安田伸也
安田伸也

壱の型を極める

2021/9/13配信



 


皆様


 


いつも読んでいただいて感謝です。 ^^


 


世の中に健康な心を持つ人を増やしたい。


ネガティブ思考を「止め(リセット)」て、「増やし(リソースフル)」て、「変え(リフレーミング)」て行くメンタル・リセットコーチング。


 


元海上保安官、【勇気づけの専門家】うつ専門メンタルコーチ メタルこと安田伸也です。


 



 


いつもメルマガを開封していただきありがとうございます。


お目にかかれずとも、このメールがあなたのお役に立てたら幸せです。


先週の急性胃炎から、1週間が経とうとしていますが、おかげさまで体調もほぼ元通りになりました。


ご心配していただいた方々、ありがとうございました。


不思議と酒を飲みたいという欲求も無いので、このまま大人しくしていようと思います。


 


さて本題


 


バックナンバーを読む ▶


 


セッションの予約はこちらから


 


 


 


壱の型を極める


 


昨年12月から約10か月、うつ専門メンタルコーチとして活動しています。


 


何人かのクライアントさんのサポートをさせていただきましたが、この仕事をしていると、とてもやり甲斐を感じます。


 


そして、自分のメンタルを整えるSECOND2DAYSも、先日第5回を開催させていただき、内容のブラッシュアップも進んでいます。


 


このSECOND2DAYSを受講しただけで、メンタル不調が改善したとの報告もいただいています。


 


ほんと、キングさんから引き継いでよかったと思っています。


 


で、そうしたことを続けているうちに、これを極めたいという想いが強くなってきたのです。


 


あとわたしが生きるとしても、20年あるかないか、そして元気に仕事が出来るのも10年少々でしょう。


 


一般の企業でも入社から10年ほど経った人を10年選手と言ったりします。


 


仕事の技術や要領も身について、一番元気に働くことが出来る年代。


 


やはり、1つの仕事を極めるのに10年程度はかかります。


 


だから、わたしはこの自分も乗り越えてきた「うつ」というモノと向き合って行こうと思いました。


 


もちろん、まだまだ勉強不足ですし、経験不足です。


 


しかし、今出来ること、わたしのレベルでもサポートできる方の力になりたい。


 


昨年から人気の漫画・アニメ「鬼滅の刃」でも人気の高いキャラクター「我妻善逸(あがつまぜんいつ)」は、9個ある雷の型のうち壱の型しか使えません。


 


しかし、育ての親であるじっちゃんの『ひとつのことしかできないなら、それを極め抜け』の言葉通り、その壱の型を極めてどんどん進化していきます。


 


あ、年内に鬼滅の刃-遊郭編-がテレビアニメ放映されるようなので、楽しみです。
https://youtu.be/0jqxkDfmvYo


 


わたしの子どもの頃の学校教育は、全ての教科の点数を上げることが求められました。


 


だからか、人は、どうしてもさまざまなことが万遍なく出来なければいけないと思ってしまうかもしれません。


 


だけど、これだけは誰にも負けない。


 


そんな尖った得意なこと。


 


それがあれば、人は自分に自信が持てるんじゃないでしょうか。


  


「思い付かないよ」っという人は、まだ見つけられていないだけ。


 


そんな得意なことは、誰にでもある。


 


そう思います。


 


しかし、いくらわたし独りが意気込んでいてもどうしようもありません。


 


このメルマガ読者の方を始め、いろんな方の協力が必要です。


 


これからも勉強や経験を積み、うつ専門メンタルコーチを極めていきたいので、どうか応援よろしくお願いいたします。


 


最後までお読みいただきありがとうございました。


幸福へようそろう!でお願いします。


※ようそろう:武士言葉「よう御座候(ござそうろう)」が転じた海事用語・操舵号令。船首を向ける。または向けたの意味。
詳しくは、ようそろ - Wikipedia


 


個別相談▼



 


メールでも無料でご相談・質問・要望などを受け付けますので、このメールを返信してお問い合わせください。


 


公式ブログ「幸福へ舵を切れ!」:https://raise-eyes.jp


 


アドラー名言集他メルマガ読者特典のダウンロードはこちら



 


お願い:このメルマガが気に入ったらシェアしてくれたら嬉しいです。^^


 


 


 


 


 


 


 


 


 



  

 


 





うつうつとした状態が続く、パニック、適応障害などで仕事や生活が思い通りにならずに困っている人


ポジティブ・チャレンジ 心の健康を育むコーチングセッション




 


 


 



イベント・セミナーのご案内




すぐに落ち込んでしまう、ストレスで押しつぶされそう、ちょっとしたことで慌ててしまう方へ


SECOND 2DAYS




書籍の内容をより深く理解したい。メンタル・リセット・プログラムを体験したい方。


1日3分でうつをやめる。読者限定セミナー





 


 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 




Icon_f


SECOND 2DAYS

今聞けてよかった

SN 様

参加させていただきありがとうございました。
うつ状態で休職している中、この先、自分をなんとかして変えなければと焦る気持ちがありました。オンライン講座の受講は初めてで当日は緊張していましたがメタルさんが穏やかで優しく話しかけてくれて、講座が進むにつれて自然と笑顔になりました。
講座の中で、教えていただいた「止める増やす変える」は焦った時やマイナス思考になった時に抜け出る素晴らしい手法だと感じました。
教えていただいたように身につけるために頑張るのではなく、日常生活のなかで、肩の力を抜いて、楽しみながら続けていきたあと思います。




Icon_f


1日3分でうつをやめる。読者限定セミナー

とにかく楽しかったー

J.K 様

改めて『1日3分でうつをやめる』の本を読んでからの受講でしたが、本の内容(知識)を穏やかな口調で楽しく体感(経験)できて楽しかったです。
(知識)+(経験)が楽しめるってすごく嬉しいなぁと思います。
また、些細な質問にも快く答えていただきました。
時間がたつのが、あっという間で楽しかったです




Icon_f


1日3分でうつをやめる。読者限定セミナー

これはおススメ★★★

uK 様

セミナーに参加させていただき、ありがとうございました
この本を手にしたのは、何に対しても怖さや不安でいっぱいで、どうにかしたいと、思いだした頃でした
その時、本に書いてあることをやりましが、継続できませんでした
しかし、このセミナーで、私は、自分がやってみたことの意味、ゆっくりと体感したときの自分のなかの、じわっとした、わすれていたあたたかい感じ
この本の向こう側には、応援している人がいて、決して一人ではないと感じられました
継続してやろうと、自分にパワーをいただきました、ありがとうございました




Icon_f


SECOND 2DAYS

出会いに感謝!!

みやちゃん 様

緊張しいで、ドキドキしてましたが
優しい語り口でお話ししていて癒されました。セッションでも沢山リードしていただき癖を変えるきっかけになりそうです。ありがとうございました。




Icon_f


セッション予約(継続コーチング用)

もっと知りたいと思いました

J.K 様

うつ状態、適応障害と診断されて、
まさか自分がそんな状態になるとは思ってなくて、正直ショックでした。
それでも「こんなの嫌だ」と思う気持ちと「このままで良いんじゃない」と思う気持ちでした。
そんな時SECOND2DAYSとメタルさんとの出会いからセッション を受けられることが出来、感謝です。
無理することなく、遊び感覚で楽しみながら、気が付いたら以前よりも前向きになってるって凄いと思います。
その上、いつでもどこでも気楽に出来るのも嬉しいんです。
安全で簡単に出来るメンタルリセットプログラムも凄いんですけど、後のフォローがあったからこそ続けることも出来たし、これからももっと知りたい、知らせたいと思います。



利用者の声をもっと見る▶


 


 




 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。