一般社団法人日本おうち整体協会

コロナの濃厚接触者になった家族への対応

2021/9/17配信



皆様


日本おうち整体協会代表理事
まーくこと、池本真人です。


 


 


 


皆様のところはお子さんの学校など始まりましたか?


 


私が住む目黒区は特に変わりなく授業をしてくれています。


 


ただ学校でも色々と制限が多いらしくて、息子は文句を言っていますが…。


 


学校によって対応が色々と違うそうですね。


 



 


我が家は普通に過ごしておりますが、身近にコロナの感染者が出たとか聞くと、不安な思いをする方も多いのではないかと思います。


 


新潟のせんちゃんが、こんな記事を書いてくれておりました。


 


【子供が濃厚接触に… とにかく施術… できることがあってホントによかった】



 


 


 


せんちゃんの生徒さんのお子さんが濃厚接触者になってしまったとのことで、PCR検査の結果は陰性だったものの熱や咳が出てきたそうなのです。


 


普通なら見ていることしか出来ないわけですが、そこは「おうち整体®」を学ばれた生徒さん。


 


こんなメッセージを送ってきて下さったそうです。


 


--------------------


検査の結果は陰性でした。


 


ですが、今日は朝からご飯や水分摂ると胸のあたりを痛い痛い言って、咳もするし、熱もちょっとあるしで、保健所やら急患センターやらあちこち調整連絡でバタバタでした。


 


とにかく施術と思って、熱やら咳の施術をしてたら、ようやく本人も元気になってきてやっと水分も摂れるようになってきました。


 


やっぱり濃厚接触者だと急患センターも、よっぽどでなければうちで様子見るように言われ、でもできることがあってホントによかったです(^-^)


--------------------


 



 


自分の手で出来ることがある!


 


この安心感を知って頂きたいのです。


 


多少の症状なら自分で施術するのが当たり前になってきていると世間の当たり前とズレが生じることがありますが、受講生のうたちゃんもこんなことを思ったそうです。


 


【例えば。。。。暗いところから、急に明るい部屋に入ると】



 


--------------------


先日、会社で同僚が娘さんからの電話をとっていました。


「娘が熱を出したみたいなんです。」


 


電話での会話が聞こえてきたのですが、「◯◯の薬を飲んでね。」と娘さんに話していました。


 


 


もう、何年通っているんだろ。


小顔セラピスト


ボディセラピスト


顎関節症


基礎セラピスト インストラクター 


アトピーセラピスト インストラクター


 


レッスンの中で、生徒さんがみんなの前で話をする時間があります。


 


自分の手で沢山の改善報告。


熱、咳、生理不順という軽いものから、もうとっくに医者の領域でしょうという信じられない話まで。


ご家庭のお母さんお父さんが実体験の話をしてくれます。


 


手ぬぐい1枚で。


 


そして、師匠から「病気とは? 体の仕組みとは?」という話も何度となく聞くのです。


 


 


そんな中の同僚の電話の会話は、きっと、何気ない普通の会話だと思うのですが、


 


その時に私は『あぁ、普通はみんなそうなるんだったよね。』と自分の意識の変化を改めて実感したのです。


 


昨日も再受講で施術の復習に、施術のやり合いっこです。


オーストリア、福島からの生徒さんもいました。


 


 


帰りには、駅の階段を上りながら


「あぁ、歩きやすい」


 


。。。こんな当たり前を広げていきたいなぁと思っています。


--------------------


 



 


また受講生のますみさんは薬を飲んでも治まらないお子さんの咳を何とかしたいと思った時、おうち整体に出会って変化したことを書いてくれています。


 


【つらい咳に薬以外の対応策があります。】



 


--------------------


我が家の長男は気管支が弱く、間欠性の喘息という診断を受けたこともあり、風邪をひくと咳が長引き、病院のお薬を貰ってもなかなか治まらないのが気になっていました。


 


・辛そうな咳を早く何とかしてあげたい


・こんなに薬飲み続けて体の負担大丈夫かな


・私に何かできることがあれば


 


そんな時に出会ったのがおうち整体®の咳の施術です。


 


それまで一週間くらい飲み続けてもなかなか治まらなかった酷い咳が、施術した翌日にガクンと良くなったのです!


 


これには本当にびっくり。


--------------------


 



 


何かあった時に病院という選択肢も大事ですし、日本の医療制度も素晴らしいものだと思います。


 


ですが、現実も見なければ子供達の将来はどうなってしまうのだろう…ということもあります。


 


そんな話を受講生のあっきーが書いてくれていました。


 


【【驚愕42兆円!】なんの数字かご存知ですか?】



 


--------------------


42兆円!!⠀
なんの金額だかご存知ですか?


