濱田預士之
濱田預士之

ゾーンと明鏡止水の境地

2021/9/16配信


皆様


 


こんにちは、マスターの浜田だです。



26875_4



悟りの境地を表す言葉に
「明鏡止水(めいきょうしすい)」って言葉がありますよね。



湖の水面が一切波立たず、
鏡のように澄み割ったったような精神の境地を合わらす言葉で、
武道の達人なども使う言葉ですよね。



実はこの明鏡止水の境地は、
「ゾーン」に入りながら完全に気づいている状態なのです。



この明鏡止水のゾーンの境地至るには、
なにが必要で、なにをやめ、何をすればいいのか。



今日はゾーンと明鏡止水の境地についてお話しします。


 


では今週の動画メルマガをご覧ください。


 


◆【動画】ゾーンと明鏡止水の境地
 https://www.youtube.com/watch?v=NSVgXzc97vY


 


 


★マスターがゾーンについて知恵を惜しげなく講座で分かち合います★



   ◆◆ゾーン・マネジメント基礎講座◆◆



【休日のお昼のクラス】【平日のお昼のクラス】、
【平日の夜のクラス】の3つの講座の中からお選びください。



◆講座のご案内とお申し込みはこちらです



・9月26日(日)休日のお昼のクラスはこちら
 https://www.reservestock.jp/events/604666



・10月1日(金)平日の夜のクラスはこちら
 https://www.reservestock.jp/events/606184



・10月6日(水)平日のお昼のクラスはこちら
 https://www.reservestock.jp/events/606185


────────────────────────


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内




・ゾーンを使って仕事の成功・夢の実現をさせたい方
・斬新なアイデア、非凡な成果を創り出したい方
・今までたくさん学んできたが、なにか欠けているのでは?と感じてきた方

26875_zty0mtqzodk5njg5y





・ゾーンを使って仕事の成功・夢の実現をさせたい方
・斬新なアイデア、非凡な成果を創り出したい方
・今までたくさん学んできたが、なにか欠けているのでは?と感じてきた方

26875_zwqxzdmxnmy2zti2m





・ゾーンを使って仕事の成功・夢の実現をさせたい方
・斬新なアイデア、非凡な成果を創り出したい方
・今までたくさん学んできたが、なにか欠けているのでは?と感じてきた方

26875_zjrmndaynwe4mjyzn









 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


わらしべ長者的成功の極意 フォローアップセッション

もっと知りたいと思いました

匿名希望

フォローアップセッションありがとうございました。
質問などがたくさんあり時間が過ぎてしまいましたが丁寧に教えてもらいました、ありがとうございます。
自分の身の回りに起きる出来事などについての説明などをマスターの体験などを交えて解説してもらったのがわかりやすかったです。
修正文、謝罪ワーク、気にかかっている事などのリストアップなど課題をこなして着実に人生を修正していきたいとおもいます。
また修正が進んできたら自己の状況確認の為に受けたいと思います。




Icon_f


わらしべ長者的成功の極意 フォローアップセッション

感動しました

M 様

昨日は、ありがとうございました。
現在に至るまで、自分の本質が分かってなかった、見ないようにしていた自分のことを、認識することができ、ある意味楽になれたし、前に進めそうです。
他の方の講座ではない、願望実現のための重要なポイントを教えて頂き、感動しました。
マスターの良くなってもらいたい、願望実現してもらいたい、という思いが伝わって、温かな気持ちになりました。
ありがとうございました。




Icon_f


わらしべ長者的成功の極意 フォローアップセッション

出会いに感謝!!

I.M 様

初めてマスターのフォローアップセッションを受けました。
マスターの人柄の温かさがベースにあり、落ち着いたセッションでした。

以下、3つの気づきがありました。
1 マスターの講座でもそうですが、話を聞いたり、話をしていても、自分自身がちゃんと中心にいられるようになります。素直にストンと、自分の場所にいられて、セッションの後も、ぶれない、軸が通った、穏やかで、確かな自分である感覚が続きます。とてもありがたい感覚です。

2 セッションの中では、曖昧なものを明確にしてくださり、だんだんネガティブな感覚が消えていくのがわかりました。今は、とてもすっきりしています。自分の中に4歳の時の曖昧な感覚をずっと持っていたのが驚きでした。
また、本当は父や兄、祖母もちゃんと周りにいてくれて、支えてくれていた、応援してくれていたとわかり、何より周りにちゃんと支えてくれた人がたくさんいたことに気づくと、一人ではないし、今の生活でも、とてもたくさんの人に支えられ、応援してくれていることに気づき、今、とても胸が熱くなっています。当たり前にあったものは見えない、ってこういうことを言うんだな、とストンと腑に落ちています。

