高橋教子
高橋教子

タルト生地の敷き込み方のコツとは?

2021/9/13配信


皆様


こんにちは


お菓子教室スタジオジェンマの高橋教子です


 


  


今日もメルマガお読みいただきありがとうございます。


タイトルにあります「タルト生地の伸ばし方」


お菓子作りをされている方なら一度は経験されてるかな・・・


◆タルト生地、丸く伸ばしたいのにいびつになる


◆四角に伸ばそうとしたら丸くなる???


◆厚さが均一にならない


タルト生地あるあるです。初心者ならなおさらです。


 


それが初心者でも簡単に伸ばせたら・・・夢のようです!


オンラインレッスンだと、生徒さまが麺棒や大きい麺台を持っていない、


場所が狭いなどしばしばあります。


そんなときのためにオンラインレッスンならではのタルト生地の敷き込み方を開発しました。


今のところ生徒さん、100%の成功率です!



【オンラインレッスンでしかやらない技法】を、ユーチューブライブで初公開します!

 

 



オンラインマルシェライブのお知らせ。


 


 



9月15日13:00~15:00下記チャンネルで4人の先生と無料オンラインライブをいたします(私の担当は14:00~です)当日このYoutubeチャンネルにいらしてください。

 




オンラインマルシェライブとは?

 



15日13:00~15:00の間に4人のオンラインレッスンをしている先生が交代でレッスンを行う企画です!

 



タイムライン↓



13:00~◆大西涼子先生◆お家で楽しむ史上最高の米粉パン作り

 



13:30~◆斎藤孝子先生◆食を通して田舎暮らしを体験

 



14:00~◆私・高橋教子◆材料・型・ラッピング材料が自宅に届く、楽々オンラインレッスン♪

 



14:30~◆田下美代子先生◆野菜と雑穀で作る腸活料理教室

 



こちら4人の先生が普段どんな感じでオンラインレッスンをしているのか、ご体験いただけます!

 



Youtubeライブなので、自由に出入りも可能です。

 

コメントをくださればリアルにお答えいたします!

 



先生方、それぞれプレゼントのご用意もある様子。(レシピプレゼントとか?)

 

是非リアルライブ聞きに来てください(^^)/

 



また、同企画で29日にも別の4人の先生がライブを行います。

 

おおしたかおり先生

椿留美子先生

おおきもとようこ先生

春原由子先生

 



そちらはまた別の機会で内容をご紹介いたしますね

 

マルシェの詳細をお知りになりたい場合は

https://marche.c-libra.jp/

ご覧ください

 



15日はもう一度URL書きますが、マルシェのページではなくYoutubeライブです

クリックするだけでチャンネルが見れます!


https://youtu.be/WMrjOSedRrk 


 


一度のいろんな先生の情報が得られるのと、もしかしたら習いたいレッスンに巡り合えるかもしれません^^


 


是非15日13:00~15:00(私の担当は14:00~です)


ライブでお待ちしております!


 


お菓子教室スタジオジェンマ


高橋教子(^^)/


 



  

 


 




 


囲み枠のサンプル


枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 



 





 



イベント・セミナーのご案内




 


 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


材料が自宅に届く!おしゃれな焼き菓子オンラインレッスン

楽しく学べました

ぱんのお教室 ルヴァン 様

429593_zdu0mtnlzdi4z_2?1631274612

zoomでの初めてのお菓子作りでした
ポイント ポイントをわかりやすく 説明していただき色々学べました
美味しくできて よかったです
次回も 楽しみにしております




Icon_f


Zoomで開催するオンラインお菓子教室。地方でも時間がなくても学べる、スキルアップを求めて先生達も集まるマニアックなレッスンです

楽しく学べました

メルモ 様

1年間、終わりました。
とても学びの多い1年でした。
どうして?なぜ?が知りたくて、受講始めました。
ただ、レシピをみて作るだけでなく、考えて作ることを覚えました。
長年何気なく疑問に思っていたことが、解決できたりしたこともありました。
先生は、どんな質問もわかりやすく、丁寧に教えてくれます。
ありがとうございました😊




306194_zjgxnwizymy1o


材料が自宅に届く!おしゃれな焼き菓子オンラインレッスン

感動で泣きました

ムッチャンママ 様

高橋先生のおしゃれな洋菓子のレッスン、三回目のチーズケーキ❣️

もう美味しすぎる。
前回の桜🌸ケーキとバームクーヘンもお友達に差し上げたら感激されました💕
コツを教えて頂き腕が上がった感じがします。ありがとうございました😭




Icon_f


材料や型、ラッピング材も自宅に届く、おしゃれな焼き菓子オンラインレッスン ウーピーパイ体験会

また参加します

大野 昌代 様

ウーピーパイの体験レッスンに参加しました。一つ一つの工程で先生がお見本をみせてくださって、落ち着いて作ることができました。オンラインだからといって置いていかれることもなく、質問にも即座に答えてくださります。
マシュマロを作る時、フランボワーズのピュレを飴状態にするのですが、その状態の見分け方もとても分かりやすく、また自分で作ってみる時にとちゃんと作れると思いました。先生のリアルのお教室にも通っていますが、同じように丁寧に教えてくださります。その上オンラインレッスンは材料が届くので計らないでいいし、作っているところを娘たちにも見せることができたり、少し参加させていただくこともできてとても楽しかったです。作ったお菓子を可愛くラッピングできるのも嬉しいです。まったくお菓子作りをしない方でも絶対においしく、素敵に作れるのでおすすめです!




Icon_f


材料や型、ラッピング材も自宅に届く、おしゃれな焼き菓子オンラインレッスン ウーピーパイ体験会

また参加します

西 聖代 様

毎回楽しみに参加してます。作ったお菓子家族にも好評で、喜んでくれます。ウーピーパイを知らない家族なので、食べるの楽しみにしてます。4月からもよろしくお願いします。


利用者の声をもっと見る▶


 


 





 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。