一般社団法人日本おうち整体協会

病名が付く前に異変に気付くこと!

2021/9/15配信



皆様


日本おうち整体協会代表理事
まーくこと、池本真人です。


 


 


 


「なんか調子が悪いな…」


 


と病院に行ってみたら大変な状況になっていた…ということは少なからず起こります。


 


 


 


事前に体の不調に気付く!


 


ということが大切なのだと思いますが…。


 


痛みが出たりしなければ体の不調には気付き難いものなのかもしれません。


 


 


 


世の中には様々な施術方法がありますが、いずれも症状が出た時の対処法であって事前に改善を促すようなものでは無いですよね。


 


でも「おうち整体」では可能なのです!


 


何かおかしいと察知することが出来る!


更に大抵の症状には対処可能になる!


 



 


受講生のちゅんちゅんがこんな記事を書いてくれておりました。


 


【一年後の私は今の私になんて言う?】



 


--------------------


生まれて半世紀!


これまで多少の荒波はあったものの、平凡な日々を過ごし、これといった深刻な悩みもなく、かと言って満足しているわけでもなく不満があるわけでもなく・・・


このまま一生終わるのかなとぼんやり思ってました。



 


しかし穏やかな日々は3年前の母の癌で一変。

メラノーマという皮膚癌は半年という短い期間で母を奪っていきました。

その後、母の後を追うように一年半後に大好きな父も他界。



病名がついてからでは病院や薬で何とかするのも限界があるんだな…と、つくづく実感。

自分や家族の健康について病院任せでは心許ない・・・

そんな現状に『違和感』を感じてました。



そんな頃に出会ったおうち整体!



自分の手一つでこんなに色々できるんだ!!!

しかも自分だけでなく目の前の大切な人もケアできる♪

ここでびっくりするような改善体験を実感することで、体の不調は病院へというこれまでの価値観がガラリと変わったのです!



体験に勝るものなし!

実際、娘の両足の捻挫や筋肉痛、試験前の発熱や、生理痛など改善例は数知れず♪

薬や病院へ行かずとも、
『私の手で何とかしてあげられるかも!』
という自信がさらに学びのスピードを加速してます。


--------------------


 



 


人間には誰にでも寿命があり、いつかは必ず別れの時が訪れるものですが…。


 


「大切な人と楽しい時間を長く過ごしたい!」


「大切な人には元気で好きなことをしてもらいたい!」


 


と思うのは至極当然だと思うのです。


 


 


 


ちゅんちゅんのように「医療の限界」を感じたとしても、他に選択肢が無い人の方が圧倒的に多いと思います。


 


もし自分の手で出来ることがあるのなら…。


 


素人でも大抵の症状に対処可能になるのなら…。


 


そんな夢を現実をすることが可能なのです!


 


 


 


最初は信じられない気持ちを持つのも当然です。


 


ちゅんちゅんも最初は「自分に出来るのだろうか?」と疑いながらも実践してきた結果…。


 


「自分にも出来る!」


 


と体感されたのですよね。


 



 


受講生のみぃちゃんは、こんな記事を書いてくれています。


 


【閉経前も閉経後も。更年期ケアはおうち整体®で♪】



 


--------------------


閉経の前後各5年をあわせた約10年が更年期と呼ばれているけれど、私の場合、一般的に取り上げられている更年期特有の大きなトラブルは今のところはなく、元気におだやかに過ごさせていただいていますm(__)m


 


もちろん刻一刻と肉体が衰えていることは否めません(^^;


 


これからは、見た目もさらに変わっていくことでしょう。


 


変化していくのをながめているのも面白く♪


 


おかげさまで心構えができてきたように思います(^-^)


 


 


 


それも、心・気・体の3つを、どれも欠かさず大切にしている、おうち整体の学びに出会えたおかげだと実感しています。


 


変化しないものなどこの世には存在しないこと。


 


変化していくからこそ創りだせるということ。


 


 


 


体に出てくる症状は必要だからこそ起きているという考え。


 


多少の不調があっても、薬や病院に頼る前におうちですぐにできる症状を和らげる方法を身につけておけば、安心して過ごすことができます。


(もちろん、必要なときにはお医者さまに診てもらうことも大事です)


--------------------


 



 


おうち整体を学んだ方々が改善可能なことを体感されて、良さを伝えていきたいと積極的に活動して下さっています。


 


「おうち整体には色んな講座がありますが、何が一番オススメですか?」


 


と質問されることが多いのですが、回答する前に一つ尋ねることがあります。


 


 


 


それは


 


「どうなりたいですか?」


 


ということ。


 


 


 


一つの症状だけを改善させる術を知りたいのか、心の面を整えていきたいのか、全般的に出来るようになりたいのか…。


 


その人の答えを聞いてから、それに合わせた道筋をお伝えするようにしています。


 


「自分には無理じゃないか…」


 


そんなことはありません!