3 私は、普段、心の中でとても文句や批判が多いと気付きました。今まで無意識にしていたことだと思います。これが現実を創っていたんだと思います。だから、文句や批判はもうやめる!と決めました。普段も、自分の心の中をよく見ること、観察すること、心はポジティブに、自分が出す言葉に気をつけるようにしています。

マスター自身のことも語ってくださり、そこから深い部分に共振していくものがあり、終わったあともじわじわと深い部分の学びにつながっている感じがします。
それは、私が求めている深い喜びでもあると感じています。

勇気が出て、前へ進めるセッションでした。
ありがとうございました。




Icon_f


マスターズクラブ会員限定 個人セッション

人生で大事な事が得られました

野澤 靖 様

大人になる前から働くことを嫌だと思っていました。
お金を稼がないといけないから働くということをしてくるなかで、働くことに対して嫌だという思いはなくなってきたのですが、生活するために最低限稼げればいいやという思いから抜けることができず、生活の質を上げていくというところまでどうしてもたどり着けない自分がいて連続講座を受講してはいましたが、もっとピンポイントでそこを扱いたいという思いもあったので
今回フォローアップとしてセッションを受けさせていただきました。

マスターの講座などをとおして、どんなできごとも自分が原因で起こってきているということは聞いて理解しつつあったのですが、あのときなぜ怒られなきゃいけなかったんだ!と納得できないできごとがあったのも確かです。

今回、マスターのセッションをとおして実は自分が怒られるような行動をしていたんだということがわかってきて、自分が長い間信じていたように父親は仕事のイライラを子供にぶつけていたのではなくて、本当に心配したから叱ってくれていたんだなということがわかって、自分の中にあったわだかまりがほどけていくのを感じています。

働くことに対しての嫌だという思いも父親に対する誤解からきていたんだなというのもわかったし、父親が与えてくれたものの大きさを感じています。

このことが実感としてわかるわからないのの違いはこれからの人生にとても大きな違いを生み出していきそうで、本当に受けてよかったと思いました。

ありがとうございました!




Icon_f


わらしべ長者的成功の極意 フォローアップセッション

想像以上でした

Sさん 様

連続講座からの流れで、今回インナーチャイルドオリジナル修正分をお願いしました。

私は人見知りで大勢の前や人前が苦手で、そういった場面になると緊張して無意識に過去の嫌なことを思い出してしまうのが、昔からの悩みでした。
マスターに過去の毎回思い出してしまう嫌な出来事を話すと、その時の感情に支配され苦しくなってしまいましたが、誘導瞑想に入ると、
その出来事とは全く別の出来事がふっと浮かび、この出来事は誰にも話したことのない奥底に眠っていたであろう、
自分にとってはとてもとても恥ずかしい過去の出来事だったので、一瞬話すのをためらってしまいましたが、
マスターからの「大丈夫だよ」の一言で安心して話してみようと思いました。
その出来事によって叱られたことにより、とても強い罪悪感が無意識にありましたが、視点や立場を変えて一つ一つ整理させてもらったことで、
叱った相手の気持ちが理解できたとき、ふっ~と楽になって気持ちが軽くなりました。

また、別の出来事でも被害者意識満載で、私は悪くないと思い込んでいたことを紐解いてみると、出るわ出るわ私のどす黒い部分(笑)
「隠していた本性がバレてしまったw」けれど思わず笑ってしまうライトな感じだったので、内側の私は気付いてもらえて嬉しかったのかもしれません。
自分の傲慢さや、身勝手さ、ワガママを押し通すところ…。今までは認めたくなくて、そこに対してマイナスなジャッジをしていたけど、
そういう私もいるのね~くらいに思いながら、その持っているパワーを今度は自分のやりたいことを貫くパワーに変換していきたいと思いました。
マスターには一人では行けない領域に連れて行ってもらえて、本当の自分を出す勇気をサポートしていただき、本当にありがとうございました!!

その日はタイミング良く満月で手放しにちょうどいい日を無意識は選んでくれたんだなと。
そしてめずらしく家で一人のんびりでき、セッション後は爆睡でしたが…後は潜在意識にお任せしたいと思います(^^)


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。