玉井一美
玉井一美

風の時代の占星学を開拓する楽しさ

2021/9/18配信


 


皆様

こんばんは!
玉井かずみです。


 


 


かなり久しぶりのメルマガ投稿です。


実は最近の私は
遊びの時間を大切にしています。



せっけんをコールドプロセス法で作ったり、
ハーブ園へ出かけてゆったり過ごしたり
庭のハーブの手入れをし、
ハーブ蒸留して化粧水を作ったり
バジルペーストを作り
ハーブを使った料理を作ったり。。。

明日はハーブ苗の植え付けをする予定です。




ちょうど2年前から
自分の内側と向き合い始め、

少しずつ自分のパターン、思考の傾向、観念など、自分が自分に課しているものが次から次へとあぶり出されたこと、以前にメルマガやブログに書いてきました。

それらが第一段階だとすると、1年前からは第2段階が始まり、今に至ります。

自分の感覚としては、本当に心が軽くなれているな~!と。


だからこそ「自分が遊びたがっている」ということに
気付けるようになりました!



心が軽くなってきたからか、
遊ぶことにによって内側の私が満足しているからか、


自分の奥底に押し隠されていた「本来の自分」を感じやすくなってきたと感じています。


そして。。。
今まで私が私だと思い込んでいた私は、
本来の私ではなかった(ガーーン汗)と気づけるようになってきました!



ここで1つ
私が感じている、占星学の罠?のようなものを
お伝えしたいなと思います。


私は自分の出生図をもちろん見ています。


今まで私が私だと、そう理解していた(思い込んでいた)姿と、
今の時点で感じる「本来の自分」の姿。


出生図は変わらないですが、
人間は一生を通じてひとところに留まってはいませんよね。


 



出生図にあるのは
転生してきた魂が体を通して経験することで、成長したい進化への可能性の幅だと思えました。


なので、○○座だから、このような傾向がある
とか、
現時点での自分ではこう解釈している、ということが
未来永劫続くわけではない、
ということを
前提にすることも大切であるし、




もっといえば、

自分に対して自分が持つ自己イメージが、
自分をそこに縛り付けることになりかねない…

ということがあると。
(意識が3次元に投影されるのがこの世界ですからね~)


 


このように感じています。


 


 


本当に大切なことに気付けたな~と思っています。



今まで自分だと思っていた自分が、違っていたんですものね~。


人って、ずっと変わり続けていくと思うので
このことを忘れないようにしていこう!
と思っています。




この発見の経緯も、何か皆様の参考になるのかもしれないなと思うので、また改めて順々に紹介していきたいなと思っています。


 


 


 



ずっとストップしていた「文章を書くこと」が、今の私にはリハビリになるのかも…と感じたので、自分のペースでまた書いていきたいと思い、書き始めたら伝えたいことが出てくる出てくる!笑

なんのリハビリなんだ?と思いますよね笑


 


私は今まで左脳優位の人間でした。右脳が動き始めると無意識に左脳がより頑張っちゃうような、そんな感じ。


ですが今、色々重いもの取れてきて感じるのは、以前よりも右脳が活発化してきてる!ということなんです。

今の私は、急激に意識変容が起こってきていると感じていて。

きっと、人間って本来は、右脳でピーン!と直感を受け取り、それを左脳で現実的に行動する。それがスムーズに行える人ほど、流れに乗って自然にどんどん自分がやりたいことを行っていっているのだろうな、と思います。


 


私は左脳と右脳のバランスが乱れていたので、今それを修復中というか、右脳と左脳の繋がりを再構築中だと感じています。(幼い頃は出来ていたと思いますが、ガマンすることが板につき、この世の常識に染まっていく課程で、いつしかバランスが乱れていったと思っています)


それが戻りつつある今。


内側でぶわーっ広がるものを言葉にするのが難しいというか(汗)


上手く言葉を紡ぐことが出来ないというか、そんな感覚です。


 


きっとこれが、右脳と左脳がまだ上手く連結していないってことなのだろうな~と。


 


その連結をしていくための「リハビリ」です!


 


自分の重い部分が取れてきたら、心や思考が柔軟になってきて、占星学についてモヤモヤと感じていたことについて、何にモヤモヤしていたのか、が分かってきたんですよ!


そのことがメルマガの表題の「風の時代の占星学を開拓する」に繋がります。



魂の進化へ向けて
占星学を使っていくことを
開拓していこうと思います。


 


私としては、
今までのように使うことって
先に書いたように
人間をその場に留めてしまう危険性があるのだな~
と感じてしまったので、

そうじゃない
魂の進化を目指す方向へ



もっと今まで行っていない「何か」があると感じているので、
ならば
それを発見しよう! 発見したい!


これを行うことが、私の魂が満足することのようです。


 


ここにきて、
ようやく私自身の
牡羊座太陽エネルギーが着火した感覚です笑





ここに気付けたとたん、

アレを検証しよう! これも!ということがバンバン思いついて楽しくて仕方ありません笑


ちょうどこの10月で1年間のクールが一段落するClub PYXIS(占星学勉強会)の、次のクールと、Club PYXISよりも更にマニアックに研究するもう1つの活動と、を11月、12月から始めようと思います。





支配コントロールの時代の色が濃い従来の占星学から、全く違う視点の、新しい占星学開拓へ。


触りを(リハビリの)ブログに書いてみましたので、読んでみていただけると嬉しいです。


http://pyxis-odyssey.com/2021/09/17/%e9%a2%a8%e3%81%ae%e6%99%82%e4%bb%a3%e3%81%ae%e5%8d%a0%e6%98%9f%e5%ad%a6%e9%96%8b%e6%8b%93%e3%81%b8%e2%91%a0/


 


久しぶりに、ブログ、メルマガと書きましたが、今日はそんな気分だったので筆が乗っていました~笑


 


このように、頑張っては書かず、気持ちに従って感じたままに書いていく「リハビリ」を続けていきますので、お付き合いしていただけたら嬉しいです!


 


では!


 


 


 



  

 


 


 



イベント・セミナーのご案内





一緒に風の時代の「魂の進化を加速させる」占星学を探究&発見していく仲間募集です


魂の進化へ向けて アストロパラダイムシフト研究会




魂の意図、自分というものを深く理解し、自分を愛する生き方へのシフトを望む方


魂の自分を思い出す1DAY占星学ワークショップ




 


 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。