鈴木琴音
鈴木琴音

それぞれの強みや特徴を熟知して的確にアドバイス

2021/9/18配信


皆様 こんにちは
想いを文字にする文章アドバイザー
鈴木あいです。



長男タロウのワクチン接種1回目が
台風の関係で中止になりそうでしたが、
どうやら奈良県は夜の間に通過したようです。
タロウは問診票にすいすいチェックができない
アレルギー持ちなので少し心配。。。



健康って大事ですね。
みなさまもご健勝で^^。


さてさて、先日
ネット宣伝マスターの特別個人面談をしました。


お悩みを聞く→次の策をいっしょに練る →提案する
という流れで


「おとなの学びコミュニティ まなびの杜」代表の仲庭 英代さんとお話をしました。


電子書籍を出版されるということで
どう周知・集客していくのがいいかとお悩みでいらっしゃいました。

周知や集客のツールは5年前とくらべると
数が増えていて、 
今やっている自分のお仕事に加えて
手間がかかりすぎてしまうと
どっちつかずになってしまうことがあります。

今のお仕事につながるような導線をつくりながら
新しいことも加え
しかも無理のないところでやっていく方法をお伝えしました。

許可をいただいているので感想をご紹介いたします。




 




435882_yta3y2uymdc2o


SNSで申込を増やす導線改善アドバイス

これはおススメです

仲庭 英代 様

Q1 個別相談の前は、どんなことにお悩みでしたか?その中でも、特に悩んでいたことは何ですか?
 ⇒今後取り組もうとしていることに関して、どう周知・集客していくのがいいか。

Q2 個別面談後の変化、良かったこと、実行しようと思ったことなど教えてください
 ⇒電子書籍に関して:note記事やYouTube投稿で、検索で上位表示されるようにする。LINE友だち登録により、直接Q/A等のやりとりができるようにする。
  読み聞かせ検定対策講座:YouTubeとnoteからLINE登録につなげる。動画講座はVimeoで作成、実際の課題絵本を使ったレッスンは対面(オンライン含む)という流れを作る。
  YouTubeを始めたい方向けの講座:「自分のYouTube番組のオープニングを作ろう」をフロントに、6回講座を提案。過去に朗読の体験レッスンを受けてくださった方に再アプローチする。
  「読解力を高める」をテーマとした講座:まずは、上記の6回講座に組み入れて反応を見る。そこから独立した講座にブラッシュアップする

Q3 もし、この講座をご友人に紹介いただけるとしたら、何と言って紹介されますか?
 ⇒SNSを使った集客や導線づくりについて、それぞれの強みや特徴を熟知しているあいちゃんが、的確にアドバイスしてくれるセッション


あいちゃんのメルマガは、読んでみたくなる文章やタイトルについてポイントを押さえて解説されており、とても有益です。実例が豊富なところもいいと思います。


利用者の声をもっと見る▶



コンサルさんとか起業塾とかいろいろありますが、
一通り教えてもらわないと次にいけなかったり、
基礎的なことは動画を見ておけと言われたり
すでに知っていることを聞かなくてはならなかったり
宿題ができずに途方にくれたり、
他の人においつけずに落ち込んだり
ということをよく聞きます。

今までのことを生かしつつ
ほんの少しだけ加えて
全体的に上げていけるといいなと思っています。

ネット宣伝マスターは
10月からまた販売します。
その時に個人面談の方も受付しますのでお楽しみに。


それでは本日もお読みいただきありがとうございました。


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。