いきがいカフェ協会
いきがいカフェ協会

【いきがいカフェ®︎】9/14 クルクルトントン体操 体験会

2021/9/13配信


21524_banner_image


皆様


すべての人がいきがいを語りあえる世界に


いきがいカフェ®︎協会 鳥成です。


19778_いきがいカフェ協会ロゴ


9/14 クルクルトントン体操 体験会


 


”がんばらない運動”で若返る!


 


いきがいカフェプロデューサー 頼本千恵子さんが学んでいる「クルクルトントン体操」。


数ヶ月で、猫背がずいぶん改善されたと喜ばれています。


 


関節をクルクル回して、トントン叩く。


 


とてもカンタンだから、皆さんにお勧めしたい、と仰っています。


 



 



 


そこで、千恵子さんのトレーナー 高橋典子先生にお願いして、無料体験会を開催させていただくことになりました。


 


バレエの要素を取り入れたエクササイズ「バレトン」のマスタートレーナーとしてご活躍中の高橋先生に直接学べる機会です!


 



ゲスト講師 紹介



コンディショニング トレーナー 


高橋典子先生



Good Conditionで 毎日をhappyに!
頑張るあなたを応援します!

思い通りに動ける身体の土台作りを私がお手伝いします。

東京女子体育大学卒業
20代は「ドルフィン マジックカンパニー」の専属ダンサーとして、ディナーショーやテーマパークのイベント等に多数出演

バレトンアカデミー神奈川主宰
バレトンソールシンセシス マスートレーナー
バレトンスタンディングフロー マスタートレーナー
NCAコンディショニングトレーナー
ポルドブラインストラクター
コリオスパイラルインストラクター




 


クルクルトントン体操 無料体験会


お申し込みはこちらから⬇︎


https://resast.jp/page/consecutive_events/13716


 


ぼくも参加します!


お申し込みをお待ちしています!(^^



  

 


 


 



魂に目覚める朝活【あさたま】

 平日(月〜金)朝6:30〜6:45
 Zoom開催 参加費:無料
■ 内容:益軒先生の日々の養生/美徳の言葉/今日の予祝/天地とつながる気功/ひらがな太極拳
 お申し込みページ:
⇨ https://www.reservestock.jp/inquiry/89399

魂を癒やす夜活【よるたま】


 土曜日夜20:30〜21:10
 Zoom開催 参加費:1100円
■ 内容:アロマ気功セラピー/太極拳レッスン/7つのチャクラ立禅
    (初回のみ:エッセンシャルオイル3種類プレゼント)
 お申し込みページ:
⇨ https://www.reservestock.jp/page/event_series/97100



 



イベント・セミナーのご案内




「自分らしい表現」で起業を目指す方に


【ワンコイン】 オンライン起業勉強会





生きがいと出会いたい方に


Ikigaiの種を見つけるお茶会



関節の動きを滑らかにしたい方、血液の循環をよくしたい方

35226_nziymgewzwzjnjeyn





自宅にいながら心身をリフレッシュ、鍛錬したい方に

31703_nmnjzwu5nmm0zty3n







 


 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


【ワンコイン】 オンライン起業勉強会

前に進むことができそうです

ささけ 様

参加前は難しく感じましたが参加してみると自然とアウトプットできました。参加者の方々がいたので勇気をもらいました。アウトプットすると背中を押してくださった感じがしています。




Icon_f


【いきがいカフェ®︎】 生きがい・尊厳・美徳 でつながる交流会

楽しく学べました

宇野 美穂子 様

参加させて頂いてありがとうございました。
本のことも知らず、「美徳って何?」と思いながら参加しましたが、皆さんのお話を聴いてたくさんの気付きがありました。

自分の体験から得た感情が、52の言葉の一覧から探すとピンと来たり、メンバーの方のお話しから、1つの言葉について自分の気付かなかった捉え方ができたりと、深い学びとなりました。

それと、時間が迫っていて発言はしなかったのですが、リーダーシップについては、夫との関係においては自分がそうなることが多いなと思いました。

(余談ですが、今回大分県への移住を言い出したのは私なのですが、私の直感として夫に伝えたところ、夫も了承してくれました。
ところが、夫がや退職する時に職場の人から「奥さんをよく説得できましたね!」と言われたそうです。(笑)
一般的にはあまりないパターンなのかもしれないですね)

一番身近で大切な夫に対してはつい雑な言葉を投げてしまったりするので、大いに反省しました。(苦笑)
そしてこれからは丁寧に、美徳の言葉を使おうと思いました。

次回以降もなるべく予定を合わせて参加したいと思います。
(4名に入れたらですが)
ありがとうございました。




Icon_f


【ワンコイン】 オンライン起業 勉強会

楽しく学べました

永井 順子 様

いきがいカフェでは月一勉強会を開催し
メンバーの皆んながよりスムーズに
活動が出来るようにと
一つの課題をテーマにして皆んなで学んでいます。
私は自分の気づいていなかった点や課題を確認出来る貴重な時間となっています。
同じテーマでもひとかひとりの刺さるところは違い、またそのシェアしていただけることも学びになります🎶
とても細分化し、わかりやすく教えていただけるのがありがたいです。
今日もありがとうございました!




Icon_f


【いきがいカフェ®︎】Canva勉強会

もっと知りたい

立花 ちあき 様

・よかったこと、できたこと
Canvaの大まかな使い方がわかりました。

・お友達に勧めるとしたらどのようにお勧めしますか?
Canvaの使い方に困っている人は、まずこれに参加してみてください。

・今後、あったら参加したいテーマを一つ教えてください。
今後は、リットリンクの使い方のセミナーや
Canvaの中級編というか、実際作ってみたものへのアドバイスに特化したものがあると嬉しいです。




Icon_f


【いきがいカフェ®︎】Canva勉強会

もっと知りたい

Ricca 様

Canvaという、とても便利なツールの存在を教えていただいただけでも感謝でしたが、勉強会の場を作っていただかなければ、なんでもおっくうに感じがちな私は、実際に使ってみるという行動はとらなかった可能性が高いです。勉強会で、このツールを使うとどんなことができるのかを見せていただき、自分でも実際に使ってみることができたので、これは是非、使いこなせるようになろう!と思えました。残念ながら、今回は時間内で画像を仕上げることはできませんでしたが、これを機会に自分で挑戦してみようと思います。
新しいことに体験するには、一緒にやる人がいると挑戦しやすくなるものです。このような場を作っていただき、本当にありがとうございました。


利用者の声をもっと見る▶


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。