浅賀公彦
浅賀公彦

『子育てコーチ』『教育コンサルタント』として

2021/9/10配信



皆様


HAPPY親子塾の浅賀公彦です。



 


 


 



 


 


 


 


 


 


 


『子育てコーチ』『教育コンサルタント』として


 


 


 


 



皆さん、おはようございます。

HAPPY親子塾の浅賀です。

今週は、ハードスケジュール

福島県、奈良県に行き、

日曜日は、

「言葉がけで人生が変わる」

のリアルセミナー

ご依頼を受けて足立区で

実施します。

ハードだけど何か楽しい!

スキマをぬってクライアントさん

とのセッション。

これが一番楽しい!!

 



 


『子育てコーチ』『教育コンサルタント』として


 


今まで2年6ヶ月の間、『子育て・家庭教育アドバイザー』『ネットアドバイザー』『子どもサクセスストーリーアドバイザー』『スポーツコミュニケーションアドバイザー&コーチ』として活動を進めてきました。皆さん、お付き合いいただきありがとうございました。


 


今までの経験から、子育ての情報提供(アメブロ・メルマガ含め)と課題解決の手立てをセッションや講座・セミナーでお伝えしてきました。

また、小中学校に出向いての生徒や保護者向けの講座の提供、スポーツ監督やコーチ、お子さんがスポーツをやっていらっしゃる保護者、スポーツをしている生徒にコミュニケーションの大切さをお伝えしながら、チームや選手の力を最大限に発揮させる研修などにも取り組んできました。


 


子育てに関する情報の氾濫により、何をどのように学んだらいいのか、何をよりも誰から学んだ方がいいのかを悩まれている方々もたくさんいらっしゃることでしょう。



これは、信頼関係の上に成り立つことですので、私もさらに皆様に信頼していただき、頼られる存在を目指して努力と工夫をしていかなければならないと考えています。
 



そこで、自分自身のやりたいこととニーズの関係から、情報提供はフロント商品として継続はしつつも、メインを『子育てコーチ』『教育コンサルタント』


『コミュニケーションアドバイザー&コーチ』の個別セッションの多様化を一層充実させることに集中しようと思っています。


 


知識は知っている保護者の方に、その知識やスキルをわが子に十分に発揮していただき、コーチとして伴走者役で、子どもの成長・改善をお手伝いしていく(コンサルタント的役割)と言った方がわかりやすいと思います。


 


理由は、次のようなことを考えています。


①知識のみの提供であれば、私でなくてもできる。


 


②多岐にわたる子育て問題に対応するためには、38年間の経験でしか解決できない問題が多い。


 


③コーチングをさらに活用して、子育てママやスポーツコーチングの仕事をしたい。


また、コーチとして夢の実現、タイムマネジメント(時間管理)、セルフイメージを高める、ライフバランスを整えるなど、人生を好転させるためのセッションを充実させたい。


 


④子育てママの夢プロジェクトの研修をはじめとする中長期のセッションを継続・充実させる。事実として一人でも多くの方の人生に影響を与えたい。


 


⑤子育てが忙しくて講座やセミナーを受けることができないお母さんへの対応、シングルマザーで、時間もお金もかけられないママに、短く安い時間で支援することもしたい。(人を選びたくない)


反対に、お金はかけてもわが子の可能性を十分に引き出すコーチ・コンサルタントとしてのセッションを提供したい。


私でなくてもできることではなく、私でなくてはできないことをしたい。 


 


これが私の思いです。


 


子育て支援コミュニティ『ひといく』の活動を通しても、全国の悩んでいるママの力になるための 各地のファシリテーターとしてしての人材育成やイベントもさらに充実させたい。第3期養成や全国親バカ大会の継続実施などもその1つです。


メルマガ読者やアメブロ読者の皆様の中からも趣旨に賛同されて、副業としても一緒に活動していただける方がいれば、いつでも歓迎いたします。


詳細は随時説明いたしますので、遠慮なくご連絡ください。


 


プログラムメニューもまだまだママにとって必要な内容を考えています。


 


現在、実施している講座・セミナーでのオンライン講座・セミナーはもちろん、工夫を凝らしたプログラム構成を試行錯誤中です。


 


全国のお母さん、お父さん、子どもたちのお役に立ってはじめて私の活動の意味があります。


 


今まで、関わることのできた方々に感謝するとともに、日々変化・成長していく節目であることをご理解ください。


 


周りにいるお友達にもご紹介いただけると幸いです。


 


 


内容のお問い合わせはいつもどおりGメールkimiasa029@gmail.com


または090-2526-9715までお願いいたします。


 


 



  

 


 



 


 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 









 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。