一般社団法人日本おうち整体協会

急遽募集!おうち整体インストラクターとして活躍したい方へ!

2021/9/16配信



皆様


日本おうち整体協会代表理事
まーくこと、池本真人です。


 


 


 


毎年、秋には合宿を行っていたのですが…。


 


昨年は状況を見て三軒茶屋での開催になり、今年も様子を見ておりました。


 


今年は技術研修をやりたいな~と思っていたのですが、社会情勢を考慮して宿泊での合宿は延期させて頂くことになりました。


 


 


 


10月30日・31日に開催予定だったのですが、その日程がポッカリ空いたので…。


 


受講生さん達から要望のあった講師研修を開催することになりました!


 



 


受講生さんに要望を尋ねて、上がってきた声を元に以下の3講座を開催することになりました!


 


★魔法の手講座講師研修


◆2021年10月30日(土)10:30-16:00(三軒茶屋)



 


★小顔&ヘッドセラピスト講師研修


◆2021年10月31日(日)10:00-18:30(三軒茶屋)



 


★おうち整体インストラクター講座


◆2021年11月16日(火)・30日(火)10:00-17:00(zoom)



 


 


 


「おうち整体を学べる場所はありませんか?」


 


と、今日も問い合わせがあったばかりです。


 


まだまだ日本全国にインストラクターさんが足りません!


 


 


 


日本おうち整体協会の「家庭から社会を平和に」という理念に共感して下さる方にインストラクターさんになって頂けたら嬉しいです。


 


おうち整体講座を開講できるようになるまでの流れをお伝えさせて頂きますね。


 



 


まずはホームセラピスト講座かプロセラピスト講座を学んで頂いて…。


 


おうち整体の講師としての資格を得ることができる「おうち整体インストラクター講座」を受講します。


 


後はお伝えしたい講座の講師研修を修了すると、おうち整体の講師として活動が可能になります。


 


 


 


おうち整体インストラクター講座は6時間×2日のカリキュラムで、講師として必要なスキルや心構えの他、マーケティングや未来設計などを学びます。


 


講師研修は講座によって学ぶ時間は異なりますが、3時間から6時間で技術の確認や伝え方の指導を学びます。


 


インストラクター講座は全講座共通の講師資格なので、一度受講して認定を受ければ二回目を受講する必要はありません。


 


 


 


インストラクター講座はリアル開催が好ましいのですが、地方の方など都内に出てくるのが大変な人に向けてzoom開催を二回だけしたことがあります。


 


今回、関東と関西どちらからも要望があったので、zoom開催することになりました!


 


 


 


7月に開催された時の様子はこちらです。


 


【人生が変わる!人生を変える!おうち整体インストラクター!】



 


 


 


なかなか無い機会なので、遠方でホームセラピスト講座を学んでいて、「私も伝えていけるようになりたい!」という方がいたら、この機会にインストラクター資格を得ておくのも良いかと思います。


 


★おうち整体インストラクター講座


◆2021年11月16日(火)・30日(火)10:00-17:00(zoom)



 



 


そして10月30日に開催することになったのが「おうち整体魔法の手講座」です。


 


魔法の手講座は、おうち整体ホームセラピスト講座の入り口にあたるような講座で、対面でもzoomでも開催することが可能です。


 


その日から使えるようになる気功のお手当ての他、zoomでも変化が体感できる気功の方法などもお伝えします。


 


 


 


魔法の手講座の講師研修は今年1月に開催されて以来です。


 


【人を癒せるホイミは私の夢でした!】



 


 


 


120分の間に気功だけではなく、心の話や体の話も学べる内容の濃い講座です。


 


先日、講師研修を行った際、「魔法の手講座の講師研修を開催してもらえませんか?」という要望が多かったので、今回開催することになりました。


 


★魔法の手講座講師研修


◆2021年10月30日(土)10:30-16:00(三軒茶屋)



 



 


10月31日(日)は、「おうち整体小顔セラピスト講座」と「おうち整体ヘッドセラピスト講座」の講師研修を開催します。


 


こちらは7月に開催されたばかりで今年の開講予定は無かったのですが…。


 


【細やかさを追求する小顔&ヘッド講師研修!】



 


 


 


来年、石垣島に引っ越される予定の方と、タイから日本に帰国され栃木に行かれる方などからご要望があり…。


 


まだインストラクターが少ない地方でこそ、おうち整体を伝えていってもらいたいということで、急遽開催することとなりました。


 


一日の研修で小顔かヘッド、もしくは両方一度に認定資格を得ることが可能です。


 


 


 


学ばれた方は知っていますが、おうち整体の小顔施術はただ小顔になるだけではなく、上半身の不調改善にもアプローチ出来ますし…。


 


ヘッドセラピーは不眠やストレス過多の方にも喜ばれる施術です。


 


プロセラピスト講座の基本となる施術なのですし、上半身は座位で施術できるのでイベントなどでも喜ばれる手技です。


 


★小顔&ヘッドセラピスト講師研修


◆2021年10月31日(日)10:00-18:30(三軒茶屋)



 



 


講師研修は基本的に一年に一回しか開催しないので、この機会に研修を受けて活動していく準備を整えてみませんか?


 


急遽決まった開催ですが、一年に一度あるかないかのチャンスです!


 


特にインストラクター講座は、もうzoom開催をするつもりは無かったのですが、今回特別に決まったので、この機会に遠方の方々に学んで頂ければ嬉しいです。


 


 


 


インストラクター講座を受ける前に講師研修だけ先に受けることも可能なので、10月末に魔法の手講座や小顔&ヘッド講師研修を受けておくのも良いかと思います。


 


※上記の場合、講座開催が可能になるのはインストラクター認定後です。


 


一度身に付けたら一生ものの「おうち整体®」を伝えられる先生になって、学んだ方に喜ばれる仕事をしてみませんか?(^_-)-☆


 



 


 


◆ーーーー◆


 


【編集後記】


 


今回、急なご案内になって申し訳ありません。


 


いつも出来る限り、受講生さん達の要望には応えたいと思っています。


 


複数人集まれば…ということだったのですが、ちょうど良いタイミングで受講を希望される方がいらっしゃったのです。


 


おうち整体では、こういう流れが良くあります。


 


 


 


おうち整体の施術はとても大きな可能性を秘めています。


 


病院でも改善が難しいようなものを、素人のママさん達が改善していけるようになっていくという事実。


 


いざという時は病院の受診も大切なことですが、大抵のことは病院へ行く前に自分の手だけで改善が可能になっていくという数多くの実例。


 


 


 


おうち整体の受講生さん達の感想が何よりも物語ってくれています。


 


【おうち整体の感想】


https://www.ouchiseitai.net/impression/reviews/


 


 


 


もっと必要な方へ届けていきたい!


 


まだまだインストラクターさんが足りません!


 


日本全国に体の健康と心の安定を保てるセラピストさんを増やしていきたいと願っています。


 


【全国のおうち整体インストラクター】


https://www.ouchiseitai.net/classroom/


 


 


 


日本の財政が医療費で圧迫されている現状を変えていく為に…。


 


家庭円満で家族の笑顔の輪が広がっていくように…。


 


共に「家庭から社会を平和に」していきましょう!


 


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内











体や心の悩みを解決する方法を学び、活かしていきたいという女性セラピストの方へ。

16532_yjhinjnlztdin2ywm





体や心の悩みを解決する方法を学び、活かしていきたいという女性セラピストの方へ。

16532_yjhinjnlztdin2ywm







体や心の悩みを解決する方法を伝えながら社会をより良くしていきたいと思っている方に。

16532_yjhinjnlztdin2ywm






 


 


 



協会認定イベント
















































 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


お問い合わせフォーム

前に進むことができそうです

りーりー 様

 




Icon_f


お問い合わせフォーム

出会いに感謝!!

酒井 ひとみ 様

基礎セラピスト初級に参加させてもらい
上級も気になり始めた所です。
機会が有れば受けようと思いました。
日にち見て申し込みたいと思います。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


メルマガ登録
プロフィール
イベント/セミナー
個別予約
メルマガ/コンテンツ
ショップ
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Twitter
Facebook
instagram
アメブロ
ブログ
ホームページ
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック