり必要です。
しかし、気合だけでは、やれません。運動もそうでしょう?
気合と期限が必要。
メルマガ20日配信の分に書いたからには、1日までに結果報告をしなければならない。
有言実行!10日で仕上げるという期限を、自分にあえてつくりました。
時間は有限であると思った方が、有意義に使えますよね!

TO DO リスト作りは、まずは全部書きだしました。
経理、SNS、レッスン、エステ、とそれぞれのTO DO リスト作成。
年、月、週、日毎のTO DO リストも作成。取りこぼしているものや、作成したものは軌道修正していきます。
まさにTRY&ERRORです

片付けも、まずはこの棚だけとか、このエリアだけとか、小さいところからTRYしてみてね。
棚ができなかったら、棚の一段目だけとか、細分化して、小さな成功体験を積み上げてみましょう。
トレーニングも同じくですよ!

ということで、私の3ヶ月の目標はこちら。
10月  事務作業、SNSの仕組み化
11月  掃除の仕組み化(大掃除をしない仕組み)
12月  来年の計画をたてる
今月は、経理をためないこと!パソコン入力も毎日。
メルマガや、ブログのネタもためておいて、できれば1時間以内に仕上げたい。文章を書く、読む、繰り返すことでしか力はつかないんですよね。
語彙力も乏しいし、記憶力も年々衰えるので、コツコツやるしかないですね~
苦ではないですよ!読書も好きだし、レビューみたり、推しのファンのツイッターをみて、140文字で上手に気持ちを表現しているなと参考に
させていただくこともありますしね。
苦痛じゃなく、楽しいとか心地いいという気持ちを持つことが継続のコツですよ♬

皆様、3ヶ月の目標を考えてみてね!そして、ぜひ決意表明してください。有言実行で自分を追い込もう~
2回目の配信は、みなさんの感想で埋めたいと思っている大和でした!感想まってまーす









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