角本 久美
角本 久美

80歳になっても夢がある!

2021/9/14配信


((full_name))おはようございます!
緑のチカラを暮らしに活かすハーブ&アロマ クミンキュアのかくもとくみです。


80歳を過ぎて夢がある!

素敵な方に出会い、感動したのでシェアさせてください。「私、来年80歳になるのよ!」  えー!!まだ70歳前半かと思っていた方。。。


80歳になっても目がきらきらと輝いて人生を楽しまれ、夢をもって実現に向かって歩んでいる私の尊敬する憧れの方がいます。



以前は直接お会いできていましたが、去年からはオンラインで月に何度かお話しさせていただいてます。


「私ね、(90歳になる)だんなさんに、もーっ!とか 〇〇してよ!とか言うのやめることにしたの!お口チャックすると夢を叶える一歩に近づくと思って実験しているのよ!」


かわいいと思いません? すてきだと思いませんか?


この方に「ねぇ久美さん、潜在意識の実験してみない?」と言われると「はい!やってみます!」といつもやる気とパワーをいただいてます。


80歳になっても目が輝いて、清楚で、まわりの人を幸せにする生き方を歩んでいる方が目の前にいる。出会えている。アドバイスもらえている。


きっと私もそういう生き方ができる人になれる。


昨日のオンラインで、私が心に響く言葉をいただいたのでシェアします。


人は生きている間に変われる


人の身体は 食べ物で作られる


人の心は 聞いた言葉で作られる


人の未来は 口に出した言葉で作られる


この言葉は「7つの習慣」著書のスティーブンコビーや、本田健さんの本や対談でも何度も聞いてはいたのですが、特に昨日は心の奥にストーンと刺さったのでした。


胸をただして信じる道を歩こうって思ったのでした!


 


夢をもって実現する前に「健康」でありたいですね。


 


心にも体にもはたらきかける強い味方

心の健康も体の健康もハーブとアロマは味方になってくれます。


 薬に頼る前のホームケアは多くの人に聞いてほしいのでリクエストに応じて追加します。振替もお気軽に!



オンラインでも11月平日午後開催のリクエストいただきましてありがとうございます!オンライン開催は10月に入ってから日程をだしますね!


https://resast.jp/page/consecutive_events/13879


オンライン開催)女性の節目を乗り切り楽しく輝く生き方を応援


https://resast.jp/page/consecutive_events/13376


80歳になっても輝き続けたいと心から願っています。そのために女性の節目はポンって乗り切りたいですね。これはね、ハーブとアロマだけがんばればいいってもんじゃない。


〇〇を変えていくのがポイントかなと思うのです。


 


私は机上の学びだけを重視する方ではなく、聞いたことを実践して行動して体感したい方を応援してます。思わずやってみたくなる。そんなしくみを講座の中でフンダンに取り入れてます。


自分が体感したことは本物です。本物は人に感動を与え伝わります。


聞いたことは 忘れる


やったことは わかる


感動したことは 伝わる


 


 


 



クミンキュアってどんな人?

地元湘南藤沢・辻堂でアロマとハーブの講師活動をしています。ご参加者の多くの方々から「マニアック」と言われています。 ぽんぽんとめどなく話がきける/ 引き出しが多い/ 質問したことにきちんと答えてくれる/ 難しいことだろうにわかりやすく丁寧に説明してくれる/ 明るく質問しやすい
詳しくはコチラをご欄ください↓


クミンキュアとは


お客様の声



ご縁をくださりありがとうございます。


 


 


 



 



イベント・セミナーのご案内




薬に頼る前にできることを模索している方


薬に頼る前のホームケア(秋冬編)

9/17 1回目開講

9/30 振替






さくっと資格を取得したい方☆本読むだけではなくさくっと説明聞きたい方


【ZOOM】さくっと学ぶ☆日本産精油yuicaアドバイザー1day講座
詳 細 リクエスト募集中



薬を飲む前にできることは?/緑のチカラで女性のリズムを整える


【ZOOM】女性の節目を乗り切り楽しく輝く生き方を応援




いろんなジャンルの講師業の方や子育てで香りを取り入れて楽しみたい方


アロマストーン資格取得養成講座




100%天然素材/消臭/ペットのニオイが気になる方/アロマを使いたくない方/湿気が気になる方/空気清浄

ただいまお問合せ急増中です!


高千穂SHIRASUコース資格養成講座





精油ができる過程をみたい方/ハーブウォーターを活用したい方


蒸留体験



減塩をしたい方☆ハーブを気軽に楽しみたい方☆いつもの料理に変化をつけたい方


いつもの料理がまるでデパ地下!?ハーブソルト





 



グループ予約のご案内


 




月イチのぐさ(ハーブ)茶会


9月は中止にします

10月は未定





ナチュリン新月の会in藤沢


10月19日 子供のおやつを考える会

なんと試食つきです♪



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


いつもの料理がまるでデパ地下!?ハーブソルト

とにかく楽しかったー

ゆうこ 様

ハーブソルトの講座はリピートで2回目の参加でしたが、毎回感動のおいしさです!
今回は使用する塩も変わって、旨みが増していました。
先生のお人柄で、初めてお会いした参加者の方々と一緒に、和やかな楽しい雰囲気で受講できました。ハーブの知識も深まり、とても有意義な時間でした。




Icon_f


アロマストーン資格取得養成講座

楽しく学べました

maco 様

426547_otzintvmzgmyy_2?1631088526

とにかく出来上がった時感動しました!自分だけのオリジナルの形をあれこれ想像しながら楽しく学べました。

角本先生のオリジナルのアイデアをいっぱい教えて頂けたのも嬉しかったです。実際に経験されて来たノウハウがいっぱいです。モールドも早速お借りしました!

お土産も沢山頂いてありがとうございました!年に一度の交流会も楽しみです(^^)



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。