一般社団法人ANCA自律神経ケア協会
一般社団法人ANCA自律神経ケア協会

一粒万倍、素敵な言葉。9月16日はこの一粒万倍日。「体質は変えられる」出版記念セミナーをしました、諦めないでプチ不調。

2021/9/11配信



皆様


報恩経の中で使われる仏教用語なんですね。


「一粒万倍」という言葉は「報恩経(ほうおんぎょう)」
の中で使われていますが、「少しのものからでも、何万倍の収穫が得られる」
という意味に続いて、「だからこそ、どんな小さなことも大切にせよ」
という戒めの意味でも使われています。


この一粒は種籾のことを指します。
本当に一粒の籾からあの稲穂が成るわけです。


 


さて、種籾の中には稲穂となるまでの情報が
全て仕組まれている訳です。
凄いものです。大自然の働きとは。


もっと驚くことがあります。
ほとんど忘れているかもしれません。


 


精子と卵子。
誰もが初めはこの出会いによって誕生しています。
どんどん分割をし胎児にそして大人にまでなるのです。



とにかく、人体は精妙に出来ています。
ここに、更に不可解とも言える『心』
が存在するので、なんとも楽しくも
時に生きにくい状態にもなります。


心と身体のバランス。


つまり、心が浮かべるように動ける。
身体が動きたいように心がついてくる。


 


意外にこの心と身体のバランスは
軽視されがちですが


思うようにならない心
思うようにならない身体


この2つでお困りの方は
結構沢山見えます。


 


大丈夫です。
手立てはあります。そもそも自由な心。
秩序だらけの身体。
そして逆らえないという事実。
ならば、その仕組みとことん活用。
「協調」を選択した方が
今より何十倍と生きやすくなります。


 


東洋医学には「整体観」という考え方があります。
整体は全体を指す意味でその反対語は「局部』です。
整体観とは


・人間と自然
・身体と各臓腑組織
・心と身体


を統一体として全体的に観察・分析・判断する
という世界観です。


 


 


世界中にこのような捉え方をする教えが沢山あります。
日本ではやはり、安保徹氏、藤田紘一郎氏その他歴代の
方も見えますが、このお二人は本当に素晴らしいです。


さて、オステオパシーの著名な方の素晴らしい言葉を見つけました。
共通しています。



どこが病んでいようと、 それを心身全体の病気として捉える。
意識下の問題が解決されない限り、
心と 体のバランスがとれた真の健康は手に入らないし、
逆に、心と体のバランスが とれていないと、
意識下の部分に病が生じる。
心と体の健康が整って、初めて 魂の浄化ははかれるのである。
アンドルー・ワイル アメリカ合衆国健康医学研究者


 


 


さて、「体質は変えられる」出版記念セミナー開催。
すでに、申し込み有り難うございます。



正式案内いたします。



詳しくはこちらの案内を是非ご覧くださいませ。


本日から4日間の募集となります。記念です、無料開催となります。


https://lucky-s.net/yukamama/210910-2/


好評をいただき、再開催予定でいます。


お楽しみに!


あなたの体質も変えれれますよ!


 


さて、是非資料をお読みいただきたいのですが
忙しい方向けに、動画を撮りました。


https://vimeo.com/602237456/ca6e05b2fe


 


今回は、念願の出版でしたので
超特別な参加プレゼント用意しました。


 


是非、多くの方に受け取っていただき
自然治癒力完全覚醒、していただきたいです。


 


これ、つまり「超!元気になる」てっ事です。


 


自然治癒力には3つの働きがあります。
たもつ・まもる・なおす
の3つ。


 


 


この3つ、健康維持、免疫、修復。


 


出版記念セミナーの後には
更に、詳細な学び3DAYSがあります。
あなたの自然治癒力覚醒に何が必要か、
を紐解く3日間です。


安保先生が素晴らしい原稿を残してくださっています。
詳しく解説いたします。


 


あなたの自然治癒力を妨げているものを
外していきましょう。


 


誰でも備なわっている自然治癒力。
眠らせておくのは勿体ない!

存分に発揮して不調知らずに!


これは不調を自分で解決できる仕組みを学ぶ、
という事です。

一生ものの、学びとなりますよ。
どうぞお楽しみに!


 


【先々回のメルマガ】


 https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1888948
しばらく自律神経バランス診断に精力を注いでいました。見えない働きを見える化する質問に答えていただくと、お困りごとの元の元が見えてくる


【先回のメルマガ】


https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1892660


 結局のところ、2つ。振り返りの方法、つまり現状把握の方法。眠れない方の共通点は複数のプチ不調を抱えてみえます。2つ目、不調は連動している

【次回のメルマガ】


当たり前すぎて分からない自然治癒力、衰えを自覚するのは簡単、改善するのも意外に簡単!


 


 


 


 


 


20年分のお疲れキャンセル!自律神経を整えて心・身体・脳の隠れストレス解消X免疫力アップ!!


【小島夕佳】自律神経ケア習慣コーチです。


16843_スクリーンショット2020-05-095


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



  

 


 


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
このメールは今まで、当協会が提供する
無料動画セミナー、講座を受講された方、
ハピエジアプリ登録の方、
誕生月セラピー登録の方、
お名刺を交換させて頂いた方にお送りしています
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


★Facebookも更新中!
いいね、コメント、大歓迎です!
https://www.facebook.com/anca.or.jp/

★ラインアットの登録で、お役立ち情報をいち早くゲット!
下記URLをクリック、またはID検索してください。
https://lin.ee/tjRMbi9

友だち追加


★一般社団法人 ANCA自律神経ケア協会    
https://anca.or.jp

  


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


主な著書・監修
『しあわせエイジング術~体質の壁を越えるパーソナルケア・エクササイズ~』(学研出版)、
『経絡ヨーガ100~コリを解せば誰でもヨーガは楽しめる~』(アークベル出版)



・Facebook(友達申請大歓迎!メッセージを一言ください♪)
月〜金7:00~7:10 お疲れキャンセル達人へライブ配信しています。
https://www.facebook.com/yuka.anca


・アメブロ
https://ameblo.jp/keiraku-care


 



イベント・セミナーのご案内




自律神経バランスケアを、セルフケア、家族に活かしたい方


コロナストレス親子で解消!3回お悩み解決ZOOM開催!



自律神経診断を元に自分の為のヨガ指導を個別に受けたい方

2021個別自律神経診断&内臓活性ヨガパーソナル指導




自然治癒力を上げ、10年後も今より元気でいたい方






 



グループ予約のご案内


 
























 


 



契約サービスのご案内



自律神経バランスを整えて元気になりたい人

ヨガ配信週1・ハピエジ活用・勉強会付き1回参加コース






 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




421719_mtdknwrjn2ixy


【免疫アップヨガ✖️心理学 ✖️ 自律神経ケアコーチ講座】 ヨガ体験会&ヒアリング

もっと知りたい

ちゃみ 様

初めて参加しました。
元々体がすごく硬くて、60歳に近づくにつれ、動きが鈍くなって痛みが出たりしています。 今何か体の為に始めたいと思い体験に参加させて頂きました。
難しい動きではないので、何とかついていきたいと思います。これからもっと勉強して行きたいと思います。
よろしくお願いします。




Icon_f


【免疫アップヨガ✖️心理学 ✖️ 自律神経ケアコーチ講座】 ヨガ体験会&ヒアリング

楽しく学べました

うり 様

難しくない動きで、抵抗なくできました。運動が苦手なので、運動が体にとって、必要だと思っていてもなかなか億劫になりやすいのです。
でも、1時間ほどだった頃には、ちょっと疲れたなという感じがして、やはりじみに効いているのだなと思いました。ちょうど良いタイミングで寝転びの休憩が入ったりと、とてもリラックスしてできました。
ポーズをとってる最中の先生の声かけもとても良く、何度も忘れかけて、ハッとして、ちゃんとポーズをすることができました。
あと3回申し込んでいるので楽しみにしています。
お忙しい中、色々個別にもご対応いただきありがとうございます。




Icon_f


【免疫アップヨガ✖️心理学 ✖️ 自律神経ケアコーチ講座】 ヨガ体験会&ヒアリング

想像以上でした

マッキー 様

本日は、免疫アップヨガありがとうございました。
なかなか自分の身体と向き合う時間がとれないのですが、今は良くても、10年後、20年後も動ける身体を維持するために、少しずつでも継続していきたいです。
肩や首周りがスッキリしました。
リラックスできて良かったです。
ありがとうございました。




Icon_f


【免疫アップヨガ✖️心理学 ✖️ 自律神経ケアコーチ講座】 ヨガ体験会&ヒアリング

楽しく学べました

S.K 様

実はヨガ自体初めてではありませんでしたが、体のどこに効果があって、やってみてどう感じるか、変化があるか、をひとつひとつ確かめながらのレッスンは再現したくなり、とても実用的で有り難かったです。
今日は寝起きが少し悪く、シャバーサナが心地良かったので、身体が少しご機嫌になりました。まだ少し欲してるので、疲れが溜まってるんだな、というのも感じられています。
ありがとうございました。




Icon_f


【免疫アップヨガ✖️心理学 ✖️ 自律神経ケアコーチ講座】 ヨガ体験会&ヒアリング

今聞けてよかった

板野 一恵 様

ヨガは難しいと思ってました。
参加してみて、歯ぎしりも改善できるということにも驚いたし、終わった後に身体が軽くなってました。とにかく気持ちよかったです。

10年後のことを考えると言われたことに、なるほど確かに大事な事だなあと思いました。


利用者の声をもっと見る▶


 


 





 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。