サマージャンボ!!
だったら嬉しいけどね。

これは一年間でかかっている【日本の医療費】⠀

この医療費はいまに始まったことじゃないのですが、こんなにたくさんの医療費がかかっていること、わたしはおうち整体を学ぶまで知らなかったんです。。。⠀


 


上の子の不調が酷かった時、先ずは耳鼻科に連れていき診察&お薬を貰う。


 


服用させても、あまり症状が変わらない時、まだお薬も飲みきる前に小児科にも行ってました(;^_^A

いま思うと謎な行動としか思えない、日本の医療費を増やしていた張本人です!!

薬局の薬剤師さんに「まだ前のお薬がありますよね?」と言われたことも数知れず。


「前のお薬全然効かないんです」⠀


ただただいち早く⠀
『痛みを取り去ること』⠀
『それがこそが改善』⠀
と当時は思っていたんです!⠀


 


その先にある⠀


将来的な子どものカラダの力を高めること⠀


【免疫力や自然治癒力】に目を向けること


をまったくしていませんでした。⠀


--------------------


 



 


「そんなこと出来るわけがない。」


「私には無理…。」


 


と、そんなことはありません!


 


 


 


ただ知らないだけなのです!


 


自分の手で大抵の症状は改善できるということを!


 


 


 


家族に何かあっても大丈夫という安心感を手に入れること。


 


それが結果的に日本どころか世界を救うことに繋がっていきます。


 


「家庭から社会を平和に」


 


と協会理念を一人一人の手で叶えることが出来るのです!


 



 


「おうち整体ってどんなもの?」と気になった方は、以下もチェックされてみて下さいね(^_-)-☆


 


【おうち整体®とは何か?】


https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12435162752.html


 


【気功とは何か?】


https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12436290901.html


 


【松井式気功整体の特徴とは?】


https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12438044571.html


 


【この世の道理とは何か?】


https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12440028107.html


 


【気と身心の関連性】


https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12448773150.html


 


【健全な身心と社会との繋がり】


https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12466334885.html


 


 


◆ーーーー◆


 


【編集後記】


 


昨日、急遽の決定でインストラクター講座を開催することになりましたが…。


 


【急遽募集!おうち整体インストラクターとして活躍したい方へ!】


https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12698341817.html


 


私達は師である松井先生が「若い人達へ…」と残された施術や心の学びを伝え残していきたいのです。


 


何故かというと、それで救われた人を何人も見てきているから!


 


 


 


世の中には一日で10万円、20万円と取る講座がザラにあるのも知っています。


 


一度の施術で10万円以上取るという困っている人の足元を見るような施術家がいることも知っています。


 


お金の価値は相手が決めることなので、問題は料金ではありませんが…。


 


 


 


そこに「どんな思いがあるのか」が重要だと思うのです。


 


根底にある「何の為に」「誰の為に」という思い。


 


これを見失ってしまっては、どこに向かっているのかも分からなくなってしまいます。


 


 


 


「おうち整体®」が望んでいることは、一家に一人のセラピストを輩出すること!


 


学ばれたみなさんは自分のケアもしてもらいたいので「一家に二人欲しい」と仰いますが(笑)


 


政策が悪いとか、製薬会社の陰謀だという話をされる方もおりますが…。


 


 


 


まずは自分の手で出来るところから!


 


とても大切なことだと思うのです。


 


未来は今の自分が何をするかによって決まります。


 


未来を自分の手で切り開いていくということ。


 


さあ、今日も新たな一歩を踏み出していきましょう!(^_-)-☆


 


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内











体や心の悩みを解決する方法を学び、活かしていきたいという女性セラピストの方へ。

16532_yjhinjnlztdin2ywm





体や心の悩みを解決する方法を学び、活かしていきたいという女性セラピストの方へ。

16532_yjhinjnlztdin2ywm







体や心の悩みを解決する方法を伝えながら社会をより良くしていきたいと思っている方に。

16532_yjhinjnlztdin2ywm






 


 


 



協会認定イベント













































 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


お問い合わせフォーム

前に進むことができそうです

りーりー 様

 




Icon_f


お問い合わせフォーム

出会いに感謝!!

酒井 ひとみ 様

基礎セラピスト初級に参加させてもらい
上級も気になり始めた所です。
機会が有れば受けようと思いました。
日にち見て申し込みたいと思います。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


メルマガ登録
プロフィール
イベント/セミナー
個別予約
メルマガ/コンテンツ
ショップ
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Twitter
Facebook
instagram
アメブロ
ブログ
ホームページ
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック