片岡 ひろ子
片岡 ひろ子

皆様、症状や病気の役割とは?

2021/9/ 7配信


 


皆様、ごきげんよう⭐️


 


覚醒して3次元を生きるためのサポートをする、


受容・削ぎ落とし・サレンダー・エゴに関するスペシャリスト 片岡ひろ子です。



皆様が人生の波乗りをマスターするためのあれこれをお届けします⭐️


 



⭐️不定期にズドンと響く?ショートメッセージをLINEで送ります☆ 【無料】
https://lin.ee/NiT7sob


⭐️無料メール講座受付中
在り方で世界が変わる☆波動調整®講座プロローグ


⭐️本質に還るための個人セッション随時受付中
詳細、ご予約


⭐️親子トークライブ&辛口夫婦漫談 毎月youtubeで開催中❗️
辛口夫婦漫談虎の穴入門&親子トークライブ∴ドラクエ
 チャンネル登録してね♪


⭐️身体を締め付けないふんどしや貫頭衣など、手作り衣類雑貨販売♪
ココロとカラダをトキハナツ


⭐️過去のお宝動画や手作りアクセサリーなど
True seeds ショップ



 


 


 


 


波動調整®️とクリスタルボウル


 


気づいたら9月ももう7日。。。このメルマガもちょっと間が開いちゃいましたね。


 


急激に涼しくなったり、雨が続いたり、、、気候の変化も激しい感じでしたが、いかがお過ごしでしたか?


 


私はというと、、、


 


クリスタルボウルと共に波動調整®️という新しい境地にすっかりハマって、朝晩毎日クリスタルボウルと戯れています💕


 


3つのボウルにさらに新しい仲間(レモンオーラゴールドのG)が加わって、さらなるハーモニーの中でノーマインドの境地を毎日味合わせてもらっています✨


 


 


先日、横浜みなとみらいでkan.さんのワークプログラムがあったのですが、その時にkan.さんのボウルが我が家に来ましたとご報告させていただいたところ、


 


「そうか。みんなと一緒に育てていってな。」とkan.さん。


 


通称?kan.ドラゴンボウルは、成長するボウルだということで、あちこちで皆さんと共振させてもらいながら、育てていけたらなと思っています。


 


板橋開催で私のお話会つきの波動調整®️体験会では、ボウルとともに波動調整®️を受けてもらえる会にしますので、ぜひお越しくださいね✨


 


で、その体験会、これまでは無料だったんですが、クオリティを考えると無料ではバランスが取れなくなってきたので、11月以降は有料での「波動調整®️セッション会 with クリスタルボウル+片岡ひろ子お話会」的にさせていただく予定です。


 


その頃にはさらに糸魚川翡翠+パラジウムとモルダバイト+プラチナのボウルがやってくるのでそれらのボウルの響きとともに波動調整®️を受けていただけるようになりますので、どうぞお楽しみに!


 


*波動調整®️講座を受けて波動調整®️できる方たちは、引き続き無料で参加できます☆


 


ひとまず無料で開催の「体験会」は、以下の通りです。


9月はすでに残席少なくなってきてるので申し込みはお早めにどうぞ。


 



波動調整®を体験したい人、 波動調整®を実践したい人、 波動調整®講座について知りたい人

3776_mwm2y2vhnjg1ntlmn






 


 


病気や症状とは


 


季節の変わり目で、体調崩す方も増えているかもしれませんね。


 


体調を崩すというのは、実は私たちの身体に働く自然の智慧で、環境に合わせてバランスを取ろうとする力が働いてのことです。


 


それを知らないと、「体調を崩す=問題」と捉えて、故障した身体を直そうとしてあの手この手で身体のバランスをぐちゃぐちゃにかき混ぜてしまったりして、自然の智慧がもたらすものを台無しにしたりして、、、


 


季節の変わり目もそうですが、今は時代の変わり目でもあります。


 


時代が大きく変わろうとしている過渡期なので、私たちのボディもそれに合わせて変容していってるのですね。


かつて、とあるマスターが教えてくれました。


ウィルスとは、セントラルサンから真っ先に地球にやってきて、宇宙の変化を知らせてくれるものだと。


そのウィルスが、私たちのボディ(身体だけでなく、思考や感情のボディも)を変容へと導いてくれているのですって。


ウィルスと言っても、人間界で認識されているような「残骸」のことではないと思いますが。。。


 


自然に子育てした人は知っていますよね?


 


子供が熱を出したり、発疹を出したりした後、自然に経過させると、途端に身体がぐんと成長したり、知恵がついて賢くなったりすることを。


 


いわゆる子供の病気というのは、子供が進化成長していくのに欠かせない通過儀礼なのです。


 


先ほどのマスター曰く、その変容に耐えられなければ、当然淘汰されると。


 


人間の集合体自体がそれなりには進化してきたおかげで、かつては死に至ることもあったような病気も、現代ではほとんどの人が死なずに通過することができるようになって来たのはご存知でしょう。


なんなら過去にはたくさんの人が亡くなったような病気で、現代ではほぼ出現しないようなものもあるわけです。


もしくは地域性のあるものは、その地域に住む民族や種族にとって必要な通過儀礼の場合もあるわけですよね。


 


いずれにせよ、私が自然療法家としての経験を通して学び、確信を得たのは、


「病気は必要があってかかる」


「症状は私たちにバランスをもたらすもの」


ということです。


 


逆に言えば、病気にかかる必要のない人はかからないし、バランスが取れていれば症状は出ないということです。


 


じゃあ、事前にバランスを取ればいいのかとなる人もいるかもしれませんが、このご時世、全く毒を浴びずに生きることは不可能です。


毒というのは、食品や空気だけじゃないですよ。


 


そんなことよりも想念としての毒が蔓延っているんです。


自分自身が生み出すものもあれば、他人から感染してくる想念もあります。


 


毒として私たちを冒すのは、恐れや不安、怒り、嫉妬、恨み、不満足、正しさや正義、焦り、卑下、傲慢、偽善、虚栄、、、、


 


そう言ったものに無自覚でいると、ボディはそれを何らかの症状として出そうとしてくれます。


必ずしも身体だけじゃないです。


 


今、世間を見回してみると、身体としての排出もあるけど、毒想念も一気に出てますよね。


もうホント、私の感覚ではどんどん燃え広がる大火事です。


 


ある種の排出が起きてるのです。


 


そこに対してすらも無自覚でいると、人同士で油を注ぎあって火事はもっと大きくなります。


 


でも、そこで、目覚めて気づいていることができれば、ハチドリの一雫かもしれないし、柄杓のいっぱいかもしれないけど、鎮火に向かうエネルギーになっていきます。


 


そのこと、先日のpadomaとのトークライブでも話したし、読書会でもよく話しますね。


 


まずは自分で自分の出すものに気づいていること、ある程度それができるのであればトンレンをする。


 


トンレンはアティシャのハート瞑想と同じなので、興味のある人は取り組んでみてください。


 


とはいえ、自分自身にすら気づいていることが難しいのが一般的かなと思います。


 


そんな状態でも少しずつ、火事を広げる側から鎮火する側の人が増えればいいなと思って色々活動しています。


 


その基本の基本みたいなところが、エックハルトトールの読書会で扱ってる内容なので、頻度をあげて開催しています。


初回、大好評でたくさんのご感想いただいていますので、以下のページからぜひご覧になってみてください。


次回は10日、その次は22日開催です。


 


より自由に楽に生きる世界を実現したい人


【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール



 


猫も枕にする❗️❓ニュー・アース、読書会に出なくてもぜひ読んでください❣️


参加者さんのおうちのぶんこちゃん💕


 


 


あ、で!!!!!!


 


この先、熱を出す人が多くなるだろうとkan.さんがおっしゃってました。


「慌てず、ゆっくりすごしてください。」とのこと。


 


 


私は大人になっても42度出せる高熱持ちなので、自分のも子供のも熱はちっとも怖くないんですが、熱があるときは寝るのが一番❗️


 


とはいえ、熱が出ている時はエネルギーが高い時なので、それぞれがしたいことをして過ごすのが一番です。


食べたい時は食べ、食べたくなければ食べず、寝たけりゃ寝る、遊びたければ遊ぶ、飲みたい時は飲んで、お風呂に入りたければ入り、寒ければ暖まり、暑ければ冷やし、、、


 


かつて我が家では、なな子と俊太郎が高熱で熱性痙攣やりましたが、基本的には5分以上痙攣が続かないので、そのまま様子見してました。


高熱が出ると、それこそ身体がバランスをとって痙攣を起こしたりするのですよね。


その時に無理に冷やすと逆に危ないことが多いので、なな子の時はキャベツを被せましたっけ。


乳腺炎を氷で冷やしちゃダメなのと同じ原理ですね。


乳腺炎と一緒で里芋湿布もいいけど、すったりなんだり面倒なのでキャベツが便利です。


 


俊太郎の時は、まだ多少の不安もあったので、痙攣が治まった後、念のために診察してもらいましたが、問題なしだったので、その後は薬も何も飲ませず解熱し、その後はパワーアップして回復。


 


個人的に、医療機関は救急と外科は大事だと思っているので、そういう場合に利用させてもらうことはありますが、自分たちの身体を人任せにしないことが大事だと考えています。


 


現代で起きているこの状況も結局は身体を人任せにした結果だなと眺めています。


 


医者や薬を利用するには、利用する側がイニシアチブを持つ必要があります。


そうでなければ、依存するしかなくなりますからね。


 


情報が溢れる今、必要なものを手に入れるのはそんなに難しくはありません。


ただ、玉石混交の情報の中から本質を探し出す直観と洞察力が必要になるのですよね。


 


今回のkan.さんのワークプログラムでkan.さんが口すっぱく言っていたのは、


「習わないこと、脱マニュアル、オリジナルを生きる」


ということでした。


もちろん習うことは必要なんだけど、習うためには土台が必要だというお話しでした。


 


私もそこを大切にし続けて波動調整®️講座や自分マスター道場を創って来ました。


 


「自分はどうしたいのか」


「起こることをゆるす」


「自然を信頼する」


 


この3つを深めていきたい人はぜひ学びに来てください。


 


次回の自分マスター道場は9/26、その次の予定も決まっていて11/28開催です。


参加希望の人はスケジュールに入れておいてくださいね⭐️


 


 


覚醒して本質を生きたい人、人生とは何かの探求を深めたい人etc.


【初参加もOK!】覚醒して3次元を生きるための「自分マスター道場 」@ 板橋



 


東京での波動調整 ®️1stは9月を逃すと次は11月の京都か、12月になりますので、この時代を乗り越え、本質を生きるために受講を考えている人はスケジュールチェックしておいてくださいね。


 


思いがけず長くなっちゃったけど、、、


 


秋は涼しくなるのでついつい水分補給を忘れがちです。


ちょびちょびでいいので「お水」を飲むことをお忘れなく。


 


お茶やコーヒーなんかは水分というよりも嗜好品と思って、「お水」をちゃんと摂るようにしてみてくださいね💕


 


ではでは、また気が向いたら書きまーす!


 


 


 


 


 


 


 


こちらのワークショップ動画、まもなく販売終了です❣️


ハートの本当の開き方を知りたい人、色々なものを手放し・削ぎ落としたい方etc.

1927_zmm5mjeznzhhzty4o



 

 


  

イベント・セミナーのご案内






覚醒して本質を生きたい人、人生とは何かの探求を深めたい人etc.


【初参加もOK!】覚醒して3次元を生きるための「自分マスター道場 」@ 板橋




すべての人、本当の自分を体験したい人、問題をなくしたい人、幸せになりたい人etc.


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <1st>





すべての人、本当の自分を体験したい人、問題をなくしたい人、幸せになりたい人etc.


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】 <2nd>





すべての人、本当の自分を体験したい人、問題をなくしたい人、幸せになりたい人etc.


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<3rd>




すべての人、本当の自分を体験したい人、問題をなくしたい人、幸せになりたい人etc.


〜在り方で世界が変わる〜【 波動調整®講座 】<4th>




波動調整を体験してみたい、片岡ひろ子にあってみたいetc.


波動調整®体験会&ゆるゆるお話会




「自分」を知りたい、探求したい、究めたい


【zoomで参加!】自分マスターゼミナール






波動調整®を体験したい人、 波動調整®を実践したい人、 波動調整®講座について知りたい人

3776_mwm2y2vhnjg1ntlmn





波動調整®を体験したい人、 波動調整®を実践したい人、 波動調整®講座について知りたい人

3776_mwm2y2vhnjg1ntlmn






高千穂&阿蘇のスペシャルスポットをひろ子&padomaと楽しみたい方

1927_mwrkmdfimmrhmmuxn





波動調整®を体験したい人、 波動調整®を実践したい人、 波動調整®講座について知りたい人

3776_mwm2y2vhnjg1ntlmn





波動調整®を体験したい人、 波動調整®を実践したい人、 波動調整®講座について知りたい人

3776_mwm2y2vhnjg1ntlmn





これぞ!という浄水器を探している。本当にいいお水で暮らしたい。

1927_mmm4mji5zdm4mmzmo






 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 




Icon_f


【超少人数マニアック読書会】「時空を超えて生きる―潜象界と現象界をつなぐ 」by Kan. ファシリテーター ひろ子&PADOMA

楽しく学べました

るーみー 様

皆さんのお話を聞きながら、湧き上がってきた想いを観察し、赦しながら楽しく参加させて頂きました。
ひろこさんやpadomaさんのレスポンスやお話もなるほど〜でした。笑
色んな人の話が聞けて、それに対する自分の反応がまた面白く、有意義な時間でした。本当にありがとうございました。




Icon_f


【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール

また参加します

marisana 様

ニューアースの読書会に参加しました。
大人数での読書会はとても安心感がありました。参加者みんなで共有するという安心感です。
ひろ子さんの実際の体験を通してどんなことをしてきたのか、具体的でとてもわかりやすく、
どんな感覚で実践していったらいいのかが私なりに腑に落ちました。次回もまた参加します。
ありがとうございました。




Icon_f


【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール

また参加します

ぷにぷに 様

とある方にお勧めされて本自体はずいぶん前に購入してけど、読めてなくて。ひろ子さんからニューアース読書会やるよってFBで見た時に、いい機会だと思い参加しました。ペースもよくて、ひろ子さんの実体験を通した解説もわかりやすく、これならズボラら私でも進めていけそうかなと思いました。またタイミング合う時に参加したいです。




419484_nzziodcxngyxy


【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール

人生で大事な事が得られました

なおこ 様

ニューアースの読書会、大変勉強になりました。
ありがとうございます。

キンドルでも目次からすぐに探せるので問題がないようです。

エックハットトールは
自分一人で読むと難しくてくじけそうでしたが
参加のみなさまと一緒に読むことで

感覚的につかむことができたり
客観的に捉えることができたり
時々質問することで自分ごととしてとらえたり
参加されていた方とひろ子さんとの対話からも
じわじわと、学びがありました。

今日学んだ箇所を英語のタイトルで確認してみたら
を読んでみたら

CHAPTER FIVE
How the Pain-Body Renews Itself

そこから続くタイトルが

How the Pain-Body Feeds on Your Thoughts
How the Pain-Body Feeds on Drama

Feeds という言葉が
ひろ子さんのかみ砕いていただいた解釈と
一致していたのでわかりやすかったです。

英語で原文を読むのもチャレンジできそうな
気がしてきました(笑)

ジョージさんがツイッターで炎上しつつ
それはトンレンなのだということで

自分はまだまだトンレンできるほど
成長していないので
目の前の楽しいこと、好きなことについて
フォーカスしている段階なんだなと思いました。

また、次回、読書会に参加させていただこうと思って申し込んじゃいました。
楽しみにしています!




Icon_f


【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール

また参加します

針尾 阿希 様

今までひとりで長いことこの本を読んでいましたが、なかなか掴めないことも多く、、
でも一回参加しただけでぐっと深いところまで理解できました!
今後の読書会全部予約しちゃいました。笑


利用者の声をもっと見る▶


 


 









 


波動調整®️は、「本当の私」とつながる波動で共振を起こすセッションです。

自分自身に寛いだ人生を送れるよう、余計なものをそぎ落としにいらしてください♪

 


  【無料】波動調整®体験会☆トキハナツも試着できる☆

 


  【無料】波動調整®体験会☆トキハナツも試着できる☆

 


  【無料】波動調整®体験会☆トキハナツも試着できる☆

 



 



 


 




━★☆★━━━━━━━━━━━━


本質に還るための個人セッションは、いつでも受け付けています💕


詳細はこちらをご覧ください。


1時間8000円より


━★☆★PR━━━━━━━━━━━



腐らず発酵する水、素粒水。


飲んで美味しく、お風呂もまろやかに。


送料無料キャンペーンは分かりやすくて大好評のお水に関するメール講座読者限定!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
メールで学べる「なるほど!素粒水★」by 片岡ジョージ


━★☆★━━━━━━━━━━━━




 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。