 



 


以前、生まれつき耳が聞こえないさっちゃんのことを書いたことがあります。


 


【自分の当たり前は相手の当たり前ではないということ】



 


 


 


オーストラリアから学びに来てくれているさっちゃん。


 


ご縁というのは面白いもので、先日は受講生のごっちが手話通訳のサポートをして下さったのです。


 


右にいる女性がさっちゃんで、ごっちはその前に座って私はみなさんの言葉を手話で同時通訳して下さっておりました。


 



 


手話は国によって異なるのですが、全国共通のものがあるということ。


 


それは「アイラブユー」の手話!


 


親指・人差し指・小指を立てる手話をみんなに教えて下さったので、写真を撮る時にみんなでポーズ!


 



 


ごっちの手話が本当に素晴らしくて、施術のことを伝える時はどうするのかな~と思っていたら、自分の体を使って表現しながら、とても分かりやすく伝えてくれておりました。


 


ごっちはインストラクター資格も取得したので、「耳は聞こえないけれど、おうち整体を学びたい!」という方は、ごっちに連絡を取られてみることをオススメします♪


 


以下、ごっちのブログです。


 


【アイラブユーの花が咲いた】



 


 


 


と、そんな色々な出会いや改善例もある「おうち整体®」で、ますみさんがボディセラピスト講師の技術チェック試験に一発合格しました!


 


松井先生を知る数少ない古参メンバーの一人であるますみさんを王妃に例えて平伏する可愛い妖精さん達(笑)


 



 


そして、偉業を称える妖精さん達(笑)


 



 


この後、ちょっと面白い動画も撮ったのですが、さすがに本人が恥ずかしいと思うのでFBの正会員グループだけに載せてます♪


 


人々の幸せを真面目に取り組みながらも、こんなふざけたことを楽しみながら行っているアットホームな場が「おうち整体®」です。


 


 


 


コロナ禍だからこそ知っておいて頂きたい心+気+体、三位一体の学び。


 


まずは体験されてみませんか?


 


体験講座は東京(三軒茶屋・自由が丘)と京都(五条)にて常時開催中です!


 


【おうち整体体験講座のご案内】


https://www.matsuishiki.com/taiken/


 


※体験の人数には限りがありますご了承下さい。


 



 


 


◆ーーーー◆


 


【編集後記】


 


人間いつかは必ず死ぬというのが自然の摂理である以上、人生を楽しみたいと思うのであれば「死への準備」というものも大切だと思うのです。


 


死を考えることは生を考えることでもあり、死への恐怖を薄めることが今を精一杯に生きるということにも繋がってくるのですよね。


 


 


 


誰でも死は怖いものかもしれませんが…。


 


死をネガティブなものとだけ捉えて避けるのではなく、ちゃんと向き合うことで楽になることもあります。


 


 


 


縁があって生まれてきて、縁がなくなれば亡くなる。


 


ただそれだけのことなのですが、亡くなったからといって関係性が途切れるわけではありません。


 


それも「この世の道理」です。


 


 


 


悩みというものは心から生まれてくるものだからこそ…。


 


人は一人では生きていけないからこそ…。


 


心の仕組みを学んでみて頂きたいと切に願います。


 


 


 


皆様が幸せな人生を歩めることを心から願っています。


 


今日も楽しい一日になりますように!


 


 


 


★ここセラ入門編(ますみさん)


2021年10月7日(木)20:00-23:00(zoom)


https://www.reservestock.jp/events/589315


 



 


★宇宙の法則編(くみちゃん)


2021年10月8日(金)10:00-13:00(zoom)


https://www.reservestock.jp/events/598610


 



 


【ここセラスケジュール】



 


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内













 


 


 



協会認定イベント













































 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


お問い合わせフォーム

前に進むことができそうです

りーりー 様

 




Icon_f


お問い合わせフォーム

出会いに感謝!!

酒井 ひとみ 様

基礎セラピスト初級に参加させてもらい
上級も気になり始めた所です。
機会が有れば受けようと思いました。
日にち見て申し込みたいと思います。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


メルマガ登録
プロフィール
イベント/セミナー
個別予約
メルマガ/コンテンツ
ショップ
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Twitter
Facebook
instagram
アメブロ
ブログ
ホームページ
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック